Takezo-のブログ一覧

2018年10月30日 イイね!

恒例のママ友キャンプに(^o^;)

前回台風でデイキャンプに変更を余儀なくされたママ友キャンプ会💦

やはりお泊まりキャンプがやりたいってことで先週に引き続き9/27~28で前回デイでお邪魔した岩倉キャンプ場に🎵

ようは井戸端会議の延長キャンプなんですが設営したばっかりのウチのテントがさっそく会議会場に💦

しっかり追い出されてますね(^o^;)

まぁ予想はしてたんで 車に積んであった鬼平犯科帳でゆっくり読書の秋を満喫してると

料理長が昨日からストーブでグツグツやってたおでんを温め治すと、早めの晩御飯🎵

どうして早めかっていうと、そうこの日は日本シリーズの初日🎵

試合が始まるまでにとおつまみ作りに余念がありません(笑)

そして始まる頃には続々と大人達がお酒を持ってテレビのあるウチのテントに🎵
まるでスポーツバーですな
キャンプにテレビは邪道って言われそうですが少し大目に見てもらって(^o^;)

結局勝敗は延長の末引き分けでしたがこんな野球観戦も悪くないですね~🎵

翌朝は夏前に作ったこんなモノを使って

チーズフォンデュを🎵

元々テーブルランタンの代わりにって思ってたんですが、なかなかどうして使えるギアじゃないか(^_^)v

朝食後は日射しでゆっくり乾燥🎵
晴れの日撤収はありがたいですね~(≧▽≦)
Posted at 2018/10/30 21:20:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年10月22日 イイね!

タクード冬バージョン検証(≧▽≦)

今年の夏の事
来る冬シーズンに備えて暖房力強化の為に製作してたタクードストーブ冬バージョン✋

最近 朝晩がめっきり寒くなってきたんで、ようやく検証キャンプに行って来ました(≧▽≦)

テント設営終わるとさっそくIgテーブルにセットし点火🎵

見た目は確実に能力アップしてそうですが実際は………

見た目以上の暖かさ(≧▽≦)
元々コンロって位置付けのタクードは立ってると暖かいんですが、足元が寒くて💦
しかし今回はまるで反射式のストーブの前に座ってるみたい‼️

更にコンロとしての性能が落ちてるんじゃないかっていう問題点を検証する為に

ちょっと奮発してアンコウ鍋✨

でっ💦 結果はというと……

こちらも燃焼筒の背が高くなったおかげで炎の位置が鍋に近くなり火力も強くなってる様子🎵
しかも強弱の幅も広くなってますね~(^_^)v
いや~満足満足

そして相方が先日ポチったコレも実戦投入🎵

天井の張り紐から吊り下げてテント内に🎵

暖色系でいい雰囲気ですね~
ビーコンランプも合わせてやると外から見てもこの明るさ(笑)

冬キャンぽいな~

しかし翌日の結露もいつも以上でしたが(笑)

これで-10℃のふもとっぱらでも耐えられるんじゃないかと少し自信がついてきました\(^o^)/
Posted at 2018/10/22 21:17:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年10月15日 イイね!

思い立ったら車中泊(^_^)v

先週末の土曜日は試験だった相方✋
その反動で 終わったとたん どっか行きたい~って💦
仕方がないので、お迎えに行ったその足でお出かけ(笑)

夕食は吉野家で簡単に済ませ、下道を東へと(^o^;)

途中 三原の道の駅で一泊すると翌日はしまなみ海道を横目に岡山入り
込み合う岡山市を抜け 朝ごはんにと向かったのは中島ブロイラー🎵

ココの鳥串 一本60円なんですが旨いんですよね~🎵
さっそくムシャムシャしながら北上し

到着したのは津山まなびの鉄道館✋

初めて見た転車台に扇状の機関庫🎵
リアルトーマスですな~(≧▽≦)

チビちゃんも制服をお借りしてD51とパシャリ✨
こじんまりとした鉄道館でしたが、なかなか見応えありましたね🎵

その後は少し早めのお昼ご飯に

選んだのはもちろん津山といえばホルモン焼きうどん🎵

オタフクソースに慣れてる自分には少し不思議な味でしたが、納得の美味しさ(≧▽≦)
お腹いっぱいで向かったのは津山城

桜の名所だそうで 城内には沢山植えられてます 春は綺麗なんだろうな~✨

鉄砲狭間からバンバン打ってるチビちゃん 拳銃じゃないんだけどな~(笑)

ゆっくり散策を終えると更に北上し最後に向かったのは鳥取にも程近い奥津渓にある般若寺温泉

駐車場から少し山道を降りると河原にあるお風呂

予約制の貸切風呂で機会があれば一度訪れてみたかったんですよ🎵

少しサービスショット(笑)
お湯も少しぬるくゆっくり浸かれました

しっかり旅の疲れを癒すと帰りは中国道経由で帰宅(^^)/

またしても無計画な岡山縦断旅行でしたが、また桜の季節に訪れてみたいですな~🎵
Posted at 2018/10/15 20:16:14 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年10月09日 イイね!

台風のおかげでデイキャンプに(→.←)

先週末はママ友3家族でキャンプに行くはずだったんですが、毎週の様にやって来る台風に邪魔されてしまい💦
仕方がないので日曜日のみですがデイキャンプに行って来ました(^o^;)

元々予定してたホームグランドなキャンプ場でしたが、時間に制限があるので💦
今回は予約無し早い者勝ちなフリーサイトの岩倉キャンプ場🎵
朝早くから出かけたおかげでいい場所を確保する事が出来たんで、早速持ち寄った食材で簡単に焼きそば&焼きうどん🎵

これにアルコールがあればサイコーなんですがね~(。>д<)

あとはママ友さん達はお喋りタイム
男どもはキャンプギアの話題と 夕方までまったりとした時間を🎵
まぁ~泊まりじゃなくなってしまいましたが、息のあった仲間とワイワイ出来た楽しいデイキャンプ(≧▽≦)
次回の日にちを決め解散となりましたが 次回は天候に恵まれて欲しいな~(。>д<)

Posted at 2018/10/09 19:33:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年10月05日 イイね!

Q1. スタッドレスタイヤに求めることはなんでしょうか。
回答:アイスバーンでも安心して止まれる性能

Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答:185/55R15

この記事は みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/05 20:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

「@ackey.kanaさん まぁ〜ウチも学校にはナイショで取ってましたが😅
広島でも田舎ではバスやJRが廃止になるところが多くて💦 高校生もこの3ナイ運動のおかげで通える学校がかなり限られてます😣」
Takezo-です。よろしくお願いします。

<< 2018/10 >>

14 151617181920

LEDからLEDへ入れ替えてみよう。其の壱
2023/11/13 15:31:34
G-craft グラブバー
2022/03/13 18:40:21
たかがチェーン交換なのに無駄に長いブログ (笑) 【C125スーパーカブ】
2022/03/02 12:15:06

シトロエン C3 エルさん (シトロエン C3)
AセグからBセグに成長しました(⁠^⁠^⁠)
カワサキ Z125 チビ太君 (カワサキ Z125)
毎年 春先になるとムショーに単車が欲しくなる病気にかかってしまうんですが、今年とうとう� ...
トヨタ ハイエースバン たかいち君 (トヨタ ハイエースバン)
90プラドからの乗り換えです きっと雪道も頑張ってくれる仕事車のはず(≧▽≦)
フィアット パンダ PANDA3 (フィアット パンダ)
「狭いながらも楽しいPANDA」