• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっさん@GDB/Eliseのブログ一覧

2018年12月25日 イイね!

復活ならず・・・

復活ならず・・・



12月24日 セントラルでシェイクダウン


10時30分~ 路面は少し乾きはじめてるちょい濡れ状態


4年落ちの山なしA050で走って、ニューエンジンの確認するだけのつもりでしたが







アウトラップ後半周走っただけで、トラブルのためあきらめてすぐピットイン



アクアに行って、応急処置してもらい



残り走行時間10分ほどあったので、再びコースインするも



同じ状態でまともに走れませんでした。



タイムは27秒 ( ^ω^)・・・


この時の追っかけ映像がこの方のところにあります。








その後、アクアに預けて昼食へ~~~



夕方に再び走らせたんですが、2周で終了  26秒



再びアクアに入院することになりました


エンジン降ろしてど~のこ~の、正月もはさむので1カ月以上かかるのかな





復活はまだまだかかりそうですが、トラブルが解消されれば

車は凄く速いと思う。

問題はドライバーがアクセル踏めるか・・・


























Posted at 2018/12/25 20:25:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月21日 イイね!

復活!(仮)

復活!(仮)とりあえず、1年8か月ぶりにやっとインプレッサが手元に戻ってきました。


友人T中さんから譲ってもらった、エンジン、タービン、吸排気等を丸々移植

燃料ポンプだけは新品にしてもらった。

エンジン、タービンはアクアで組んで慣らししただけのもの

詳しい仕様は良く分からん・・・ アクアに聞いてください

タービンがなにかも分かりません・・・(≧▽≦) 聞いた気はするけど・・・







今まではノーマル然としていた、ボンネット内が派手になったのはわかるww


























補正なし420,3馬力   補正かけて440,8馬力 トルク 57,7

大した事ない??









自分でできることは放置のままで良いからセッティングして早く納車してくれと

アクアに要望してたので、まだ走らせるにはちょいちょいすることがある。

完全復活に向けて夜な夜な少しづつ作業しています。






前置きインタークーラーになったため、アンダーパネルの前側のブラケットが

付かなくなったので、自分でインシュロックで固定してアクアから帰ったんですが

高速でちょっと全開にしてみたら見事に脱落、

バキバキで再利用不可。

結構しっかり留まってると思ったんですが( ノД`)シクシク…





Posted at 2018/11/21 22:02:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他車のこと | 日記
2018年11月03日 イイね!

近況報告 2018年11月3日

近況報告 2018年11月3日ご無沙汰していますが、何とか元気に生きています。

前回更新してから、セントラルは何度かAQUAロードスターでの耐久や

こっそりNDロードスターで走っているのですが、

特に何事もなく、いつものように放置中・・・







AQUAに預けているインプレッサも長らく放置気味ですが

少しずつ作業は進み、やっと、やっとあと1~2週間で帰ってきそうです。






ニューエンジンは画像の右端に写っているお友達のGC8に載ってた

中古エンジン、その他諸々まとめて移植となりました





AQUAで製作したエンジンで慣らししただけの状態です

詳細についてはまた今度~w 

ちょっとだけパワーアップするはず( ^ω^)・・・








前置きインタークーラーになって、牽引フックと

アンダーパネルのステーが付かなくなったのと

ボンネットがインテークパイプにあたって閉まらないので対策が必要です




その辺は帰ってきてから自分でするので

すぐにはシェイクダウンできなさそう













そんで新しいボンネットを用意しました












セイボンのウェットカーボンです   ドライはムリでした~~

作りは良い! フィッティングに期待














  

それと 何を血迷ったのか マイリフト購入







お前、そんなもん必要なほど車いじれんやろ~と聞こえそうですがww







奥様に手伝ってもらって、設置と電気工事は完了

奥様はいろいろと理解があって助かってます



段差なくすために埋め込みたかったけど、そのうち場所移動する可能性あるから

土間に水平見てそのままケミカルアンカーで固定した。

フォークリフトと天井クレーンあるのでほぼ一人でなんとかなった~






あとは少しづつガレージ環境整えていこう








おわり (・ω・)ノ

















Posted at 2018/11/03 22:00:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年02月19日 イイね!

2018.02.18  セントラル会員枠とかとか

2018.02.18  セントラル会員枠とかとか長らく放置してましたが、

やっとこさ今年初セントラル走ってきたので更新







その前に自分用メモ

去年の12月16日 お遊び耐久最終戦

自分はレース前のフリー走行でちょこっと走っただけ

レーススタート50分ほどでタイヤが外れてリタイヤ・・・





翌日 12月17日 会員枠走行   ベスト更新 1'38"70





12月30日 岡山国際 サンラインハイパーバトル 

決勝レースの2周目だか3周目だかがベスト 2'00"774

無事に帰宅できたので良いか







今年の2月初め


車高調に交換 TEIN MONO SPORT

ノーマルで乗るって言ってたんですが、我慢できなんだ~








ついでにタイヤとホイールもノーマルから交換

TE37sonic に DIREZZA ZⅢ




 



ということで、2月18日、セントラル11時10分からの会員枠

適当に減衰力調整して走ってみたところ・・・

2.9秒ほどベスト更新 1'35"83





進入でオーバーきついが、無駄な動きがなくてノーマルより運転ラクチン

やっぱ素人は道具に頼らないといけないな~(*´ω`*)

次回はリヤの減衰下げてみよう、 34秒台は狙えると思う


























インプレッサはエンジン載っかったけど まだまだかかりそうです(≧▽≦)













Posted at 2018/02/19 20:49:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2017年11月04日 イイね!

2017.11.03  セントラル会員枠

2017.11.03  セントラル会員枠11月3日 セントラルサーキット


左手前 AQUA耐久NBロードスターの田中さん

右手前 NAロードスターのあんどれさん

左奥 鷹目GDBのsataprezaさん

右奥 どノーマルNDロードスターの自分

4人で9時50分からの会員枠を走行

4人ともインプレッサ乗りなはずなのに、内3人が不動車なのだ・・・( ^ω^)



NDロードスターでは3枠目の走行

前回の走行後にエンジンオイル交換しただけ、走行距離2500km

気温が下がってきたので、自然とタイムも上がるだろうと思ったけれど・・・



本日のベスト

1分39秒36  走るたびにタイムアップしてうれしい(^^♪










今回、エアロボードのところにカメラをガムテで張り付けてみた

もっと上の方につけないと前方が全然映ってなかったけど まぁとりあえず


1周目がベスト39秒36 

後半はAQUA耐久NBロードスター田中号を追いかけるも、全くついていけず








1度ピットインしてタイヤ内圧チェック後、コースイン

ピットインするまではなぜかエアコンONのままだったので、消したらまだまだ行けるか~

と思ったんですが・・・・スピンしてあきらめた( ノД`)シクシク…



1分39秒6

1分39秒5

の次の周は最後にスピン








前後ともキャンバーが足りてないようなので、そろそろアライメント触ってみようと思う

インプレッサだとストラットを倒すだけだけど

こいつはどうするのかあんまりわかっていません・・・

とりあえずは、プロにお任せで調整してもらうかな















こちらはようやく作業にとりかかったようです 

















Posted at 2017/11/04 20:46:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「近況報告 2021年12月4日 http://cvw.jp/b/246523/45677916/
何シテル?   12/04 20:23
GDBインプレッサで セントラルサーキットをメインに細々と活動中 NDロードスターは まったりドライブ、たまにサーキットでお遊び 2020/...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2020年12月19日納車 スポーツ 220 II デイトナブルー
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2019年3月 約2年かかって復活 AQUAのシャシダイで440ps 57.7kg-m ...
ミニ MINI ミニ MINI
2023年7月8日納車 クーパーS 5ドア エメラルドグレー 嫁様の希望により増車
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2013年11月17日納車 リンエイさん製作のバカンチェス リッツ 8ナンバー 定員9名 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation