• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさん@GDB/Eliseのブログ一覧

2008年11月29日 イイね!

勉強中

勉強中先週セントラル走った時から
こっそり導入した簡単データロガー
LAP+[ラプラス] G503s

←ベスト更新した周回のログ







僕でも何とか使えそう♪


立体交差の下でGPSが途切れて最終コーナーまで暴走しますが・・・残念



この一週間、毎日車載ビデオとロガーにかぶりつき・・・
Posted at 2008/11/29 19:11:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2008年11月23日 イイね!

セントラルでシェイクダウン

ノーマルタービンをハイフロー加工してから

しばらくセッティングもせずそのまま乗っていましたが(イイノカ?)

ブーストのかかりはじめが遅く

どーにも我慢できずにAQUAさんにてセッティングしてもらいました。




エアクリーナーをパワーフローに交換して

エアフロレス

ECU-TEKの現車合わせセッティングです。

出来上がったと言う事で本日(日付変わって昨日22日)

セントラルサーキットで午後3時からの会員枠をちょろっと1枠走ってきました~

約2ヶ月ぶりにインプレッサに乗るので、かなり心配。。

その間は軽トラしか乗ってませんでしたから・・・(汗















ECU-TEK by AQUA ですが・・・・















うだうだと感想を並べるよりも、まずは結果!

タイヤはA050のM 255/40-17です。
























約0,7秒タイムアップ!

すばらしいです!

もっと気温が下がって、Sコンパウンドで走るのが楽しみ~









AQUAのECUセッティング
お勧めですよ!






AQUAさんのTさんMさん ありがとうございました!







追記

エアフロレスと言う事ですがアイドリングは一切ふらつくことなく安定

タービンをハイフロー化したのに、ほぼノーマル並みの回転からブーストがかかり、しかも一気に1,3キロまで上がり高回転まで1,2キロで安定(耐久性のためブースト控えめ)

パワーは約330psと大した事ありませんが?
大きなタービンに交換した時のように低中速が犠牲になることなく
全域でパワー、トルクアップしてるようです
アクセル開けた瞬間のレスポンスが良く今までより一歩前に車が出るみたいな

今までは7000~8000回転はパワー感なかったので7000回転シフトでしたが
今は気を抜くとついつい8000まで回ってしまい慌ててシフトアップ
安全の為7500シフトにしようと思います

ホームストレート、裏ストレート共に概ね最高速4キロほどアップ









またまた追記

意外とココのアクセス数が多いので
ハイフロー?ECU-TEK?に興味があるのかな??
ってことで追記です。

仕様変更後、2度目のセントラル走行でさらに約1,1秒ベスト更新 1'24"495

タイヤは前回と同じÅ050のMコン


ハイフロー&ECU-TEKで(同時に軽量化も進めてるけど・・)合計1,855秒短縮!



もうちょっといけるかな~~


もうタイムアップしても追記はこれにて終了します。。。



Posted at 2008/11/23 03:32:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | 走行記録 | クルマ

プロフィール

「近況報告 2021年12月4日 http://cvw.jp/b/246523/45677916/
何シテル?   12/04 20:23
GDBインプレッサで セントラルサーキットをメインに細々と活動中 NDロードスターは まったりドライブ、たまにサーキットでお遊び 2020/...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

ソフトトップ ワイヤー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/14 20:18:00

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2023年7月8日納車 クーパーS 5ドア エメラルドグレー 嫁様の希望により増車 ハ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2019年3月 約2年かかって復活 AQUAのシャシダイで440ps 57.7kg-m ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2台目のNDロードスター
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2020年12月19日納車 スポーツ 220 II デイトナブルー

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation