• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月27日

88888km

88888km つい先日、8のゾロ目に到達しました。
末広がりの八並びは気分いいですね!


ディーラーに立ち寄り、テールランプのバルブ交換を実施しました。
と、その3日後に今度は反対側のテール切れ。

どうせなら一度に切れてくれればいいものを^^;

当日に駐車場にいた車の横顔をパチリ。





RVR、アウトランダー、エクリプスクロス、なんとなく似ているけど、それぞれ個性がありますね~


ブログ一覧 | メモリアル・キリ番 | 日記
Posted at 2019/01/27 20:51:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便です【2/12号】ありがとう ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

休日のモーニング(東京都福生市 ベ ...
BNR32とBMWな人さん

ここにも
ヒロ坊おじさんさん

群馬ドライブ ③ 🚙💨💨💨 ...
SUN SUNさん

【シェアスタイル】布製タイヤチェー ...
株式会社シェアスタイルさん

【替え歌53】チャラヘッチャラ/ド ...
舞汰さん

この記事へのコメント

2019年1月27日 21:03
無限大が5個並んでいます!
テールランプの球切れは分かりづらいですよね。正面は、照度不足を感じやすいのに比べて、後ろは、降りて見ないと分からないです。
それとも切れると警告灯はつくものでしょうか。
コメントへの返答
2019年1月27日 21:34
こんばんは!
最初のテール切れは、仕事の仲間と2台で走っていた時に指摘されました。
交換後一人で走行中、後ろにメッキグリルのトラックがついた時に確認したら、あれれ?今度は反対切れてる?と気が付きました。
両方ともボディ側のテールバルブで、トランク側のバルブは大丈夫でした。
因みになんも警告してくれません(泣)
2019年1月29日 15:40
こんにちは。
毎日乗られているので、徐々に伸びて行きますね。
うちのエボは、51990kmだったかな?
中山道(17号)から463号を越谷方面に走りますと、150円有料道路の料金所があります。日曜日の朝は、外気温2℃位で、料金所のギリギリ手前でUターン仕手から、全開加速を楽しんでいます!
ちなみにここの橋は、警察が取り締まる場所が取れない為、安全地帯となっています。近くのBMWやVWの試乗コースになっています。
たまには、フルブーストを掛けないと車がかわいそうで(笑)
コメントへの返答
2019年1月29日 23:59
こんばんは。
距離は増えますが毎日乗っているおかげで車は快調です。
そこの有料道路、まだ通ったことはありませんでした。
誰しもそのような秘密の場所ってありますよね、私も決まって全開にする区間があります。
この時期はブーストが高くなりやすいから、体感的にも気持ち良いですね。
しかし最近はノーマルの加速に慣れてきてしまい、ガツンとした刺激が欲しいところですね(笑)
2019年1月30日 10:43
こんにちは。
ノーマルタービンの低速域は、本当に良いと思いますね。
うちのタービンは、2500rpm以下は、少し物足りないですが、3000rpmでフルブーストになってからは、良い加速をします。
禁断のタービン交換する際は、ご一報ください(笑)
コメントへの返答
2019年1月31日 0:44
こんばんは。
ノーマルタービン、吸排気交換のナチュラルブーストアップ仕様ですが、やはりECUがノーマルだと高回転域でパワー抑制されているような気がしています。
タービン交換は暫く先になりそうですが(笑)、ECUでいい感じのブースト制御にしたいと思っています。
それにしてもTF0607は、本当に評判がいいタービンですね、裏山しす^^
2019年1月31日 7:44
おはよう御座います。
今度、日曜日の早朝にノーマルタービン仕様とTF0607仕様のフィーリングチェックをして見ますか。某所では、2車線ですので並走しながら加速特性の比較が出来ると思います。
恐らく、加速開始と同時にノーマルタービン仕様が前に出て、徐々にTF0607仕様が差を詰めて最後に逆転するような感じじゃないでしょうか?
コメントへの返答
2019年1月31日 21:38
こんばんは!
それは・・・是非ともやりましょう^^
走るオフ会、いいですね♪
ノーマルとTF仕様、確かにそうかもしれませんが、現実はドライバーの体重の影響で、パワーウェイトレシオがかなり違いそうな気がします(笑)

2019年1月31日 21:55
お疲れ様です。
記憶が薄れていますが、ノーマルタービンは、2000rpm位からブーストが掛かり、2700rpm位でフルブーストに達していた気がします。となると、TFよりも、300rpmは低回転で加速していると思います。
但し、5500rpmを超えるとトルク感が薄れて行く様に感じましたので、TFの方が高回転では元気かもしれませんね。
コメントへの返答
2019年2月1日 22:24
こんばんは。
ノーマルタービン、確かに立ち上がりは早いですね。インターセプトは3000rpmぐらいですかね。ただやはり5000rpm越えるとブーストは1.1kpaくらいに落とされているようで、パワー感が薄れる印象はありますね。
まぁ普段レッドゾーンまで回すこともないので正直よくわかってないですが(笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2025年02月15日 07:14 - 21:56、
233.67 Km 14 時間 42 分、
4ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ33個を獲得、テリトリーポイント280pt.を獲得」
何シテル?   02/15 21:58
のむげんです。よろしくお願いします。 車いじりの方針は見た目は大きくは変えず、純正+αのスタイルを目指しています。 洗車オタクの自覚症状がありますが、最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
232425262728 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX も~くん (三菱 ランサーエボリューションX)
三菱 ランサーエボリューションXに乗っています。 通勤、街乗りメインで吸排気等ライトチュ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation