• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月 響子のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

数字では、6より5が好きだけど・・・





今日で5月も終わりですね・・・。

旅行には行けましたが、その帰り道にあんなことあったし、

気晴らしにTDSに行ったりもしましたが、

ちょっと自己嫌悪&喪失感もあって、心沈む毎日でした。

なので、早く6月になって欲しいとそればかり。

月が替われば、運気もきっと変わるから。(と信じたい^^;)



日にち薬ってありますよね。

本当に今、それを実感しています。

この歳になると、時間はゆっくり過ぎて欲しいと思っていましたが、

今は、なるべく早く過ぎ去って欲しいです。



例年、6月は割とラッキーな月だったりします。

まぁもう何がラッキーなのか分かりませんけど^^;

そうですね・・・健康が一番かな、とは思います。

元気に仕事して、毎月、温泉旅行に行ければ、もうそれだけで良し。

それ以上とかそれ以外のことを望んだりするのは贅沢なのでしょう。



四国旅行まで、あと少しになりましたが、

今はもう、7月の旅行先を考え始めています^^;

勤務表作成の関係で早めにお休み希望を出さないといけないので。

どうやら8月は、お休み希望出せそうもないので、(9月以降も微妙ーー;)

行けるときに行っておかないとですね^^;



(画像は、昔、習っていたトールペイントです。また何か習い事でもしたいなぁ・・・)

Posted at 2016/05/31 23:08:42 | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年05月29日 イイね!

デンジャラスゾーンへ






私の寝室は、東側と南側に窓がありまして、

この時期は自然と早起きになります。

お休みの日ぐらい、本当はのんびり寝ていたいんですけどね^^;



午前中、夫は町内の草刈り参加、私はボミちゃんと遊んでいました^^



その後、先日、開拓した定食屋さんに向かったのですが、

あらら・・・定休日でしたーー;

それならばと時々行く空の駅「風和里しばやま」へ行くことに。



飛行機が目印です。



お昼ご飯は、お野菜たっぷりのブッフェ。



平日でも混んでいるのですが、日曜日なら尚更のこと、

今日は、40分待ちでした^^;



お野菜メインなので、ヘルシーといえばヘルシーかな~



でも、パスタやおうどん、ちらし寿司も取ってきちゃいました^^;



ココナッツカレーとトッポギも^^;  



デザートは、流石に無理でした^^;(上の写真は夫が食べたもの)

今夜は夕飯抜きですよ・・・私だけ。



こちらの空の駅、頭上を飛行機がよく飛んでいきます。



来た来た、ちょっと電線邪魔ですね^^;






あ~あ、行っちゃった・・・



でも、この後も頻繁に飛行機が飛んできました。


沢山写真を撮りましたけど、少しだけ。



スカンジナビア航空ですね。



やっぱり、飛行機カッコいいなぁ・・・




ここからは、トリミングしてみました。


ジェットスター・・・そのうちお世話になるかも^^;



ANAが一番好きかも・・・



今度、お世話になります、ツルさんマーク。



本当は、潮来に行ってアヤメ祭りの写真でもと思って、

旬くん連れてきたんですけど・・・

飛行機の写真を撮っていたら、ある場所のこと思い出しまして・・・



「職質受けるかもしれないけど、行ってみたいところがあるの」と夫に話してみたら、

「行ってもいいよ」ということで。

そう、以前ブログに書いた東峰神社です。



物々しい白い壁の間を通って・・・ところどころに監視カメラあるのかな?



着きました。



ちゃんとお賽銭をあげて参拝しました。



どっちが正しいのでしょうね^^;東峰?と東峯?



この神社のことが書いてあるブログを見ると、

壁の間から、見張られているということでしたが、今回、人の気配はありませんでした。



秋のような空ですね。




いつ飛行機飛んでくるのかな?ドキドキして待っていましたが、

待てど暮らせど、一向に飛んできません。

空の駅では、5分置きくらいに飛んできたのに。


30分ほど待ってみたのですけど・・・とうとう一機も飛んできませんでした。

私一人なら、もう少し待っていたかったんですけどね^^;



こういう写真が撮れるはずなんですけど・・・(画像はお借りしてきました)



仕方ないから、B太と神社の写真を撮って撤収^^;






因みに職質どころか、今日は誰もいませんでした^^;

ちょっと拍子抜け。

場所や様子が分かったので、今度は一人で来ようと思ったのでした。

でも、やっぱり一人だと怖いかなーー;

Posted at 2016/05/29 20:39:24 | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年05月27日 イイね!

標高1200m 秘湯のお宿 朝食と遊歩道散策編(山梨旅行6)






何だか長くなってしまった山梨旅行記ですが、今回が最終回です^^;


嵯峨塩館さんの朝食は8時からです。

場所は、夕食と同じお食事処で。

最初のセッティング。



ご飯の友になる小さなおかず沢山。

温泉玉子、焼きのり、香の物、オレンジジュース。お味噌汁は具がたっぷり。



サラダには生ハム入っていました。サラダの後方には甘露煮のお魚。



甲州地鶏のつみれ鍋。お野菜たっぷりが嬉しいです。



グツグツ・・・



デザートはコーヒーゼリーと半解凍の葡萄でした。



やっぱり、全体的にちょっと味濃い目ですね。(私は薄味好きなのでそう感じたのかも)

なので、ご飯お代わりしちゃいました^^;(ご飯はお櫃にたっぷり入っていました)



お食事処からは、こんな景色が見えます。清々しいです。



チェックアウトは、10時です。

今回の宿泊費は、一人17,280円でした。(お酒代除く)

因みに一人泊は、2,160円増しになります。

確か、土日も平日も宿泊費は変わりません。

今度は、秋、紅葉の季節に来てみたいですね。



チェックアウト後、少し遊歩道をお散歩してみました。

坂道を下っていきます。



兎に角、緑色。



眼下に日川渓谷。



雲行き少し怪しいですけど・・・



山の空気は美味しいですね。



何故、今、色づいているのかしら・・・



極彩色でも撮ってみました^^;ちょっとケバイ?



これは失敗作・・・お花ではなく、後ろの石にピント合っちゃった^^;



イノシシさんには餌を与えないで下さい・・・



川の向こうに鹿さんもいますけど、これもピントが合っていませんーー;



何て名前の滝なのか分かりません^^;



こういう何でもない写真が好きだったりします(*^^*)



下二枚は、またエフェクト使って遊んでみました。






柵のあるところが露天風呂になっています。



そろそろ帰りましょうか。



帰りは、ずっと峠道を下っていきますので、来た時よりも怖いです^^;



落石注意って言ってもね^^;って、ここで写真撮る?みたいな・・・



まぁ記念に?ということで。



まさか、この数時間後に東関道であんなことが待っているとは、

この時の私は予想さえしなかったのでした^^;



毎度のことながら、ダラダラな旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました♪

Posted at 2016/05/27 21:01:46 | トラックバック(0) | 2016 5月 母と山梨旅行(嵯峨塩鉱泉) | 旅行/地域
2016年05月24日 イイね!

標高1200m 秘湯のお宿 夕食編(山梨旅行5)





嵯峨塩館のお食事、夕食は18時からです。

準備が出来るとお部屋に電話がありますので、各自お食事処に向かいます。



最初のセッティングはこんな感じになっています。





お品書きはありますが、こんな感じで大雑把なものです^^;



食前酒は、梅酒だったかな?あれれ^^;忘れちゃいました。

私は
春鶯囀の純米酒をグラスで頂きました。

(母は、花梨酒。でも、なかなか飲まないので、殆ど私が飲んじゃいました^^;)


前菜いろいろ。



口頭で説明して頂いたのですが、いやいや、覚えられませんでした^^;

珍しい食材や旬のものを美味しく頂きました。



鍋物は、鴨肉のしゃぶしゃぶ?

自家菜園のお野菜や山菜をたっぷり入れて・・・身体の中から健康になる感じがしました。



向付は、甲州サーモンのお刺身(卵つき)昆布締めになっているようです。



蓋物は、じゃがいものバター蒸し。

じゃがいもはあまり好きではないのですが、これは甘い味付けで美味しかったです。



焼物は、天子のホウバ酒蒸し 



お魚の中に蕗味噌が入っていました。頭から全て食べられます。



お口直しの冷スープ。

これ絶品です^^前回は桃でしたが、今回はキウイでした。



煮物は、蕗入りお粥の上にワイン豚の角煮。



お粥もワイン豚の角煮もやわやわで美味しかったけど、お腹かなり苦しい・・・。



続いて揚物。山菜と甲州地鶏の天婦羅に葛かけ(出汁の味付き)

真ん中のピンク色のものは山ツツジの天婦羅でした。



半月盆のお食事が運ばれてきました。



オープン!



筍ご飯と赤出汁、ヨモギの手打ちうどん、大根とフカヒレの玉子寄せ、香の物。

うどんは、少しのびていましたけど、筍ご飯は味付けしっかり目で美味しかったです。

そうですね・・・全体的に濃い目の味付けでしたね。ちょっと塩分多いかも^^;



最後のデザートも手抜きなしでした。

ピスタチオのプリン、りんごと甲州ワインのアイス、チョコレートケーキ。

別腹、別腹と言いながら、完食しました^^;



じゃらんの口コミでも高評価なのが頷けるお食事でした^^



お食事処はこんな雰囲気です。



この日は、うちの他にご夫婦一組、男性グループでした。



こちらのお宿、夕食後に談話室でお楽しみがあります。

それは、こちら。



お餅が置いてあって、自由に焼いて食べられるんです。

でも、もうお腹いっぱいで苦しくて食べられませんでした^^;

前回も同様だったので、今回は食べたかったんですけどね。

次回は、夕食の量を調節して、絶対にお餅食べたいです。



お部屋に戻るとお布団が敷いてありました。

かなり寝心地良かったですよ^^



おやすみなさ~い💤

Posted at 2016/05/24 20:24:13 | トラックバック(0) | 2016 5月 母と山梨旅行(嵯峨塩鉱泉) | 旅行/地域
2016年05月23日 イイね!

ささやかな抵抗とボミちゃん「うさんぽ」





憎き覆面パトカーに捕まったのが先週の月曜日。

罰金の支払い期限は今日まででした。


別にすぐに支払っても良かったんだけど、

ささやかな抵抗ーー;(今日、郵便局で納めてきました)



捕まってから、いろんな人にそのことを話したら、

皆一様に「それは運が悪かったね^^;」と。

そして、「実は私も以前・・・」と。(なんだ、みんな意外と捕まっているのね^^;)



なかでも笑ってしまったのが、同僚のNさん。

高速道路を走行中、スピード違反で捕まったのですが、

「なんで私だけ捕まえるのよ!!!"(-""-)"あっちの車だって、そっちの車だって、

みな、スピードオーバーでしょうが!全部捕まえなさいよ!」と言い放ったそうで。

頭来たから、罰金もすぐには支払わず、裁判所まで行ったとか^^;



息子にだけは、「あそこは制限速度80キロだよ、それ以上出していた澪ちゃんが悪い」と

言われてしまいました。(実は100キロだと思っていました^^;)

「スピード出したければ、サーキットでも行きなよーー;」とも。

どちらが親なのか子供なのか分からないですね^^;;;

まぁでも最近は大人しく走っていますです、はい。

二度とクラウンの後部座席には乗りたくないですからね(>_<)



郵便局で罰金の支払いをした後は、近くのホームセンターへ行ってきました。

まずは、いつものウサギさんコーナーへ。

何週間か前に来たときは、手のひらに乗るくらい小さかったウサギさんですが、

こんなに大きくなっていました。(ミニウサギさんです)




耳垂れウサギさん3羽。今年の3月生まれって書いてあったけど、大きくないですか?



そして、こちらの白い耳垂れちゃん。めちゃ大人しくて可愛いの♪



他のウサギさんは、ケージの隙間から指を入れて触ろうとすると逃げちゃうのですが、

この子だけは、されるがままでした。(欲しいなぁ・・・でも、ボミちゃんに悪いものね^^;)

早く優しいご主人さまと出会えるといいね^^



今日、ホームセンターに行ったのは、これを買うため。




最近やたらと好奇心旺盛なボミちゃんを「うさんぽ」に連れていくためです。

でもね、これ付けるとき、かなり嫌がりました^^;

悪戦苦闘しながら、何とか装着して、いざお外へ。



時々、葉っぱを噛み噛みしながら・・・



あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。



家の前のアスファルトのところにも行ってみました。



マジ、走ると速いです^^;脱兎のごとくです。



今日は、暑かったから、「うさんぽ」は少しだけ。

また連れて行ってあげたいけど、ハーネスつけるの大変だからなぁ・・・。

う~ん・・・困ったな^^;
Posted at 2016/05/23 18:21:48 | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「祝?!40000㎞(キリ番get) http://cvw.jp/b/2461787/46793213/
何シテル?   03/07 21:47
現在、旅行記置き場として使っております。 極稀に更新することもあるかも? メッセージボックスは開けておりますので、 何か御用のある方は、そちらへお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 234 5 6 7
8910 11 121314
15 16 17 18 19 20 21
22 23 242526 2728
2930 31    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプさん (スバル インプレッサ スポーツ)
2019年2月24日納車されました。 やっぱり、赤い車が好きみたいです^^ オプション ...
マツダ デミオ 息子のデミオくん (マツダ デミオ)
息子の車です。DY,DE,そしてDJ。三台続けてデミオに乗るとは・・・。 かなり気に入っ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
スバル BRZ Bちゃん (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation