• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるてっつぁのブログ一覧

2014年07月25日 イイね!

らしさはそのまま?

らしさはそのまま?~初めに~
今週初めに山口も梅雨明けしました。

←梅雨の間は大変お世話になりましたm(._.)m

もうね,毎週のように実家にあるクルマを洗ってましたよ,えぇ…ヽ(;´▽`)ノ

あ…

だから雨降ったのか…orz


まぁ今後とも活躍してもらいましょう,この子には( ´▽`)


さて,本題。

7月に入って色々ありましたが,メインは先週の試乗でした。

で,何に乗ってきたかというと,
 
 
新型のミニですね~( ´▽`)

妹君のところに案内が来てたので,嫁様と妹君の3人で出かけて参りました(・∀・)

で,Cooperに妹君が,Sに自分が試乗。

妹君曰く,「サイズが少し大きくなって3ナンバーになったけど,あんまり気にならない」らしいです,はい。
とりあえずミニらしさはそのままに,「カワイイ」から「カッコイイ」になった感じでしたね~(・∀・)

ちなみにCooper,今回から3気筒のターボのようで,エンジンの回る感じは独特なモノがありました。
これは好みが分かれるところかもしれません…ヽ(;´▽`)ノ
って,妹君はほとんど気にしてませんでしたが(笑)

Sの方は2Lの直4ターボ。
こちらはパンチがけっこう効いてましたね(°∇°)
しかし妹君が乗るならやっぱりCooperかな,と…ヽ(;´▽`)ノ

ちなみに,
こちら内装。

ここもミニらしさが残ってますね~(・∀・)
らしさを残しつつも,スタイリッシュに。
妹君は今の方がお好みらしいですが,はてさて,皆様の評価はいかに…

ということで,どっちにしろ妹君は次もミニにする!と言っておりましたが,とりあえず5ドア版見てからどっちにするか考えるそうです(笑)

ま,買い換えは数年先の話ですけどね…ヽ(;´▽`)ノ


【ちょっと超えてもーた…】
エンジン&MTオイル交換。

両方とも,いつも交換する5,000kmと20,000kmをちょっとオーバーしての交換でしたが,やっぱり換えた後は気持ちいいですね~( ´▽`)
良く回るしシフトチェンジも小気味良い♪(・∀・)
ってプラシーボかもしれませんが…ww

オイル交換って,やっぱり重要ですよね…ヽ(;´▽`)ノ


【母上の代車】
コンテ車検のため,1日だけこの子が。

乗れませんでしたが,中は広いですねぇ…(°∇°;)
エッセと比べると,格段に広いです。
MR-Sなんてもう比べものにならないくらい…(苦笑

ま,タイト感がある方が,個人的には好みですがww


【2台目…】
プレモルのサーバー,2台目ゲット。

ほんとは左にある缶を冷やす急冷器だけ欲しかったんですが,ポイントがたまってたので全セットに応募(笑)

ということで,サーバーは職場のお姉様の所へお嫁に行きました…ヽ(;´▽`)ノ

急冷器,冷えてない缶をすぐ飲みたい時には便利です,はい( ´▽`)


【またまた浮世絵】

ミニの試乗に小倉に行った際,時間があったのでちょっと寄ってみた。

北斎だけが集められてるのも見応えありました(・∀・)b


【最近の飯】
7/5(土)

嫁様のお買い物にお付き合いして小倉に行った際,久々に一蘭のラーメンを食す。
学生の頃は夜中に食べに行ったりしてたなぁ…( ´▽`)


7/11(金)・昼
 
コンビニで見つけたので食べてみた。
坂内食堂,昔博多のラーメンスタジアムで食べたことあるんですが,本場に食べに行きたいですね,えぇ…( ´▽`)


7/11(金)・夜
実家に置いてあったうなぎ。

頂き物だったそうです。
美味しくいただきました…( ´▽`)


7/20(日)
左:Mサイズ,右:Sサイズ。

ミニ試乗の前に北斎見て,そのままリバーウォークのポムの樹でオムライス。
標準サイズが「S」なので,調子に乗って「M」を頼んだら,もの凄く多かった…orz


【最近の甘いモノ】
嫁様が買ってきたお土産。

はちみつレモンは初めてでしたが,個人的にはアリです,これ(・∀・)b

サーバーのお礼にお姉様にいただきました。

で,
旧サーバーを使用しながら甘いモノ(笑)

ココのシフォン,シンプルで好きです,はい( ´▽`)

こちら嫁様の妹さんからの東京土産。

実家でいただいたら一瞬で無くなりました(笑)



ミニ試乗の帰り,井筒屋に寄ってみた。
いただいた商品券があったので,贅沢に買ってみた。
ゴディバ,やっぱり濃いですね…(°∇°;)


【最近のSAKE】
7/5(土)
 
 
何となく買ってみたら,かなり濃いSAKEでした。
確か昨年の酒祭りの時に飲んで,濃いね~って話をしてたんですが,そのままこの蔵元さんお酒を買ってなかったので,やっと買ってみた,という感じです,はい(笑)

7/6(日)
 
 
 
妹君が以前博多で買ってきたお酒。
祇園山笠の手ぬぐい付きで珍しいので買ってきたらしい。

7/12(土)
 
 
五橋の珍しいラベルがあったから買ったらしい。


7/13(日)
 
 
家にあったワイン。
5人で飲んだら一人1杯です(笑)

7/19(土)
 
使ってみた。
2分くらいでけっこう冷えますね~( ´▽`)
冷蔵庫で間に合わない時は便利です,はい(・∀・)b


7/20(日)
 
 
 
 
試乗の帰り,いただいてた商品券を使って井筒屋にてチーズを購入したので,ワインをば。
5人で飲むと,一人2杯で消費しました(笑)


週末の度に飲みまくってるな…( ̄▽ ̄;



さて,今週末はRのオイル交換と,A1子のエアコンのセンサー故障修理ですね~( ´▽`)
無償修理の範囲でOKとのことで,金銭的には負担は無いんですが…
A1子,早速トラブルで大丈夫だろうか…ヽ(;´▽`)ノ
まぁ故障も織り込み済みで輸入車買いましたけどね(苦笑
2014年07月04日 イイね!

目的は…

目的は…~初めに~
←嫁様の愛車がVWになりました…ヽ(;´▽`)ノ

ルノーと迷いましたが,アウディと同グループということで,こちらを選択。

タイヤは小さいですが,6速シーケンシャルなのでなかなかのスピード&乗り心地です( ´▽`)


って,
チャリですが(笑)

嫁様が7月で異動になり,クルマで通勤できない距離になってしまったもので…( ̄▽ ̄;

とりあえずこれで嫁様は通勤です。

え?A1子?

自分が通勤で使わさせていただきます!(笑)


さて,本題。

もう3週間前ですが,地元のモーターフェスティバルに行ってみました。

 
こうきゅうしゃ~。

 
シングルシーター。

 
鏡面仕様は手入れが大変そう…( ̄▽ ̄;

 
こういうクルマ達,大好きです( ´▽`)

 
サイズ的には嫁様に一番合ってると思いますが,意外とスパルタンですよね,これ…ヽ(;´▽`)ノ
価格も…ww

フェラーリ。

ですが,このブース,クルマじゃなくてガレージのメーカーさんでした。
うん,自宅にガレージ生活,してみたいですね…( ´▽`)

で,やっときましたが,これを見たくてこの会場に来たと言っても過言ではないクルマ。
 
 
BMW・2シリーズ。

最近の販売されているクルマのサイズの中では,最も日本に適したサイズではないかと思われるサイズのクルマですね~( ´▽`)
しかも直6♪( ´▽`)

GT-Rの次をもし考えるなら,このクルマを選べれば理想ですね,はい…ヽ(;´▽`)ノ
購入価格が高すぎますけどね…( ̄▽ ̄;

ということで,この車種を見るのが目的で行ったモーターフェスティバルでした…ヽ(;´▽`)ノ


【これ凄い…】
 
来週まで県立美術館でやっている浮世絵展のお土産を実家からもらいました。

いやこれ,良く出来てます,はい…(°∇°;)

正面から見たら浮世絵と同じ図柄ですが,ちょっと斜めにすると段ボールを数枚重ねただけですからね…(°∇°;)

日本の技術って凄いですね…ヽ(;´▽`)ノ

というお土産ももらった1週間後,
自分たちも行ってきました(笑)

いや~,巨匠達の浮世絵が一堂に会しているので,見応えありますね~(°∇°)
実際はいろいろな美術館で展示なので,この機会にまとめて見られるのは良いです,はい( ´▽`)

あ,7/13(日)までなので,ご興味のある方は,ぜひおいでませ,山口へ♪(・∀・)b


【最近の飯】
6/14(土)(昼)
恒例の回転寿司。

これ,応募してた割引券が当たったので行ったんですが,実はこの最近で当選2回目なんですよ。

もしかしてお店の陰謀に乗せられてますかね??(°∇°;)(笑)

まぁ美味しいモノを安く食べられるので良いんですが(笑)

6/14(土)(夜)
 
ご当地の料理がコンビニにあったので買って食べてみた。

うん,絶対本場を食べた方が美味しいです,はい…( ̄▽ ̄;

もしこれが全国販売で,これが瓦そばと思われると…若干辛いかも…( ̄▽ ̄;

ということで,瓦そばを食べたい場合は,是非山口県においでくださいませ♪(・∀・)b

6/15(日)(昼)
モスドの「モス」版を食べてみた。

うん,フレンチクルーラーはやっぱり甘いモノの方が合いますかね…( ̄▽ ̄;
これはこれでナイスチャレンジな感じですけども(・∀・)b

で,偶々モスに行った時に新しく出てた,
ライスバーガーの鮭。

うん,日本人で良かったと思える味です,はい( ´▽`)

6/15(日)(夜)
この日は妹君の三十路記念日(笑)とおやぢ様の父の日を兼ねて,ちょっと高級な肉を食べに。
 
 
 

嫁様が肉がダメなので,そこは海鮮に替えてくれたりと,至れり尽くせりな時間&美味しい時間を過ごさせていただきました…m(._.)m

次行くのは何年後でしょうねぇ…ヽ(;´▽`)ノ

6/21(土)(夜)
母上飲み会のため,急遽実家にてピザ。

ピザも定期的に食べてますね,我が家は…( ̄▽ ̄;

6/26(木)
からあげくんの新味。

焼きトウモロコシの風味がありつつ,ちゃんと唐揚げしてます,これ(°∇°)
アリですね,はい( ´▽`)

6/28(土)
 
お好み焼き屋さんを新規開拓。
小野田駅近くにある「大和や」さんで,関西風・ねぎ焼き・広島風が選べます。
今回は関西風のスジコンチクワと、ねぎ焼きのイカで行ってみました。

ネギ焼きがネギネギしてて美味でした( ´▽`)

6/29(日)
浮世絵展の待ち時間の間にラーメン。

整理券配布で2時間弱時間が空いたので,その間に昼ご飯を「江戸金」で。

あっさりの豚骨なんですが,深みがあるというか,コクがあるというか…
とりあえずウマウマでした(笑)



【最近のSAKE】

6/13(金)
 
 
 
新潟のSAKEはやっぱり美味しいです,はい( ´▽`)

6/14(土)
青鬼キタッ!!(°∇°)

コンビニで見つけましたが,ガッツリきますね~,このビールは( ´▽`)
これはクセになります,はい( ´▽`)

6/15(日)
↑の【最近の飯】の6/15(日)(夜)にあるお祝いの後に,
 
家に帰ってワイン三昧ww

とりあえず妹君にお付き合い(笑)

6/21(土)
妹君が結婚祝のお返しでもらったSAKE。

お返しがSAKEって,どんだけ我が家のことを解ってる人なのかww

6/29(日)
 
 
長野で買ってきたSAKE。
飲んだ全員の感想。
ネクターだ…( ̄▽ ̄;
あま~いお酒でした( ´▽`)


さて,今週末は嫁様の買い物にお付き合いして小倉の予定。

何かネタがある…かなぁ…ヽ(;´▽`)ノ

プロフィール

R34・MR-S・エッセ乗りのはるてっつぁです,こんにちは。 (ちなみにS2とMINIは妹君,A1は嫁様,シエンタは母上の愛車です) アルテッツァからR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  123 45
6789101112
13141516171819
2021222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

ジャッキアップポイントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:01:55
みんカラMR~Sの広場☆ (mrs) 
カテゴリ:みんカラ
2007/05/18 15:14:10
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/02 12:19:31
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成11年式,Vスペック。 平成21年7月23日納車。 納車時の走行距離は44,838k ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
平成18年式,SMT車。“一応”おやぢ様の愛車。 “一応”と書いたのは,自分がメインで乗 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2008年式。(2019年6月1日納車) 納車時の走行距離は36,825km。 妹君の ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
おやぢ様の足車。 …のはずが,自分の通勤距離が延びたため,自分の足車にもなってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation