• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月29日

今年の締め、冬フェスに行ってきました!(^^)!(2019年12月29日)

今年の締め、冬フェスに行ってきました!(^^)!(2019年12月29日) 今日は今年最後のオフ会、冬フェスに行ってきました。
場所は千葉県野田市の清水公園第5駐車場、野田市は10年前まで過ごしていた場所なので懐かしく参加してきました!(^^)!
10時からの開催でしたが、事前情報では午後がコアタイムとのことでしたので、ゆっくり行ってお昼を食べてから会場入りをすることに。
お昼をご一緒いただけるみん友さんがいましたので、元地元ということでレトロな中華やさんへ案内することに。

集合場所はR4春日部市のローソン。すでにDEBURIさんが到着されてました!(^^)!
alt


しばらくして、のりさんとogaさんが到着
alt

4台でお昼を食べに野田市に向かいます。
お店は11時開店ですが、10時半には到着、ちょっと早すぎたので少し散歩
野田市の主要建物を見てきました!(^^)!
これは昭和初期に建てられた千葉銀行、現在は千秋社が所有
alt

キッコーマン本社
alt

隣にある、興風会館、これも昭和初期のもので映画のロケなどにも使われました。
alt
alt

散歩しているうちに、11時近くなり、お昼のお店へ
alt

なんとなく昭和の香りのする店でしょう!(^^)!
ここは33年前に私が野田市に住み始めたころから通っている店です!(^^)!
この10年では5回目くらいでしょうか(笑)
ここでスチグレコペンのねもさんも合流!(^^)!6人で楽しいランチでした。

ラーメン+餃子+チャーハン(3分の1)をいただきました!(^^)!
alt
alt
alt
私が住んでいたころは、先代が調理してましたが、今は代が変わってました。
味は変わらないと思いますが、辛口でコメントすると、今日はちょっと出来が良くなかった。ラーメンはややスープがぬるめ、餃子はもう一歩焼きが足りない、チャーハンはちょっと柔らかく米粒のパラパラ感がない。知っているだけにそう感じました(笑)
1年半ぶりでしたが、そのうちまた来ます!(^^)!

ということで、本日のメイン。冬フェスへ
お昼のところから10分くらいで到着
主催はいるみなさんとフッキーさん
alt

alt

alt
alt  

62年前のMGAと最新のNSX
alt


alt


なんとジョーズさんが大阪から参戦!!
alt

S660も結構集まりました
alt


alt

alt

コペンも
alt

alt

alt

これはGR??
よく見るとCRでした(笑)コペンRacingかな(笑)
alt

コペンクーペは初めて見ました!(^^)!
alt
alt


これが軽最強!!ケータハム7  しかも2台!
alt

同じようでちょっと違う
エンジン、スズキ製3気筒
alt

alt

インパネも違います
alt

alt

一度乗ってみたいクルマです!(^^)!
日本製軽カーもここまでできれば面白いのにと思いました!(^^)!

楽しい時間を過ごして、今年の締めということになりました。
開催いただいた、いるみなさん、フッキーさん本当にありがとうございました。
また会場にいらした皆さん、お世話になりました!(^^)!


 
 

  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/29 21:53:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

ゲット!
レガッテムさん

晴れ(そして)
らんさまさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2019年12月29日 22:07
こんばんは🌆

見に覚えのある場所がいっぱいあり楽しく読ませて頂きました😊

春日部市のローソンから少し行った所に私の前愛車の白いMPVを購入したお店があり野田市(16号沿いの千葉マツダ野田店)は母のかつての愛車の赤いMPVの購入のお店があります😌

よく千葉行く際に通る場所なので千葉に行きたくなりますね!
コメントへの返答
2019年12月29日 22:31
こんばんは~
コメントありがとうございます!(^^)!

16号のマツダは昔、RX8とロードスターを見に行きました!
清水公園周辺はだいぶ変わりました!(^^)!

またよろしくお願いします!!
2019年12月29日 22:24
今日はお疲れ様でした!
天候に恵まれて最高のロケーションでしたね!

またよろしくお願いします(o^^o)
コメントへの返答
2019年12月29日 22:33
こんばんは~
コメントありがとうございます!(^^)!

今日はお世話になりました!
楽しいひと時でした!(^^)!

こちらこそ、またよろしくお願いします!!
2019年12月29日 22:29
こんばんは。今日のお昼はお世話様でした。私達は美味しくいただきましたが、流石に昔を知っていると、そういう感じなのですね。
天気も良くて、今年の締めに相応しい、楽しいオフ会でした。
MACさんのおかげで、私のローブもCRSPORT仕様に(笑)。
ピッコロさんのセブンを見て、私には乗れませんというか、身体が入らない(笑)。
今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2019年12月29日 22:37
こんばんは~
今日はお疲れ様でした!!

お昼は案内させていただいたのでちょっと辛口で書いてみました(笑)

冬フェスはイイ天気で楽しいひと時でした!(^^)!
セブンを見てると、軽でもここまでできると感心します!(^^)!

こちらこそ今年もお世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!(^^)!
2019年12月29日 22:30
こんばんは。
私も行きたかったのですが今日は家族全員が休みだったので年末の買い物に行きました♪
今年もお世話になりましたね。
来年も宜しくお願いします☆彡
コメントへの返答
2019年12月29日 22:39
こんばんは~
コメントありがとうございます!(^^)!

天気が良くて気持ちよかったですよ~!(^^)!
年末の忙しい時期で、私はこの日のために家の用事をこなしました(笑)

こちらこそ、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします!(^^)!
2019年12月29日 22:55
今日はお忙しいところお越しいただき、ありがとうございました❗
おかげさまで天気にも恵まれましたね✨
久々の野田はどうでしたか? 新しい名刺は例の画像使ってないので、また撮りに行こうかとたくらんでおります(^^;
またよろしくお願いいたします❗ よいお年を❗
コメントへの返答
2019年12月29日 23:05
こんばんは~
今日は開催いただきありがとうございました!(^^)!

おかげさまで楽しいひと時を過ごせました!!
この10年で清水公園周辺はだいぶ変わりましたね。駅からのトンネルもなかったし(笑)

また是非開催してください!(^^)!
よろしくお願いします。
良いお年を!!
2019年12月29日 23:41
RAさん今日は1日おつかれさまでした😃
清水公園🎵すっかり変わっちゃいましたよね~💦
正華楼🍜🍥さん、ワタシも子供頃に祖父母と行き来ました~😊懐かしい

来年もどうぞよろしくお願いします🙇
今日1日、ありがとうございました🙆
コメントへの返答
2019年12月30日 11:05
こんにちは~
昨日はありがとうございました!(^^)!

久しぶりの方もおられて、楽しい1日でした。
野田は第2の故郷なので、何かあればまた行きます!(^^)!
今度は正華楼にご一緒しましょう!(^^)!

こちらこそ来年もよろしく願います!!
2019年12月30日 8:06
RAさん、お疲れ様でした。

久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
みなさん、お昼食べてきたんですね😅💦
お昼の話にならないから、不思議だったんです(笑)

野田にこんなに、歴史的建造物があるとは知りませんでした。

また、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2019年12月30日 11:08
こんにちは~
昨日はありがとうございました!(^^)!

今年初めてでしたね(笑)
私のほうこそお会いできて嬉しかったです!(^^)!
お昼はお誘い知ればよかったですね~
野田は22年住んでいたので皆さんを案内してきました~

来年もよろしくお願いします!!
2019年12月30日 20:54
昨日はご参加いただきましてありがとうございました😊
何もしない主催者第2号のフッキーです^^;

近くに住んでいながら野田にこんな素敵な古い建造物があるとは知りませんでした。
ラーメンチャーハンの店も参考にさせていただきます^ ^

ありそうでなかったエリアでのありそうでなかったこんなゆるいミーティング。
これからも出来ればやっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えください。
コメントへの返答
2019年12月30日 21:04
こんばんは~
昨日はお世話になりました!(^^)!

野田は昭和40年代ころに取り残されたような雰囲気の街です(野田市の方、失礼しましたm(__)m)
流山街道沿いに古い建物はあります!(^^)!

今回、清水公園でのオフと聞いて、みん友さんを案内したくなってちょっと回ってみました。

また是非企画してください。ありがとうございました!(^^)!

こちらこそ今後もよろしくお願いします!
良いお年を!!


プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バルブ擦り合わせに挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 05:42:34
【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation