5/17は母の92歳の誕生日が近いので食事会をやることに、弟夫婦と5人で栃木県大田原市へ向かいました。食事会(ランチ)の前に道の駅与一の郷に寄って、買い物と見学。
見学は朝ドラの「風、薫る」展
展示場会場は朝ドラの写真や、セット再現などで、こじんまりとしたのでした。

私は一足先にランチの店へ行って順番待ちを
弟のクルマはオデッセイ アブソルート なので5人乗れるのですが、私は別件用事があったので別便にしました。ということで開店50分前に順番待ちに来ましたが、その後誰も来ません。2番目のお客さんが来たのは開店10分前でした(笑)
実はここ、大関和の石碑にいた地元ボランティアの方に勧められた店です。
11:30開店で入店、メニューはとんかつ類の他、刺身類もありました。
上ロースを食べようと思ってましたが・・・
こちらのメニューも気になり、初めてなので、こちらにしてみました。
大関殿様丼です↓
上ロースのソースかつ丼にだし巻き卵が乗ってます。それがこれ
分厚いお肉と分厚い卵
これが絶品でした!!肉は程よく柔らかくジューシーで歯ごたえがあり、これまで食べてきたとんかつの中で、自分味覚では1番じゃないかと思いました(^^♪ただ、着丼まで時間がかかり、オーダーから40分待ち、上ロースは時間がかかるとメニュー表に記載がありましたね。
でもそれだけ待っても満足できる味でしたよ~(^^♪
92歳の母は、かつ丼大好きなので、迷わずかつ丼を注文
それがこちら。肉厚で柔らかい歯ごたえ。1切れもらいましたが、美味しい(^^♪
肉は2段になっていて、写真で見える肉の下にも同じ構成になってました。2段構成の肉は流石に92歳では完食できず、皆に分けてました(笑)
あと、エビフライも皆さん食べたいというので3本注文
これまた美味しい!!ぷりぷりの太いエビでした(^^♪
ということで、美味しくお腹いっぱいになりました。
ここは、ぜひクルマ仲間で来たいですね~(^^♪
まだ穴場でクルマやバイクの団体さんは全く来ていませんでした。
今度来るときは上ロースかソースかつ丼かな~(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2026/05/18 13:50:44