• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のむげんの"も~くん" [三菱 ランサーエボリューションX]

ボンネットエアアウトレット交換・塗装

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年03月03日
1
私の車はスタイリッシュエクステリアの為、アウトレットダクトはホワイトパールです

以前中古の純正艶消し黒を入手しており、今回交換しました
2
裏パネルは純正のメクラです
現在YRさんのアウトレットパネルを使用していますが、久しぶりに純正に戻して、水温と油温の変化を見てみようと思います
3
純正黒を取付けました

これはこれでいいんだけど、ん~、バリスのダクトと艶が違うな~
どうしようか・・・
4
困った時のお助けアイテム
ラバースプレーを吹いてみます

使用したのは一応グロスブラックです
3回程塗り重ねました
垂れることなく、またゆず肌にもならずに非常に塗り易かったです
5
はい、取付け完了

ウレタン程ではないですが、艶感がバリスと合っていい感じです!
本当はカーボンもっこりダクトが欲しいですが、安くイメチェンできたので暫くはこれでいってみます
6
因みにこれまでのボンネットダクトの変遷です

純正スタイリッシュエクステリア
今思えば、インレットとアウトレットは白でも黒でも、統一されているといい感じだと個人的には思います
7
インレットダクトにハセプロのマジカルアートシートNEOを貼っていた時

この状態が今までで最長でしたが、正直、イマイチでした^^;
8
インレットをハセプロからバリスへ交換した時

停車中、開口部が広がった為、熱気でゆらゆらが良く見えるようになりました
インレットなのに、もはやアウトレット状態ですw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正OPガーニーフラップ取付け

難易度:

フェンダー内LED取り付け

難易度:

社外リアバンパー(純正取り外し編)

難易度:

ハーフスポイラー、フロントスプリッター修理

難易度:

純正ウィング・ボンネットダクト再塗装

難易度:

社外リアバンパー(取り付け編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

のむげんです。よろしくお願いします 車いじりの方針は、ノーマルで着いているパーツは基本交換しないで(新車を堪能したいw)、現状に足していく事です。 付け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

油温について、本当の考え方がわかりました。思いっきりオイルのプロから答えを頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 07:23:17
タイヤハウス静音化 Lesson1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 19:43:32
エアーウレタンのコツが分かったのでまとめてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 07:52:55

お友達

よろしくおねがいします^^
55 人のお友達がいます
MITT-XMITT-X * HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 量産型めだか量産型めだか *
Nep nep minnaNep nep minna Natsu.Natsu.

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX も~くん (三菱 ランサーエボリューションX)
三菱 ランサーエボリューションXに乗っています。 純正+αのスタイル、エボを気持ちよく走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.