• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiiiiraの"初号機" [マツダ ユーノスロードスター]

タイミングベルト&ラジエタ配管&周辺部品交換

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年01月30日
1
【整備内容詳細】
写真参照のこと。(※『タイミングベルトセットNA6/TB-2』のセット内容については次ページにて紹介。)


作業日:2016/01/30
作業時の走行距離:136,208km
総計:92,394円 (税込)
2
【タイミングベルトセットNA6/TB-2セット内容】
写真参照のこと。
3
この車を引き取った時点で走行距離は13万kmちょっと。

が、タイミングベルトの交換歴が不明とゆー、かなり危ない爆弾を抱えていたので交換を決意。

どうせならってことで⬇
水配管各種やサーモスタット等も同時に交換へ。
4
作業を依頼したのはロードスター専門店として色々と名高いw 『マルハモータース』。

まだこの頃はその辺の事情に疎かったので「専門店だから良いに決まってる!」と。若かった。w
5
作業風景。
6
自分の手元に来てから早半年、初お目見え。

わりと汚れているな?という印象。

ここで作業進行中に、ファン・A/Cベルトの亀裂、パワステオイルリターンホースからの漏れが確認されたため追加交換を行う。
7
朝9時頃に預けて夕方18時頃の引き取り。
その間は代車有り。
8
完了。
後に気づいたのですが、カムのオイルシールは交換したけどクランクのオイルシールを交換してなかった…。

とりあえず、これで1つ大きな不安材料が消えて心置きなくエンジン回せるようになりやした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クラッチが切れなくなる症状を修理

難易度:

ベルトの調整と錆びたナット交換整備。

難易度:

点火時期のズレ

難易度: ★★★

ベルトのテンション調整

難易度:

R12用エアコン添加剤が届いたので作業。

難易度: ★★★

【制振】エンジントルクダンパー【その1】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2ヶ月ぶりの筑千結果。
昨年末(12/16)に出したベストから1.5秒もUPって何事や…。(笑)」
何シテル?   02/18 22:24
※はじめに みんカラは気が向いた時にしか更新していません。 車に関するSNSはTwitter垢「@Hiiira_0528」をだうぞ。 ------------...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

幌のロック部交換の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 09:57:39
助手席の足元を広くする作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/15 10:03:00
クラゴン部屋 筑波雨錬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 10:14:34

お友達

お友達登録は実際にお会いした事のある方に限定させて頂きます。
43 人のお友達がいます
yh_2818yh_2818 * roadysseyroadyssey *
たかくら.たかくら. * ほり.ほり. *
サンデサンデ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 弐号機 (マツダ ユーノスロードスター)
🔘某スタイリング出戻りアウトレットカー488号車 🔘マイナスをゼロに。高性能は人に優 ...
マツダ ユーノスロードスター 初号機 (マツダ ユーノスロードスター)
NA6CE初回マイナーチェンジ後の 1991年式(11月)モデルです。 初・愛車。 → ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる