AMGに代わって我が家に来ました。実はマゼラティのレヴァンテを買うつもりだったのですが、そこに行く前に寄ってしまったポルシェディーラーに飾ってあったマカンに一目惚れ、そのまま即決となりました。ハンドリングは素晴らしく楽しいです。ターボは好きではないですが、許容範囲のレスポンスです。期待したほど燃費 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年01月03日
マクラーレンは素晴らしい車だったのですが、唐突なターボの効きがイマイチ自分には合わなかったのでフェラーリに戻ってしまいました。最後のV8NAは素晴らしすぎます。チャレストから10年、その進歩は隔世の感あり。音フェチのわたしにはスペチ最高。まだ慣らしで5000までしか回せてませんが十分凄いです。80 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年05月30日
やっぱ空冷でしょ。 964オイルだだ漏れ事件から996ターボ数ヶ月浮気しましたが、あっという間に売却。空冷最高!! というわけでかなり気に入っております。多分もう手放さないと思う。
所有形態:現在所有(サブ)
2013年12月21日
ベンツは一生涯乗るつもりはなかったのですが、家内が足に買ってくれというので購入してしまいました。ところが乗ってみてびっくり、ハンドリングはすばらしく控えめですが音もよく、いまではメインになっております。ワゴンなので荷物もたくさんのります。驚くべきはその燃費、リッター12kmはいきますよ。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月18日
ノーマルの355からの乗り換えではじめてスリックタイヤでサーキット走りました。大変気に入ってましたが更なる高みをめざし最近360チャレンジに乗り換えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月08日
すごい加速。脳が揺れます。音はフェラーリに負けますが、スポーツエギゾーストのオプションでまずまずの音です。サーキットで試したいけどその勇気がまだありません。街乗りでの乗り心地はベンツより上です。すばらしい車でしたが、さらに上を目指して次期戦闘機のため売却。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年12月22日
c63セダンが素晴らしく、マイナーチェンジした際ワゴンに変更しましたがやっぱりいい。前期ものほど足はハードではなくなりましたが、サーキットもOKと思えるほど硬い足です。しかしこれが好き。スタートボタンを押した時の爆音がやや近所迷惑ですが、エンジン音はすばらしい。ブレーキも一流です。最後のNAなので ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年12月22日
サーキットオンリーの車です。355チャレンジのときはナンバー付いてましたが、サーキットしか乗らないのでナンバーなしです。車の特性がまったく違うので苦労しました。フェラーリでのレースが少なくなりついに売却となりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月22日
W203型Cクラスワゴンがあまりにすばらしかったのでその進化版のW204型C63AMGはすごいに違いないと注文してしまいました。もりもりトルクとスポーツカー並みに硬い足回りは家内にはきついかも。あと足にするには燃費が、、、、。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月15日
20年も恋いこがれついにポルシェを手に入れました。964最終、5速、サンルーフなしです。実はRSがほしかったんですがサーキットはエリーゼと355があるのでまずは足として使い込んでみたいと思ってます。 良いクルマだったのですがオイル漏れにくたびれてドナドナしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月03日