• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月22日

ディーランゲージに行ってきた!

ディーランゲージに行ってきた! 今までご近所にあることは知っていましたが、お邪魔するきっかけが無かったショップ、ディーランゲージ。
本日はショップ周辺に用事があり、単独だとキンチョーしそうでしたので(笑)、みんともさんと一緒に突撃してきました。

ナビをセットして、現場付近に到着。
減速して様子を伺うと、店員さんらしき方から声を掛けていただき、駐車スペースに誘導していただきました。

あれ、この方はもしや・・・
間違いない、何度も動画や雑誌で見かけた現役のレーシングドライバー、井尻薫さん!
いきなり有名人に遭遇してテンションあがりましたよ(笑)

なんだかんだと立ち話してからみんともさんと店内に案内され、チェアをご用意いただき、店長さん、メカニックさんを交えてご相談受付モード。
チューニングの話、油脂類の話、ブレーキ関係の話等々。

それらの必要性を自分で判断するためには、走行会(サーキット)でまずは走ってみるのが一番よいと言われました。
私が好感を持てたのは、やれこのパーツはいいよとか、パワー上げないとだめだよ、みたいな話が一切なく、逆にそのままの状態で充分で、とりあえず走ってみて感じた部分に手をつければ宜しいんじゃないか、というショップさんのスタンスです。
チューニングショップって、一般的には敷居が高いと思われていますし、実際そのようなショップもあるかと思います。
こちらは一切そのような感じはありませんでしたし、逆にアットホームな雰囲気さえ感じることができました。

以前はエボxのデモカーで筑波2000を58秒台で走行した実績もありますが、今はスバル車とスイスポがメインのようです。
それでもお客さんの中にはCT、CZのエボの方もいらっしゃるようで、ノウハウは沢山お持ちのようでした。

今後都合がつくようでしたら、走行会に参加して、自分のエボを見つめなおす機会があればいいなと思います。
ただ、凄くきれいなキャリパーですね!って言われましたが、サーキット走ると変色しちゃいますけどね、と付け加えられてかなり葛藤しています(笑)


ブログ一覧 | イベント・オフ会 | 日記
Posted at 2020/03/22 21:38:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

代車
ぶたぐるまさん

この景色を見たかったのに…
RC-特攻さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 城巡りとマン収ドライブ
2024年04月11日 05:47 - 21:42、
299.86 Km 11 時間 13 分、
8ハイタッチ、バッジ112個を獲得、テリトリーポイント1130pt.を獲得」
何シテル?   04/11 21:45
のむげんです。よろしくお願いします。 HNの由来は、小学生時代につけられたあだ名です。 車いじりの方針は見た目は大きくは変えず、純正+αのスタイルを目指...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX も~くん (三菱 ランサーエボリューションX)
三菱 ランサーエボリューションXに乗っています。 通勤、街乗りメインで吸排気等ライトチュ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation