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Hobby Baseの愛車 [ホンダ NSX]

NSX brembo F40 キャリパー交換 340パイローター

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年09月19日
1
bremboブレーキ前後交換するに際して、bremboよりGTキットがでていますが、ロータスキャリパー+328パイのローターなので、もっと性能の高いブレーキをいろいろ調べたら、ショップによるオリジナルばかりで、高価なので手が出なく、最終的にBiotに頼むことにしました。
Biotさんは、車を持ち込みホイルサイズ等を実寸してもらいキャリパーとローターを提案してもえて、とても親切でいままで、自分で調べていた不明点が解消されました。
結果的には、フロントホイルが17インチ、9.5J+45なので、ローターは最大で340パイで、キャリパーは本当はF50を取り付けたかったのですが、取り付けができず、F40キャリパーであればぎりぎり取り付けられたので、F40+340パイキャリパーにしました。
2
取付け後の写真ですが、キャリパーとホイルの隙間は、約5ミリでぎりぎりです。
3
リアもF40を取り付けたかったのですが、予算の関係でノーマルキャリパー+オフセットキット 340パイにしました。

ショップオーナーのお勧めで、最初から前後bremboだと、ブレーキのバランス調整など乗りづらくなるので、最初はオフセットにすることにしました。

次回ローター交換時期がきたら、リアもbremboにしたいと思います。
4
取付け後の写真です。
5
ブレーキオイルは、DOT5に交換し、エアー抜きは慣らし走行後もしました。

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