• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年05月18日

風薫る街で美味しいとんかつ(^^♪(2026年5月17日)

風薫る街で美味しいとんかつ(^^♪(2026年5月17日)
5/17は母の92歳の誕生日が近いので食事会をやることに、弟夫婦と5人で栃木県大田原市へ向かいました。食事会(ランチ)の前に道の駅与一の郷に寄って、買い物と見学。
見学は朝ドラの「風、薫る」展


alt

展示場会場は朝ドラの写真や、セット再現などで、こじんまりとしたのでした。
altalt

私は一足先にランチの店へ行って順番待ちを
alt
弟のクルマはオデッセイ アブソルート なので5人乗れるのですが、私は別件用事があったので別便にしました。ということで開店50分前に順番待ちに来ましたが、その後誰も来ません。2番目のお客さんが来たのは開店10分前でした(笑)

実はここ、大関和の石碑にいた地元ボランティアの方に勧められた店です。
alt

11:30開店で入店、メニューはとんかつ類の他、刺身類もありました。
alt

上ロースを食べようと思ってましたが・・・
こちらのメニューも気になり、初めてなので、こちらにしてみました。
大関殿様丼です↓
alt
上ロースのソースかつ丼にだし巻き卵が乗ってます。
それがこれ
altalt
分厚いお肉と分厚い卵
alt
これが絶品でした!!肉は程よく柔らかくジューシーで歯ごたえがあり、これまで食べてきたとんかつの中で、自分味覚では1番じゃないかと思いました(^^♪
ただ、着丼まで時間がかかり、オーダーから40分待ち、上ロースは時間がかかるとメニュー表に記載がありましたね。
でもそれだけ待っても満足できる味でしたよ~(^^♪


92歳の母は、かつ丼大好きなので、迷わずかつ丼を注文
alt
それがこちら。肉厚で柔らかい歯ごたえ。1切れもらいましたが、美味しい(^^♪
alt
肉は2段になっていて、写真で見える肉の下にも同じ構成になってました。
2段構成の肉は流石に92歳では完食できず、皆に分けてました(笑)


あと、エビフライも皆さん食べたいというので3本注文
これまた美味しい!!ぷりぷりの太いエビでした(^^♪
alt
ということで、美味しくお腹いっぱいになりました。

ここは、ぜひクルマ仲間で来たいですね~(^^♪
まだ穴場でクルマやバイクの団体さんは全く来ていませんでした。
今度来るときは上ロースかソースかつ丼かな~(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2026/05/18 13:50:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日替り ヒレとロースの味噌カツ丼( ...
湯太郎2さん

昨日の晩御飯です
アンバーシャダイさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

ヒレとロースの味噌カツ丼 関英ドラ ...
湯太郎2さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

ラーメンセット C ミニ焼肉丼・塩 ...
湯太郎2さん

この記事へのコメント

2026年5月18日 15:57
揚げ物が食べれるお母様、すごいですね(*^^*)
いつまでも美味しく食べれるって大切です♫
私はとんかつは一切れしか食べれません
コメントへの返答
2026年5月18日 19:30
あれ~chishiruさん、揚げ物はダメでしたっけ?
そういえば薔薇で揚げ物屋に行った記憶が無いですね~(^^♪
長生きの秘訣は美味しく食べることですね(^^♪
2026年5月18日 16:28
こんにちは
大関殿様、大関お姫様って大関知さんから取ったメニューなんですか?
コメントへの返答
2026年5月25日 19:37
こんばんは~
コメントありがとうございます(^^♪

料理の名称の由来は店では確認しませんでしたが、大関和さん由来だと勝手に思ってます(^^♪たぶんそうですよ!
2026年5月18日 22:16
こんばんは。
お母様、揚げ物、肉物を好んで食べられるのは凄いですね。

ここのところ、休みの日、好きなことをしてる反面、
上映開始時間という決められた時間で行動してるので、
ゆっくり食事が出来ないのですよね…。
結論としては、こちらのご紹介のおかげでかつ丼が食べたくなりました。ただそれだけです(笑
コメントへの返答
2026年5月18日 22:42
こんばんは~
コメントありがとうございます(^^♪

やっぱり長生きの秘訣は、よく食べることでしょうか(笑)

是非、時間をとって美味しいかつ丼を食べてください(^^♪
2026年5月19日 0:30
ここで私も一緒に写真撮りました😊
かつ丼美味しそう(^。^)
コメントへの返答
2026年5月19日 10:20
コメントありがとうございます(^^♪
とんかつ屋さん、おススメの店です。機会があれば行ってみてください(^^♪

プロフィール

「ブレンボの破壊力は、やはりすごい!たった40キロ走っただけで、この通り。パッド交換だな〜」
何シテル?   03/01 12:03
RA272(通称RA)です。よろしくお願いします。 2015年7月からず~っとS660に乗ってます。 並行して2015年12月~2019年3月までコペン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

仙鳳趾産『海のミルク』を飲んできた(和商市場 木下水産) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/27 19:32:19
【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2025年10月23日に納車になりました。 初回ロットの抽選で当初、外れましたがキャンセ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車から、ずーっと乗ってます! 山 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
過去のクルマですが、すべてはこのクルマから始まったのでみんカラに登録しました。終わりのク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation