
今日はS660茨城友の会のコンセプトさん主催、食べ歩きTRGに参加してきました。
朝からあいにくの雨、本来S660限定での参加制限がありましたが、雨の場合はフリーとの事なので、私はFN2で参加してきました。
集合場所は茨城県笠間市の道の駅かさま
まずは大洗町の団子や・・・・でも団子やに20台以上の駐車は無理。
なので、大洗町の大きな駐車場に
ここで待機、コンセプトさんたちが団子やに行って予約した団子を買ってきてくれました。それがこれ⇩合計15本購入、早速食べましたが、美味い、でも甘い(笑)
ここから鉾田市のメロン販売所へ行くのですが、現地でフリーになるとの事なので、ちょっと寄り道。めんたいパークへ
お土産の明太子を購入(^^♪
その後、メロン直売所で皆さんと合流
ここのラーメン屋の駐車場に集結。店側にはお昼を食べることで駐車許可は取ったそうです。
食後はメロンです。メロン直売所は、このラーメン屋のとなり。
サングリーン旭というところなにやら、長い行列ができてます。
こちらはメロンを買うための行列⇩
こちらは、メロンソフトを買うための行列⇩
私はこちらに並び30分以上・・・・お目当てはこちら
実物
皆さんは、この色のメロンでしたが私は違う品種、たまたまそうなったようですが・・・
甘くて美味かったです(^^♪
こんな大きいのもありましたが・・・
誰か食べるの?と思ってたら、やっぱりこの方(^^♪
さすがです!!(^^♪
ここからは、近くの大竹海岸に行きました。
この頃には天気も良くなり、逆に蒸し暑さがすごくなってきて大変でした(笑)
ここでは、ふぢたくさんがドローンを飛ばしてくれて撮影、写真提供いただきました。




ということで、楽しく、美味しく過ごした1日もここで解散となりました。コンセプトさんをはじめ、今日参加の皆さん、大変お世話になりました。
また機会があればよろしくお願いします(^^♪
笠間~大洗~大竹海岸~笠間経由で帰宅しました。

お疲れさまでした!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2025/06/15 20:38:01