• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

治った!壊れた!

治った!壊れた! プラグコードの1番がプカプカで、一応ちゃんと走るんだけど…

怖いから注文。そして今日届いた。


弱ったバッテリーも
電圧下がったオルタも
ヒビの入ったプーリーも
マフラーゴムも
裂けたホース類も
サスも

そしてプラグコードも
壊れるたびに治したパーツが赤くなっていく…。


そろそろ赤身に脂が乗ってきたので、コマさんは改名することにしました。

その名も「紅マグロ」

通な猫好きは知っている、
べにまぐろです。

ちなみにテンプターは「てんぷら☆サンライズ」に改名しました。

どちらもある歌手の変な歌から拝借しました。
いい歌です。オススメ。


話は戻って、プラグコードは到着したものの、昨日紅マグロのある異変に気付いた。

10分ほど走るとボンネットから白煙が…。
びっくりしてすぐ停めて車外に出たら鍵を閉じ込めてしまい、その時は原因わからず…。

その後、ボンネットを開けてみると冷却水がタンクの半分まで減ってる。

満タン補充して今日も走り、職場から家に着いて確認。
ラジエーターから煙が上がっている!
冷却水もまた半分減っている!!

ラジエーター近辺を探ってみると、どうやらラジエーター本体から冷却水が漏れてる。

もう少しよく見て、ダメそうなら
新しくラジエーターを頼んで、
到着するまでのしばらくは
紅マグロを動かすのはやめよう…。

色々新しいパーツに付け替えることで、古いパーツに負担が掛かっているんだろうか…。

明日はてんぷら☆で通勤だな…。
ブログ一覧
Posted at 2017/05/20 23:21:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危機的状況
ふじっこパパさん

芸術の園
バーバンさん

らぁ麺あおばさん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

代かき カラス行水 いろいろ
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年5月21日 3:35
そのまま、俺と同じ、VTECカラーに塗りましょう(΄◉◞౪◟◉`)
コメントへの返答
2017年5月21日 9:52
ボディですか??外まで赤いとサシミになっちゃいます( ˘ω˘ )
2017年5月21日 6:46
次から次へと壊れていく…カプチーノあるあるですね。(涙)
コメントへの返答
2017年5月21日 9:56
故障を口実にバージョンアップ…
これもあるあるです^ↀᴥↀ^

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2461826/car/2867107/profile.aspx
何シテル?   10/25 14:26
86StyleCBに乗ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

86 全塗装 + ワイド化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/15 18:06:54
TRD エアロスタビライジングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 04:11:01
純正パドルシフト移設ステーの自作と取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 13:32:59

愛車一覧

トヨタ 86 86Cb (トヨタ 86)
86 Style Cb です^ↀᴥↀ^ 不人気車万歳!!
スズキ カプチーノ 紅マグロ (スズキ カプチーノ)
千葉カプチーノクラブ(CCC) 南房総部のベニマグロ! 消耗品や壊れそうな部品を交換し ...
その他 にゃんこ ドリフト猫さん達 (その他 にゃんこ)
サーキット専用マシン達のご紹介。 男の子の好きな物と女の子の好きな物を合体させた大人のラ ...
スズキ テンプター ST400V てんぷら☆サンライズ号 (スズキ テンプター ST400V)
スズキの迷車中の名車テンプターです。 カスタム箇所はセパハン、マフラーと細々としたもの ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation