
僕の絵の描き方は・・・
まず楕円で描く車のサイズを決めます。このとき楕円をゆがめるとデフォルメできます。
んで車のセンターのラインを決めます。これで大体のアングルが決まります。それから横のラインを決めます。僕のいう横のラインとは車の横のプレスラインというかバンパーの出っ張った部分・・・みたいな。。。これで目線の高さが決まるかと思います。たぶんね。
あとはそこにライトやタイヤを当てはめ、それをラインで結ぶ感じです。
以上!
クソ素人のお絵かきでした。
今回はお友達のあかはちさんの車をモデルにw
前からのアングルがあまり見当たらず、ハーフなんかは予想?ですw
雑ですみませんwm(__)m ホイールやエンブレムがゆがんでますね;;
一部しか書かず ラインだけのところもあるのでどんな感じで書いてるかわかりやすいかなぁ・・・??
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2008/04/05 23:00:41