• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日

2016 GW 福岡遠征~その3~

2016 GW 福岡遠征~その3~ 5月4日、福岡滞在3日目はレンタカーを借り、みんなで海ノ中道を通り志賀島へ行ってきました!



借りた車は今話題の三菱車から、デリカD:5


みん友さんも最近、フィットからデリカD:5ローデストへ乗り換えてたまにナビに乗させてもらうんですが、今回初めてデリカの3列目に乗りました。


なかなかミニバンの3列目に乗る機会はなかなかないんですが、これがなかなかどうして快適!


朝10時過ぎに出発して、マリンワールド海ノ中道を横目に見ながら・・・





観光名所巡り 海ノ中道バッジもめでたくゲット!


福岡の友人から、志賀島に行くならオススメのホットドッグ屋さんがあるとのことで・・・


それがこちらの志賀島に向かう海ノ中道の途中にある、船外レストラン やすらぎ丸



ホットドッグ専門店で、かなり有名なお店らしく、すでにツーリング途中のバイカーや県外ナンバーの車がたくさん停まっていました。


注文を受けてから調理をはじめて出来上がってすぐ注文の品をすぐ渡してくれます。


\じゅんばんまちソニ~/




メニューもたくさんあって迷いましたが自分が注文したのは、ピリ辛ソースとチキンの入ったシカゴドッグ



ホットッグはアツアツで、パンはサクサク、もうあと3つくらいは食べられたかも(笑)

もっぱらリピーターが多いらしく、食べてみて愛される理由がなんとなくわかりました^^



その後、休暇村志賀島に立ち寄って・・・




海岸を少し歩きました
この日は風がものすごく強く、飛んでくる砂が痛かった・・・^^;



\うみ~!/







その後、今晩の買出しも兼ねてコストコ北九州へ


自分と土産用にドクペ×30缶を買いました(笑)


1ケース1,485円なので・・・


1本あたり、49.5円!



やっぱりコストコは安いな~・・・



岡山にも進出してほしいです><


この日の晩は、友人宅でBBQして明日の帰りに備えて就寝!

さぁ、明日いよいよ福岡を出発

楽しい時間もあっという間でしたが、それも同じ時間を共有できる仲間がいてこそ・・・




今回の走行ログと走行地図
途中で携帯の電池が切れました^^;



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/16 22:16:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

タケノコ
chishiruさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@玄米! さん オシリ覗いちゃイヤ〜(〃ω〃)」
何シテル?   04/11 19:07
青ソニ前期R→グレソニ前期RSと2台乗り継ぎ サブカル好きから今現在は、独り野鳥の会で岡山を拠点に活動中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
青ソニが24万kmを目前にCVTがブローしてしまい、泣く泣く廃車に H18年式RSのこ ...
その他 その他 その他 その他
あんこうチーム
その他 ミニカー 白ソニ (その他 ミニカー)
趣味でトミカサイズのミニカーを主にコレクションしています。 トミカ/ホットウィール/マジ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
親戚の叔父が乗り換えるということで、安く譲ってもらい5年ほど所有してました 23万km ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation