• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akkiee25の"ワークスくん" [スズキ アルトワークス]

Monster Sports/クラッチペダル&フットレスト

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年12月09日
1
モンスポ磐田にて、念願のクラッチペダルとフットレストを付けて頂きましたーヽ(^o^)丿
ついでに、ペダルカバーも、フットレスト色と合わせてチョイス☆

普段なら自力で頑張る私ですが、車体への穴あけ、ペダルの穴あけ等、工具もなく、安全にとっても関わる部品のため、今回は依頼しました💡

ずっとフットレストなしで乗ってたので、使うことを忘れてしまいがちですが、やっぱりあると踏ん張りもきくし、足が疲れにくいですよ☆
2
取り付けて頂いてる間に、フルスペックのデモカーの試乗をさせて頂きました(*^^*)
強化クラッチが入ってて、純正よりなかなか重かったですが、操作がしにくいわけではなく、むしろ運転し易い感じ(渋滞がなければ良いよね(笑))
走り出しから顕著に分かる純正との違い(@_@)
アクセルレスポンスがすごく良く、どの回転域においてもパワーがある感じでした✨
ちょっと自分の能力が追いついていかなくて悲しい(笑)
やっぱり要因はECUとのことで、人間でいう脳みそですから、そりゃそうか💡

いやぁ、いじろうと思ってた計画を、練り直さないといけなくなりましたねー😁
ゆっくり考えます(笑)

モンスポ磐田の方、休日でお忙しいにも関わらず、快く試乗させて頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
貴重な体験となりました<(_ _)>

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フットレスト取り付け

難易度:

モンスポ アクセルペダルマウント交換

難易度:

モンスタースポーツ製アクセルペダルマウント取り付け

難易度:

奴とフットレスト取り付け。

難易度:

MONSTER SPORT アクセルペダルマウント

難易度:

純正シフトブーツ流用

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルトワークス ピカキュウ/T10 G-FORCE 6500K 90lm https://minkara.carview.co.jp/userid/2462262/car/2348157/4948448/note.aspx
何シテル?   09/06 00:04
akkiee.です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オフロードサービスタニグチ シートベルトサポーターらくらく君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 14:58:13
KC TECHNICA GTウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 14:07:45
BOSCHアエリストプレミアムAP-S10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 14:07:36

お友達

2 人のお友達がいます
ZERO-1000ZERO-1000みんカラ公認 yuzu1127yuzu1127

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
通勤メイン いい感じにはなってきたけど、もっといじりたい さいたま在住 会社員(25)
ホンダ ライフ ディーバ ディーバちゃん (ホンダ ライフ ディーバ)
ホンダ ライフ ディーバ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.