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ブヒオさんの愛車 [ヤマハ TZR50R]

整備手帳

作業日:2022年1月15日

Rブレーキ オーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
先日のFブレーキパッド交換に続き、
リアも交換しました。
といいますか、オーバーホールです。

デイトナさんの赤パッド
型番:79809

ヤマハ純正の
ピストン、オイルシール、ダストシール
がセットになったやつ
型番:4KJ-W0057-00
※これ、モノタロウさんに掲載されていた写真にはグリスと説明書が写っていたのですが、そんなものは付属していませんでした。(お値段変わらず)
2
ザックリとした写真ですが・・・

先日も書きましたが、
「リアが深刻」の状況です。
ピストンの向きがなぜか逆、
ダストシールがはみ出ている、
点錆が多くて動きが悪い・・・
ということです。

この後、ピストンとシールを抜き、
お掃除です。
3
お掃除後、装着状態です。
これがTZR50Rでは正しい向きらしいです。
キャリパーはほとんどきれいになりませんでした・・・腐食もあります・・・。
まぁ、そのうち買い替えましょうかね。
4
というわけで、
いきなりパッド装着です。
撮ることを優先し、グリス塗ってない(笑)
5
あとは元通りに戻して完了です。

フルードは全抜きしたので
ヤマハさんのDOT4を投入しています。

ブリーダーブラグに
ホース、注射器(100ml)を取り付け、
一気に引っ張れば負圧であっという間に
充填できました。
エア抜きもOKです。
6
今回の残骸たち・・・
お疲れ様でした。

というか、
このパッドの減り方はヤバイですね。
ローターも買い替えなきゃなんですが、
なかなか良い品が見つからないです。



という忘備録でした。
13,044km

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