• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

走り慣れた伊豆

走り慣れた伊豆
下田の須崎へ。

もう少し海の水温が上がるとアオリイカが釣れる場所。
今日はGC8がメインなので釣りは無し!

いつも静岡方面から天城を越える最短ルートで行くのですが、今回は混雑覚悟で熱海から南下してみました。
けど、渋滞してるはずの伊豆高原付近もすんなり通過♪


河津桜は微妙に散り始めてます。
菜の花と河津桜のコラボ。

春を実感した週末でした。
たぶんここは日本で最速の春ですね。

まったりとGC8を動かすのも楽しいです(^-^
帰り道は、西伊豆の海沿いの道路は慣れすぎて飽きたので…伊豆高原まで戻って裏の峠を越えて帰りました。

伊豆スカイラインを走った方が良かったかな~σ(^_^;






ここで書くことじゃないかもしれないけど…
混雑時のバイクのすり抜け走行はビックリするからやめてほしいですねσ(^_^;
渋滞に並べとは言わないけど…もう少し遠慮しながら徐行でお願いしたいものです。
ブログ一覧
Posted at 2017/02/26 21:51:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

朝⑦。
.ξさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年2月27日 7:46
自分も、先日ブラ〜っとドライブに行きましたが、天気のいい日にのんびりもいいですよね。

春の足音が聞こえてきてますね。( ^ω^ )

バイクはね…自分はバイク通勤しているのですが、車を運転していて、バイクやられたら嫌な運転にならないように注意しているんですが…皆がお互い気を使い合えばいいのでしょうけどね。(>_<)
コメントへの返答
2017年2月27日 7:59
バイクね~(^-^;
けっこうなスピードと重低音で左側をすり抜けられるとビックリしますよね。

気持ち良く桜なんぞを眺めながら走ってたので余計に気になっちゃいました(^-^;
自分も人のこと言えるような優良ドライバーじゃないので、せめて他人に不快な思いをさせないように気をつけたいです!

(数年前、ハイエースで見た目普通のクラウンを普通に追い越したら…物凄い剣幕で蛇行とクラクションで威嚇され…前に出られ止められて…チンピラ?ヤクザ?に絡まれたので…。それ以来とても慎重に運転してます(^^;))
2017年2月27日 13:57
いや~、そちらは春ですな~うらやましいです(^^)

自分はバイク乗っている時は緊急事態を覗いてすり抜けはしませんでした、危ないし、自信無いので(^_^;)
それでもどうしても・・・って時は最前列にいったときに、先頭のドライバーさんに頭下げるようにはしていましたが、、、車もバイクも言い分が違うので出来るだけお互いに気を使いたいものです(^^)

追い越しで絡まれたことはないですが、高速道路の追い越し車線を延々と走る方はちょっと止めていただきたいですね(^_^;)
確か2km以上走ると道交法違反だったかな?

僕も優良ドライバーじゃないですが、違反講習を受けている分、普段の走りには気をつかってます(^_^;)
コメントへの返答
2017年2月27日 20:37
こちらは春の訪れが早いです(^^)
ほっこりした週末になりました。

けど…花粉の訪れも早いんですよね(T_T)
実はあまり嬉しくない季節だったりしますσ(^_^;


暖かくなってきたのでバイクのツーリングの人達も増えてきてあちこち賑わってました(^^)

自分も渋滞にハマると「バイクだったらゆっくり追い越せば渋滞に列ばなくて済むのにな~」とか思うくらいの普通の人間なんだけど、ほぼ全開ですり抜けたり、車の間を縫うように走るのは勘弁してほしいですよね(^^;)

追い越し車線のそれね!
どうにかならないものかね~σ(^_^;
走行車線から追い越すのも違反になっちゃうから困りものです。
が、追い越し目的で追い越すと違反になるので、自分は走行車線に車線変更して速度差5キロ以内でじわじわとゆっくり抜きますσ(^_^;

プロフィール

「㊗️20万キロ!
静岡〜熊本〜宮崎〜島根〜静岡と巡り2935キロ走りました」
何シテル?   05/01 23:39
aki.gc8です。 宜しくお願いします! 今は大切に乗ってます。 車歴 セリカTA63 トレノAE86 RX-7FC3S レガシィBF5 レガシィBG5 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 09:05:21
鉄は熱いうちに打て…(^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 06:53:47
8月18日 駄弁りのお誘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 12:31:56

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8 WRX RA STi Ver.VI Limited(1162/2000) 今 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事の車! ある意味メインの車でもある。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation