【オートランド作手ALT】
知る人ぞ知る、東海のテクニカルミニサーキット。
「高低差は、なんと8m!
3階建ての屋根(迫力はそれ以上!?)から駆け降りる区間は、ALTの名物。
今まで以上に、マシンコントロールの腕が試されます。」by 公式HP
もう1年と2ヶ月経ったのか懐かしい。
ここは初サーキットと同時に初めてアレした(苦笑) 自分に取ってはひじょーに思い入れの深い場所。
前回の走行でとてもやりきれない思いを残したままだったので、
「近い内に必ずケリを付ける」
「リベンジを果たしに戻ってくる」
と誓っていたし周りにも宣言しまくってたんだな。
今回、念願叶ってようやく走りに行けました。
ビジホの予約してたのが去年の9/15なんで、どうやら4ヶ月以上前からプラン立てて焦点絞ってたらしいすげぇな。(笑)
今回はかなり気合いがアレしてたので、履いて4ヶ月目のZⅢに見切りつけて同じくZⅢでタイヤ新調。
年末年始でどこもかしくもお休み、しかも仕事がアレで遠征前日の交換予定時刻1.5時間前にしか受け取りチャンスが無い超タイトスケジュールでしたが、何とか間に合いました。
「そんな日程確約できねーぞこの野郎」とか言ってた割に寄越してきたのは製造1ヶ月経つか経たないかの作りたてホヤホヤ。
コレが宇宙の意思といふやつか?(笑)
厚木と浜松のSAで休憩挟みつつ、3時間半ほど高速走って新城で降下。
下道降りてからは給油したり噂に名高い「作手手作り村」のジャンボフランク(美味い)食ったりしての移動。
自宅最寄りからFull高速移動でもALT到着まで4時間ちょい掛かりますたやっぱり遠い。
満を持してオートランド作手ALT、着弾。
1年2ヶ月振りとは思えませんなぁ。
あの時のアレとかアレとかアレが鮮明に蘇って具合悪くなりそう。(笑)
山間部なので「この時期は雪と路面凍結ヤヴァイ」と某院長にもさんざん脅されていましたが、凍結はおろか雪の"ゆ"の字も出てこない好天と路面コンディション。
翌日には降雪&積雪があったらしいので超goodタイミングでした。
もうこれは完全に宇宙の意思でせう。
そしてそして、13時&14時枠でどちらとも自分含めて3台のみ。しかも他の方達はまったく走られてないといふほぼ貸し切り状態。
文句なしの最高の環境でした。
日頃の行いが良いからだネ!
https://youtu.be/ZntfwRIqILE
⏫ヘタクソ動画晒しセルフプレイ⏫
(相変わらず動画の貼り方は解らないので見たい方だけURLコピーしてWeb検索して画質引き上げて見てみてくだはい)
2枠(100分)とも動画みたいなほぼ貸切ヒャッハー状態。\(^o^)/
好きな時に出たり入ってアレコレしたり、もう本当に楽しかった。
まぁ運転の方は大した事ないんですがこの車、脚・セッティングの本領がこのALTでは他のコースよりも存分に味わえました。
まさに「ココで育った脚」といふのが明確に判る、そのぐらいの安心感と楽しさ。
2枠で77周もシバき倒しましたよーし完全勝利。
んでリザルト⬇️
バッジタイムまであと0.25秒…。
もー内心ビックリ。
あんな荒々しいク◯運転なのに。
自分の予想の範疇外でした良い意味で。
1年2ヶ月前の初ALT・初サーキットが《32.473秒》とかだったので、そのタイム越えは大前提として
「31秒台入れられればOK、31.5秒付近までイケればナイス。」
って感じでしたから。
いやでもここまで来ると「バッジ獲り」、狙いたい。
ストリート改のポテンシャルの高さといふか、良さを明確に数値として自分が証明したい。
部品代10万円の安脚改がそこまで行けば、
「車はブランド・信仰ではなく物理と工学。」
なんて己が信念の一つの示しにもなるかな、と。
またALTに行かにゃならん理由が出来ましたにょ。
Posted at 2018/02/05 22:58:07 | |
トラックバック(0)