最近、深く考えてしまったのです。
友達って何かとか....
つながり
とは....
と。
まぁ、結構いろいろ事が起こるとそのときはかなり深く考え込んでしまう性質(たち)なのです。
そのときは、深く悩むのですが自分の中で解決すれば、もうそれで解決!
それでいいと思っています。
自分を主張することはしても相手の話をまったく聞こうとしない人は、自分の中で受け入れがたい。
....よって
お友達とかお付き合いは避けたいと思わざるを得ない今日この頃です。
とにかく、今はみんカラのお友達と日々メールやメッセで繋がっていられるのが心強いですねー^^
最近、よく色々なかたからメッセをいただけるのでそれがまた、楽しみです♪
ここのところ、ちょっと複雑に考え込んでいたので
そんなときにいただくメッセやメールは気持ちが和んで嬉しかったですw
話を本筋に戻して....
実は今までが前置きでした....
長々と^^;
えっと
別ブログで書いた話題ですが、ちょっと前にカンヌ国際映画祭が開かれました。
そのとき、大きな話題をさらったのがラース.フォン・トリア監督の
「Anticrist(アンチクライスト)」
です。
賛否両論で、あまりの恐ろしさに失神者も出たほどの作品だったそう....
もう、この映画が観たくて、観たくて上映を待っているのですが
おそらく短観上映で田舎にはこないでしょう^^;
ラース.フォン・トリアは監督は、「奇跡の海」が知られていますがこの映画も大好きな1本です。
「アンチクライスト」
の主演女優がこれまたフランスではいまや大女優になってしまったシャルロット・ゲンズブール。
彼女の子供の頃の主演映画
「なまいきシャルロット」
のころから大好きな女優さんです。
何かWOWOWかの番組で観た
子供の頃の彼女のインタビュー時、普通の自信なさそうな小さな女の子.....
ささやくような、消え入りそうなやさしげな声がとても好きで^^
「なまいきシャルロット」の頃のインタビュー画像
女優をこのまま続けていくかどうかも悩んでいるような時期です
おそらく....
声は小さくても、
質問の一つ一つに勢いではなくて
自分の中で質問の意味を咀嚼した後に
よく考えて答えているところが大物だと思いました。
今、現在に近い画像です。
おそらく
「私の妻はシャルロット・ゲンズブール」(邦題)のときだと思われます。
長いので、途中までにしたほうがよさそう^^;
ダンナさまのイヴァン・アタルとともにインタビュー中にもタバコが離せないようです。
ダンナさままでは分かりませんが
彼女は、ヘビースモーカーで有名です。
(マルボーロです...いつも手にマルボーロの箱を握り締めてます)
.....と
大好きな女優さんなので力が入ってしまいました^^;
彼女
いわずもがなですが
父 セルジュ・ゲンズブール
母 ジャーン・バーキン(エルメスのバーキンで有名な)
この間の
枯れた向日葵のとき一緒にとって来たカラー(フィルム)。

(携帯からは観られません....すみません)
Posted at 2009/08/18 13:56:17 | |
トラックバック(0) |
お気に入り | 日記