2020年02月21日
納車されるまでの再三の引き延ばしや、洗車清掃の不備など色々あったが、ひとまずタイヤが回ってブレーキがかかり、エンジンが動く状態ではあるこいつに乗って、少し走ることにした。
まずは、この臭いエアコンをどうにかしてもらおうと、検索すると、オートバックスでエバポレーターの洗浄をしてくれると見つけた。
しかし、実際に持ち込んだ結果、私の伺ったお店ではボクスターのエバポレーター洗浄は断られてしまった。
それならば、エアコンフィルターだけでもと思ったが、これも取り寄せが必要。早くも日本国内における外車の立ち位置を認識することとなった。
諦めてエアコンの送風口に噴射する消臭剤を購入し、実施したが、言わずもがなこの誰もが驚くほどの臭いには気持ち程度に効いたことにするしか無かった。
今日はこれ以上エアコンに関して策がなかったので、オープンにして、外気と中和して走ることにした。
納車日と今日のここまで、私が購入したボクスターに関してあまり良いことを書いてこなかったが、これはあくまでも販売店や個体の問題で、ボクスターという車種の問題ではないことはここで明確に記しておく。
実際、勢いで買ってしまったこの車に関して、エアコン以外、ほぼ満足している。
これまで日本車に乗ってきた私にとって、この左ハンドルや細かな操作の違いには、戸惑うことがあるがそれは慣れの問題で、日本車に慣れ親しんだ誰もが通る道である。
ここまで色々書いたこのボクスターだが、これから他にも多くの不調と付き合っていくことになると思う。
それでも、長く付き合っていければ良いなと思っている。
Posted at 2020/02/21 22:16:47 |
トラックバック(0)
2020年02月19日
2/19納車のボクスター987
納車時の状態について
そもそも、10日の約束で契約していたが、14日に変更になり、さらに19日に変更となった。
再度約束した時には、18日に登録するので掃除や洗車の関係で19日引き渡しという内容だったが、ふたを開けてみれば19日登録。ガラスコート無料はただのカーワックスであった。
洗車、車内清掃はおざなり。ワックスは無理くりこね回しただけで各所に固形状のワックスの残りがついている状況であった。
オイル交換しておきましたと言ったオイルは入れすぎの目一杯。
幌の調整はされておらず、窓際の内側に入っているはずの幌のはしが左右とも見えている状態であった。
そして特段納車説明と言われるものはなく、追い出されるように引き渡し後、その店を後にした。
Posted at 2020/02/21 21:41:25 |
トラックバック(0)