大ファンである道上龍選手、そして14年ぶりにレース参戦する土屋圭市選手が出場すると聞いて、人生初のS耐観戦。
本当はS660 パレードがあった土曜も参加したかったのですが、職場のBBQがあった為日曜のみの参加です。
当日はピットウォークになんとしても参加したかったので、朝5時過ぎに出発。
B'zやdoa、THE YELLOW MONKEYをガンガンかけながら下道使って2時間ちょいで無事鈴鹿に到着。エスロクはどこ走っても楽しいですね。
到着後、小走りでピットウォーク参加券を購入し…
念願のサインを頂きました!
道上選手には持参したJTCCアコードのミニカーに頂き、他の選手にはプログラムに。
しかもなんと、道上選手・幸内選手・土屋選手にはサインに加えて2ショット写真まで撮らせて頂きました!
S耐ならではの距離感の近さにより、レジェンドドライバーとも気軽に接する事ができる為、大変感動致しました。
モデューロスマイルの結城みいさん。凄い美人でした。
大満足のピットウォークの後は、道上選手・加藤寛規選手・服部尚貴選手参加のドライバートークショーも堪能。
12時30分にレーススタート。
色々ポイントを変えながら観戦。
フェラーリやシビックはもちろんの事、フィットやヴィッツも結構な爆音で驚きました。
残念ながら97号車は道上選手に交代直後、最終コーナーでバックマーカーに当てられスピン、後退。
実はこの接触は自分の目の前で起き、動画も丁度撮ってた所でした。かなりショックでしたね…。
一方チームメイトの98号車は見事優勝!
接触が無ければ97,98の1-2フィニッシュだっただけに、悔しいですがこれもレース。
チェッカー後、パルクフェルメが解放され、4時間戦い抜いたマシン達を間近で見る事が出来ました。
ここまででかなり疲れましたが、当方にとっては帰るまでがレース。
眠気と戦いながらも無理はせずに安全運転し、無事帰宅しました。
という事で、人生初のS耐かなり楽しめました。GTより気張らずに観られて、しかもリーズナブルな入場料でオススメです。
富士のレースも行きたいなぁ。
Posted at 2017/06/12 23:25:56 | |
トラックバック(0)