• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デミたんのブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

オフ会終了、後!

昨日集まってくださったみなさま、ありがとうございましたー!
結局何台来てくれたんだろ?( ゚д゚)

デミたんと、チラッとの方含めて………12台?かな?
しょーみ、来てくれるのは最初からお話していた2、3台かな思ってたんでビビるという:(´◦ω◦`):
なんか主催者なってたし:(´◦ω◦`):

主催者とは………ちゃんとやってる人の事ですね!←
デミたんは基本、言い出しっぺのおっぱなしです←
適当にふらふらしてますごめんなさい(笑)

まぁそんなオフ会の事話す前に、色々。

みん友さんにお手伝いしていただく予定だったテールランプのスモークフィルムなんですが、、、

ちょっとデミたんのせいですれ違いが発生しまして、頓挫しました(´・_・`)
ので、まだデミオのお尻はくりくりおめめです(笑)

早々にイメージをお話しておいたら良かったのですが、そのビジョンをお伝えしてなかったせいで(´・_・`)
せっかくフィルムまでご用意していただいたのに。゚゚(*´□`*。)°゚。
わざわざ来ていただいたのに、本当に申し訳ないです(´・_・`)

うーーーーむ。

剥がせるスプレーを買って来てみようかなぁ。

お昼にガレージでなら!という事を仰っていただいたのですが、祖父の件もありなかなかしばらくは遠出が出来なさそうなので、、、

また考えますorz
もー来年になるかも(´・_・`)

つらたん(´・_・`)

ただその流れで、こないだ某オークションで初ぽちっとなしたパーツが届いたので、それだけ装着.゚+.(´∀`*).+゚.

リアフォグ!!……………モドキ!笑




プチプチから出してから撮れやって感じですね、うん。笑

ほんまもんのリアフォグまでは要らんかなーと思ってこちらに.゚+.(´∀`*).+゚.
バンパーに穴まであけたくないなーと思いましてw
そして光らなくてもいいのでリフレクター機能もありませんw

でもいいんです、夜はどうせ見えないから!(´꒳`*)

で、写真丸っぽ撮り忘れた…というか、暗くて撮れなかったので雰囲気だけドゾー(笑)



なんで貼った方からじゃなくて貼ってない方から写してるのか意味が分かりませんが、急いでたんですwww
全然見えへんwww
ナンバー横の黄色の写り込みはなんなんだ、そしてw



更に夜www

近くにライトがないんですwww
パーツレビューでは明るい所で撮影したのをあげる、、、予定ですw

でもそれはたぶん火曜日の休みまでお預けですね( ゚д゚)
仕事終わった後に明るい所ない←

ちょっぴりお尻が引き締まりました!

両面テープが足りなくて、端っこがすこーし浮いてるので、、、まぁ要補強w



その後はエルパ前で!

お話しつつ、車見つつ、スタバ飲みつつ←
安定ですね(笑)

いつも適当な感じですねーほんとごめんなさい←
ゆるーく、また気が向いた時に、やりましょ!って言うかもしれません笑

もー寒いし、そろそろ冬支度始めなあかんし、次は来年かもね←

で、帰りにちらーっと自分とこのオフ会行こかなー?と顔を出したら、デコトラさん来てたらしいです(笑)
動画見せてもらってマジでビビるわたし:(´◦ω◦`):
初めて見た:(´◦ω◦`):
でかい!そして派手!笑

帰られた後だったので、写真はありませぬー_:(´-`」 ∠):_

すみません_:(´-`」 ∠):_

そして、裏でまさかのエイト集団に遭遇.゚+.(´∀`*).+゚.
デミオと同じくらい大好きなRX-8!

1枚写真撮らせて下さいぃー!ってお願いしてしまいました(笑)



あぁぁやっぱりかっこいいよぅー.゚+.(´∀`*).+゚.

好きなのはやっぱりスポーツカー!
でも、デミオだからドレスアップ。

それで良いじゃない。だってデミオだもの。byデミたん。←

RX-8に乗るという夢は捨てきれません。
それでも、デミオを最後の1台まで乗り潰したいという気持ちが上回ってます。

それがもし逆転したら考えるかもですね_:(´-`」 ∠):_
その頃には程度の良いのはないかもなー_:(´-`」 ∠):_
それはそれで縁が無かったということでしかたない。

帰路についてから、並べて撮らせてもらったら良かったとマジで後悔。笑
戻ろうか思ったけどw

オフ自体は乗り換えラストオフだったみたいで、悲しい(´・_・`)

次の車もぜひ楽しみにしています( ̄▽ ̄)


エイト集団に会えるならもっと早く裏行けば良かったかな?笑

でも、表オフも楽し過ぎて気付いたらえらい時間になってましたw

どっちも楽しかった!(´˘`*)

またやる時は言いますので、みなさまよろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.
Posted at 2016/10/23 12:19:57 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!

突発おふー!

作業がちょっと色々問題発生しまして頓挫したため、ノーマルテールで到着(笑)

ちょっと時間が早くて激混みなので、今はとりあえず空いてたエルパ前のスタバの前あたりに駐車です!笑

移動、、、するかもですけど|ू・ω・ )チラ

しばらくだべってますので、お時間ある方ぜひどうぞ♡

赤デミオで、黄色?黄緑のフォグついてたらデミたんです.゚+.(´∀`*).+゚.

お待ちしてますー(´˘`*)
Posted at 2016/10/22 20:18:07 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!

幸せな事。

リアルでは言えないし、まぁでも、すごく素敵だなと思ったので書いてみる。
ちょっとへこんでるのでリアルモードでいきます(笑)
頭がちょっと混乱してて、明日から仕事忙しいし、ちょっと身内以外に言ってスッキリしたいってのもありまして。

これ言ったら通常元気モードに戻りますので、ちょっと言わせてください。

文章が支離滅裂かもですが、もう、あの、ごめんなさい。笑









先週、ひどい腹痛で入院した祖父。
治ったかにみえたのですが、今日医師から宣告。

stage5の癌が見付かりましたとの事。

凄いショックなんですけどねー。
あんまり悲観して考えてない。
家族みんな、そうです。

まぁ、受け入れられないってのも少し。




でも、不幸中の幸いなのは、
CTでは、他に転移は見られてない。
その部分だけ切ってしまえば、問題無い部分。
それだけを頼りに、手術に踏み切ってもらいたい、と親と孫で祖父に伝えてきました。



話を聞きに行ったのは、母親と叔父、本人なんですが。
手術した方がいい、という医者に対して、

「しなくてもいい」

って最初は言った祖父。

それは、諦めてるんじゃなくてですね。
もう高齢な部分もあるんですが。

「もう充分長生きさせてもらって、子供にも孫にも恵まれて、こんな幸せな人生はない。だから、もう思い残す事は無いから、手術はしなくてもいい」

って言った祖父に、ああ、祖父らしいなぁと思ったわたし。

一生懸命仕事して来て、誰より早く仕事に行って、嫌がる仕事を先にして、誰よりたくさん働いたおじいちゃん。
定年してからも、後1年、もう1年!って頼み込まれて何年も働いたおじいちゃん。
おじいちゃんから、愚痴も、妬みも、嫉みも、人の悪口を1度だって聞いた事無い。
おじいちゃんの人柄を知ってる人で、祖父を悪くいう人は1人もいない。

精一杯、生きてきたからこそ言える、「もうしなくていい」って言葉が、辛かったけど、祖父らしい。

ここまで進行していたのに、先週までぴんしゃんしてたのも、不幸中の幸いかなと。
長く苦しむ姿は見たくないし。
大好きな畑仕事や山登り、好きな事たくさんしてました。

祖母も毎日通ってて。
本当に、おしどり夫婦とは祖父と祖母の事だなと思ってます。

いつも祖母は
「お父さんより1秒だって長生きしたい。お父さんにわたしを看取らせたくない」
って言ってて。

入院する前も、ちょっと祖母が買い物に出た隙に、洗濯物畳んで、ご飯作って、お風呂洗って。

帰って来た祖母が

「またお父さん勝手にご飯して、洗濯物もキレーになってるわ!」

って笑ってて。
ちょっとでも祖母が調子悪そうにしてると

「寝てなあかん!」

って怒る祖父。

本当に、本当にお似合いの夫婦です。
その祖父が、今日。

「お母さんが心配だな。お母さんは、本当にお父さんのことを愛してくれているから。本当に良くしてくれるから」

って。

80にもなる祖父と祖母が、お互いを愛してると感じていてくれている事に、本当に幸せを感じました。

何十年たっても、こんな事を言い合える夫婦になりたいですねー。

まぁ全然そんな予定もないんですが_:(´-`」 ∠):_

でも、まぁ孫はわたしと弟の2人だけなので、わたしが結婚するまでは頑張ってもらわないと!!

弟も来年就職ですが、初任給で祖父母にご飯を食べさせてあげるんだと頑張ってます。

あけてみないと分かりませんが、他への転移がないことを祈ってます。

治る事はきっと無いし、手術前の体調に戻る事はきっと無い。

でも、手の施しようがないというなら、祖父の意思を尊重しますが、今回は不幸中の幸いで、手術出来る!

手術したら、何年かは生きていられる可能性もある。

だから、手術する事も不安ですが、頑張ってもらいたいと思ってます。

大好きなおじいちゃん、出来るだけ長生きして欲しい。




まーそんなこんなで孫はちょいちょいショックを受けてたんですが、母がぽそっと。

「お父さんがお母さんに、「墓地どうする」って言っててねー」
「聞き取れなくて、ぽち?土地?ぼち?あっ、墓地か!ってなったんだけどー」
「帰りにお兄ちゃん(叔父)に、墓地の事頼むねって言ったらさー」

「うん、ぼちぼちー」

「って返されてズッコケたわ」


_(┐「ε:)_ズコー

お母さん。。。。orz

っていうか、お兄ちゃん。。。。。。。

素で言ってるからどうしようもない。笑

もー全部これで持ってかれた←

ほんと、シリアスが似合わない家系。笑

母も叔父ももちろんショックは受けてるし、色々考えてはいるんですけども(笑)


もー、地震もですよ←

母と叔父は宣告受けた後だったので、2人とも自分がショック受けて目眩起こしてるんだと思ってたらしいのでw

「携帯の地震速報見て初めて分かったわー」

って笑ってましたw

まったくもー。笑



いつも笑い声が絶えない我が家。
祖父母宅。
今後もこの笑い声が途絶えませんように。

生きているモノは、死に向かって生きています。
その死に直面した時に、祖父のように悔いがないと胸を張って言える生き方をしていたいなと。


祖父の手術が成功して、少しでも辛い思いをしませんように。
穏やかに残りの時間を過ごせるように、少しでも祖父母孝行したいなと思います。

まーほんと、いつ結婚するんだと言い続けられてるので、それが1番の祖父母&親孝行なんですけどねー(ノ∀`)タハー

全然そんな気配もそんな予感もしねぇ←

んでも、姉ちゃん頑張るよ!





まーほんと、こんな重たいブログ書いた後であれですが、明日のオフはそのまま続行しますよ!

元気は元気ですので!

家族の決定としては、今すぐどうにかなるものでもないから、ある程度普通の生活を送ろうと決めてます。

色んなものを我慢した所で祖父が悲しむだけなので。
まぁ、遊び呆けたらダメだけど(笑)

書いたら泣けてきたけど、逆にちょっとスッキリしましたw


明日からは通常モードに戻ります!

読んでくださってありがとうございましたー!


最後になりましたが、鳥取の方々、そちら近辺の方々。
恐ろしい夜かと思いますが、余震にお気を付けてお過ごしくださいませ(´・_・`)
福井の地から、皆さまのご無事を祈っております。


では、スッキリも出来たので寝ます!

小さいけれど綺麗に写せたこの間の月をアップしときます!



星に願いを、月に祈りを。

おやすみなさい(´˘`*)
Posted at 2016/10/22 00:10:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!

突発オフのこーくーち.。゚+.(・∀・)゚+.゚

もー今日は色々突っ込まれそーになる日でした( ̄▽ ̄)
まず何シテル?にもあげたこれ( ̄▽ ̄)




後輩のデミオ突撃(笑)
彼女がアクセル踏んだ時はマジで叫びましたwww
ほんと、絶対当たったと思ったw
その後、せわしない心臓をおさえつつ仕事してたら会社の先輩がマットに蹴躓いて、デミたんに向かってふっ飛んで来ましたw
当たらなかったけど、当たってたら前に棚あったし肋骨危なかったε-(´∀`; )💨

朝から心臓あおうつこと2連ちゃん(笑)

あーびっくりした。笑



それでですね!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
件名の通りなんですけどね!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

10月22日(土)
20時か20時半くらいから、、、
エルパ駐車場にて!
オフ、しましょっ(´˘`*)

ひっさびさに!!
前回集まってくれたのっていつだったっけw

何故かと言いますと←

前回、自力でやってみてけちょんけちょんにやっつけられたテールスモーク←
もー自力でやる事を諦めて何ヶ月かたってしまいましたw

でも、やっぱり、どーしてもやりたい!とか思って心優しいみん友さんにお手伝いしていただいて、フィルム貼ります!(*`・ω・´)キリッ

それが22日になったので、たぶんオフの前にわたしとみん友さんは近くで作業してます!←

作業の時から来たい!って方は、、、
えーと……個別にメッセージくださいw
いないでしょうけどw

ガレージあると良いのに…わたしのおうちには無いので、コソッと場所をお借りします(´・ω・`;)←

ぽちった何かが明日届けば、それもしなっと一緒に取り付けます!笑

で、お手伝いしてくださるみん友さんが石川からわざわざ来てくれるので、せっかくなんでついでにオフしましょー!いうことに|ू・ω・ )チラ

前回の突発オフに来てくれたみん友さんですよー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なので、開始時間曖昧ですwww
作業終わり次第になるかもですが、たぶん8時にはおわ、、、る?( ˙꒳​˙ )

ただ単におしゃべりしましょー!な感じのふんわりオフなので、イベカレとかも立てません!
このブログ見た方限定ですw
初めてだけど!前回来てないけど!って方も大歓迎.゚+.(´∀`*).+゚.


行くよー!いう方は、一応コメントくださると…嬉しいなw
別にコメント無しで来てくださっても全然いいです( ˙꒳​˙ )

デミたんは、裏で自分のチームオフがあるのでちょいちょい離脱する可能性もありますが( ̄▽ ̄)←

お暇な方はぜひぜひお越しくださいませ!.゚+.(´∀`*).+゚.





そしてついで、に!.゚+.(´∀`*).+゚.

嬉しい写真をいただいたので、アップさせてください.゚+.(´∀`*).+゚.

テンション上がってる!(ノ*>∀<)ノ

なんと!
同じDE乗りのもんちゃんが、デピヨを真似してデカール貼ってくれました(´˘`*)
整備手帳にもガッツリ書いてくれてて、嬉しいやら恥ずかしいやらw

デピヨのお気に入り角度の写真を送ったら、もんちゃんがコラージュしてくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ベロシティレッドのデピヨ
ジールレッドのデミすん

名前も色も似てる(o´罒`o)♥

宮城と福井ですが、いつかプチオフしたいなーと思ってるみん友さんの1人です!

まだまだ、DEデミオを盛り上げていきますよー!.゚+.(´∀`*).+゚.
DJには負けませんっ(´꒳`*)



さて。
オフ、誰か来てくれるかなーっ∥д・)ソォーッ…

では!|ू・ω・ )チラ

[壁])≡サッ!!
Posted at 2016/10/20 20:09:57 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!

撃沈したライブ結果ですw

昨日は組んで1年のバンドの初ライブでした!

いやー、、、、

緊張しました(ノ∀`)タハー

もーね、あのー、、、MC思っくそダメ出しされましたw

うちのドラマーにw

ほんま申し訳ないw

でも歌って喋って歌って喋っては頭真っ白になるんだ、うん。
暑過ぎて汗で髪の毛べっちょべちょやったしw

わたし歌詞間違えまくり、何故かギターの音出てない、MCはぐだぐだ、死ねるw

だがしかし。

次回のために、色々拡散します|ू・ω・ )チラ

ツイッター、インスタ、Facebook、と来て、一応みんカラにもこっそり落としていこう。

まさかの。
こんなにメンバーおるのにわたしの呼んだお客さんしか来てないという珍事件。

次回ノルマは1人につき3人呼ぶこと!
呼ばへんかったやつはMCで無茶ぶりします。と宣戦布告してきましたw

次はいっぱい来てくれたらいーなー(´˘`*)

メンバーには許可取ってあるのと、やっぱりお客さんはたくさん来て欲しいので、そのまま編集したものあげます。

結構長いので、見てもらわなくてもいけますw

https://www.youtube.com/watch?v=74VKaWVvZC8

写真もついでだ←





さすがにピン写真は無理ですがw

何シテル?に載せてたのは顔ボカシかけてましたが、もう宣伝だから知らね←

いいや(笑)

みんカラ繋がりのバンド友達にも来てもらい、対バンセッティングしてもらい、、、

対バンの約束して帰宅\( °∀° )/

うちのSKALLETTYだけでなく、対バンしていただいたLua vardenさん、対バンセッティングしてくれたone side of meのみん友さんも!

動画、写真は無いんですが、もしよければ皆さんよろしくお願いします(´˘`*)

ぜひ、またライブある際はお越しくださいませ☆
Posted at 2016/10/09 20:58:27 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN X-ICE SNOW/X-ICE SNOW SUV 5名様】 http://cvw.jp/b/2462688/44436368/
何シテル?   09/30 12:13
デミオ大好きなデミたんです(・∀・) 5年乗ったアルトを手放し、憧れ続けたデミオを買いました!丸っこいフォルムがなんとも言えず…(*´д`*)ハァハァ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 20 21 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

BLITZ DAMPER ZZ-R 車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 21:21:31
【DEJFS•スカイデミオ】バッテリー交換後の初期学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 08:55:21
リア車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 13:08:07

愛車一覧

マツダ デミオ デピヨ(*°θ°*) (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗ってます(・∀・) 13-SKYACTIVE SHOOTING ST ...
スズキ アルト アル (スズキ アルト)
デミたんの前に乗ってたアルちゃん(•ω•)ノ ハジメテの車で新車で買って、可愛くて大事に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation