• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タコチャンのブログ一覧

2019年06月09日 イイね!

久々のオフ会参加。(号泣オフw)

久々のオフ会参加。(号泣オフw)あけまして。。お久しぶりで御座います

たまたまログインしてみたらとっくにUPしてると思っていたブログの記事が
下書き保存になっていて公開されてませんでしたので 改めて? UPします(汗





本日EOCのオフ会が開催され、お誘いが御座いましたので参加させて頂きました!











昔なじみのお顔とお初の方々入交ってって感じで。。

上は60代~下は20代

一番若い方はESSEが発売された頃は小学生だったそうで、ずっと乗りたかったESSEのオーナーになれた。。とかそんな話も聞けましたし。。
もう!無条件で大きいEOCステッカー進呈しましたよww


やっぱESSEって良い車だな~ってしみじみ思う事が出来ました。





本日参加賞のEOCゴールドステッカー


本日お誘い頂いた方に会場で久しぶりお逢いしたんですけど、感極まって?

なのでしょうか、涙を流して喜んでくださりまして。。

私もジーンと来るものがありまして貰い涙になりました。

いや~本当になんか凄い幸せな気分にもなりました



大丈夫です私は生きていますww




エッセフェスタのステッカー毎年楽しみにしていた方も居るって事に気づかされた。。。



今もこうやって集まる事が出来るクラブを運営していただいているスタッフの皆様に感謝です。



貼らずに持ってらっしゃる方からおすそ分けされている様子





やっぱカッコカワイイなエッセは






そしていつも気になるのが、自分が製作したステッカーの耐久性に目が行きます
もう、最後に作ったステッカーって何年前になるんでしょうか?5年じゃ多分効かないくらい前だと思うんですけど。。。


しっかりと貼り付いてる



まじか~!こんな細いデザインのステッカーも綺麗に残ってるのか~!(洗車機ガンガン入れてるそうでもっと驚く)




昨今の交通問題を予言するかの様なステッカーwwwこれも綺麗に残ってるな~


こうやって大切に保管してくださる方々もいらっしゃるのを見ると作った甲斐があったというモノですし、ステッカーってある意味、剥がせて捨てられるモノって考えの方が先行しそうな感じなんですけど大切にして頂いてる感じに、感動があるんですね

そしてまさか オリジナルメーターパネルつけてるESSEを見れるとは‼これにも驚きです!
もうこういうの本当にうれしい限りですね。。

まさかオリジナルメータ―まで見る事ができるなんて‼



今度は何時お逢いできるかわかりません、世代交代っていいますか、オーナー交代が進みEOCの活動のエリアが以前とはかなり変化しているとお聞きしました。

時代の流れでしょうね。。
私が管理していたことは LINE なんて無かったと思います。
スマホもギリギリiPhone出始めって位でしたからね、情報源はPCからのアクセスですからね。

広い場所(PC ホームページ)から

個の繋がり(スマホ LINE)になる訳なので細分化って必然なんでしょうね

EOC発足12年だそうで(笑)これからも末永く今と変わりない、変化のないEOCであってほしいと思うんですね~

勝手に。。


それではいつか又お会いしましょう~~~ww




Posted at 2020/01/13 18:41:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ESSE owners club | クルマ
2018年08月20日 イイね!

制作完了

制作完了サイズは13.5センチ(1番の高い所)外周で5ミリ程度のブランクとなります。
久々にEOCステッカーも切ってみたりして。。おまけw

11年前か〜

すげーな!
Posted at 2018/08/20 09:28:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月16日 イイね!

問い合わせのデザイン

問い合わせのデザインこのデザインでしょうか??
Posted at 2018/08/16 08:49:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

度々のステッカーの件

お盆休みの方、お仕事の方、お疲れ様でございます。。。

約三か月前、再販の件でブログを書かせていただきました。

その後の話です。

カットデータ送信して

その後数日してメールが届きまして、送ったデータを起動させるソフトウェアが無い為に制作が出来ないとの事でした。

そうなると再制作される方がどの機材で制作されるのか?というところからお聞きして一からデータを製作しなおさなければいけない事態になってしまいました。

結構時間を割いて制作しなければいけない事態となり少しばかり時間をいただきデータを再制作しました。

幸い?にも昔購入して自分の使い方に合わなかったので速攻で売ってしまった機材を使われているそうでカッティングマシンを作動させるソフトウェアが無料でダウンロード出来る事を知っていましたので早速ダウンロードしてみました。

ヤッパ自分には不慣れなソフトなのでてこずりました。

自分でカットした方が早かったなってチョット思っちゃったり思わなかったり(笑い)

なんと言っても約10年も前に制作したデザインを又再データ化するなんて思いもよらかかったですからね!

しかも。。

もっと思いも寄らない事態となりまして、ESSE owners club の文字フォントがどれを使ったのか分からない!

PC内にダウンロードしたフォントを片っ端から検索しても当てはまる フォント がないんですね
もうこの作業にえらい時間がかかりまして、でも結局のところ出てきませんでした。

本当に申し訳ないのですが、私の方で違うフォントを利用して再制作したデザインを使って製作してください!

本当の復刻って事にはなりませんでしたけどね

新生EOCってことでね





あっ!
もし個人的に復刻版EOCステッカーが必要な方がいらしたら個人的にメッセージいただいても構いませんので有料になりますけど発送致します。(取り合えず保険として考えておいてくださいね)










Posted at 2017/08/12 12:09:18 | コメント(0) | ESSE owners club | クルマ
2017年05月16日 イイね!

EOCオフィシャルステッカーの再販

ご無沙汰しておりますお元気ですか!?

私は元気です(笑)

1年前に丁度エッセを買えそうな雰囲気にまでなったんですけど結局買えなかった(汗)っていう事もあったりなかったり。。

さて、そんなESSEw E S S Eって文字入力するのも久しぶりっw

そんなESSEの EOC 10年 なんですね。

おめでとうございます!ですよね!ESSE愛されてるな~EOCもね~今は全く活動内容拝見してませんが、EOC現会長様そしてメンバーの方々のお蔭で今もこうやって活動が続いてるって素敵な事ですよね!

私もESSEの事は忘れてませんからねっ

今もマジでこうやって飾ってたりしますから本当にいい思い出なんですよ。現在進行形の方も多数いらっしゃるでしょうけどね!



今年に入っても実はESSEに関する事は行っていまして。。。

私の大ファンな方がいらっしゃって(爆)

以前お話した事あったかな~一昨年の事ですよね。。

ESSE SPORT ストライプを製作して貰えるなら中古のESSSEを購入します。。という熱い気持ちと情熱!?に圧倒されて(笑)製作のお手伝いをしたんですね。

それから少しご無沙汰な時期があったんですけど、今年に入って事故に遭われ車体に傷が入ってしまい、板金には後部ドアのステッカーをすべて剥がさなければならないだろうとお考えになってESSEオーナーの方は 板金屋に相談する前に真っ先にストライプの部分修正が可能かの連絡をして来られました。。

ま~本当に大事にして頂いて感激なんですよね。

此方も手助けになれば幸いだし、綺麗に直って又元気に走っている姿を見掛けるだけでうれしくなりますからね!




一部の貼りかえって実は結構手間だったりするんですよね。元のストライプと微妙に合わなかったりしてね。

それでもオーナー様は満足げに御覧になっていて私も嬉しくなりましたよ。

ま~話したい事は沢山あるんですけど、この辺りにしておきましょう。。





さて!さて!本題なんですけど。。

EOCのオフィシャルステッカーの再販ですね!?

今回、私製作しません。。今回じゃなくてもう。。

EOC会長様からお話がありまして、ステッカーデータをお譲り致します

多分お知り合いの方が元データ通り綺麗にカットしてくれると思いますのでどうぞご期待ください!!

お渡しするに辺りデータの使用に関して守って頂きたい事を書き込んでおきますので皆さんも良く覚えておいてくださいね~!!



①データ数値を変更してのデザイン変更は出来ません

②デザイン上のフォントを違うフォントへの置き換えも出来ません

③データのデザインを加工して違う印象のデザインへの変更も出来ません

④ステッカーのサイズは幅128㎜ 高さ39.963㎜です 

⑤縮小、拡大も出来ません縦横比率の変更出来ません


という事でデザインは弄らないでください( ´∀` )
これはEOCのアイデンティティとも言うべきデザインなので ESSEがESSEである証 なのです

という事で末永く愛してあげて下さいね!






プロフィール

「取り敢えず。決定したら改めて報告させていただきます?!」
何シテル?   02/09 23:37
冬眠中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

エブリイワゴンのセキュリティステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 23:40:39
完成です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 14:27:39
※ステッカー無し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 19:05:58

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツRS MT乗りたい病が再発して購入、 コンパクトカーが好きなので初代RSはツボで ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
この車は 見た目 にやられました。 ローダウンされベンチシート がつきチューンされたマ ...
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
この車はすごいマイナーな車ですが自分の中ではかなり評価は高いです。  購入したグレードが ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
この車は余り思い出したくない車です。 とある仕事のために購入しましたが仕事が上手くいかず ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation