• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

RSOC中部オフ会inせとの里

RSOC中部オフ会inせとの里 11/16の日曜日、中部オフ会に参加しました。



前日のうちに、OPM2017で頂いたCC Water GOLDで洗車。

ピッカピカです!



自作のゴムドアスタビは3セット完成。

本当は6セット持っていくつもりでしたが間に合いませんでした( ;´Д`)

あと接着するだけなので、次の機会には準備できます。


で、このゴムドアスタビ、私の中では効果が高く、
「あれ?最近乗り心地が悪くなったか?」と思って調べてみると



左フロントのスタビが紛失してました。

すぐにver1(6㎜)を取り付け、乗り心地は元に戻りました。



前日のうちにファッションクロスバーを取り付けます。



裏側はコレですね(笑)



バンパーのワークスエアダクト用のステッカーを作成しようとしましたが、赤が変な色になってしまいました。
プリンターがもう寿命の様です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


当日です。



アサツキ隊長からたい焼きの差し入れ〜♫

ごちそうさまでした!
外はカリッと中はモチッと、美味しいたい焼きです。

「せとの里」で買えます(^^)



車の車輪ごとの重量を計測出来る機械も登場です。

車内の荷物を降ろしたりするだけで車のバランスが5kgとかすぐに変わっちゃうんですね〜
(゚o゚;;

車高調が付いているかたは、この重量配分を見ながらセッティングすると良いそうです。



しょぼたんくさんのお友達のマーチnismoさんも。



この曲線やタイヤのムッチリ感がたまりません。
数値を見ると、やはりアルトの軽さが分かりました。

実際に690kg付近でした。



昼食はみんなで敷地内にある雑貨屋さんのテーブルをお借りして頂きました。

この雑貨屋さんの置いてあるものがスゴイ!

イチオシは何故かリンゴ箱。
バーナー炙りは1500円から。



スタンダートは100円からで、出来具合や状態で値段が変わってきます。

あと、雑貨やアンティーク品?や、古い年代の雑誌など、実は価値のあるものが潜んでいるんじゃないかと思ってしまいます。

ジャンルも思いつきで集めた様なカオスさ。
いや、面白いですよ。



食後は200円の焼き芋。
焼きそば屋さんで買えます。

せと焼きそばを待つ親父のおもちゃさん。

飽きのこないあっさりだけどこってりという、不思議な食感。

麺はプリっとしてます。



そうしてる間につうパパさんも登場です。

早速体重測定。



今回、非常に面白かったのが、ぱお36さんの制作中のタブレットホルダー。

まだ試作段階ですが、かなりのワザあり発想!


タブレットは使うけど、車のナビも付いてる、バックモニターも見たい。

そんな時は、



パカっと開きます!!

こりゃスゴイ!

マグネットでしっかり付いてるので振動も問題ないとのこと。

サーキット用のロック機能があると更に安心かもしれませんね(^-^)


同じ車同志の集まるオフ会は、情報交換や不要になった、またはなるパーツを売ります買いますなども出来て、とってもワクワクです。

今回も私も、取り外すパーツの嫁ぎ先として約束させて頂きまして、大助かりです!

しょぼたんくさん、清水さん、ドアスタビもセットで準備しておきます\(^ω^)/


今回のドアスタビは、密かにみん友さんにプレゼント。

まだあずみバー1本と、エキセントリックかんざし数セット、ストラットに挟み込むゴム板2セットほど在庫残ってます。

だいぶ中部の皆さんには行き渡ったので、減らずに残ってますね。

自己責任を理解した上で欲しい方は、オフ会の時に差し上げてます。

ただし、私はただのサラリーマンですので増産は気分と時間次第。



そして楽しい時間はあっという間です。

場所を提供して下さった「せとの里」さん、そして気さくでアットホームなせとの里の皆さん、どうもありがとうございました!

また行きたいと思います!

そして、企画取りまとめをしてくれた たか君、お疲れ様でした!
とっても楽しいオフ会でした。
また宜しくお願いします!



帰宅〜



ささっとファッションクロスバーを取り外し、


子供仕様に戻ります(笑)




冬眠したと思っていたクワガタがエサを求めてさまよっていたので、ゼリーをセット。

この後にくぬぎマットの整備と落ち葉を追加しときました。

そんなにマメに管理してないんですが、今年で越冬2回目になります。

カブトムシの1シーズンと違って、冬場も時々面倒を見ます。


って事で、報告終わります〜ε-(´∀`; )
ブログ一覧
Posted at 2017/11/28 21:23:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

どなたか…。
ちゃるとさん

アルト中部オフ会inせとの里(ミラ ...
あずみの妖精さん

最近の出来事
群馬の白いカメさん

仕事の見つけ方
73sevenさん

26日の取付オフ
しまαさん

LA400系 コペンオーバーヘッド ...
しまαさん

この記事へのコメント

2017/11/29 00:01:20
こんばんは、
私もこないだオプミで頂いたあずみの変態バー装着させていただきました。あれ作り凄いですね。

取付て高速へ、コップにコーヒ入れて(蓋は無し)で榛名さんへ
AE86を追走してて・・・・カメラ飛びましたw (初めてです)
そのうち運転中にカメラ飛ぶ動画でてきます、あえてカットしませんのであーここであずみのバーの威力炸裂と笑ってください。
あずみのバーの威力(効果)ですねw

中部オフ会も楽しそうですね~
暖かくなったら誰か関東から行く際に便乗お邪魔してみようかなと思います^^

でわでわ
コメントへの返答
2017/11/29 05:57:58
おはようございます(^-^)
あずみバー装着されたんですね!
棒一本でリヤの動きが変わるので、効果が実感できるお手軽パーツなんですよね。

リヤの動きも分かりやすくなるので、攻めた走りでも安心感が変わってきます。

製作費用もかなり安いので、名刺がわりにプレゼント出来るわけです(笑)。

動画のアップ楽しみにしてます!
またお会いできるのを楽しみにしてます。

関東と中間地点くらいでやれると良いんですけどね〜。
土地勘が無い場所での開催はリスクがあり、悩みどころの様です(^^;
2017/11/29 01:15:21
日曜日はお疲れ様でした。

ドアスタビライザーありがとね!
鈍い私でも、足が良く動いてる感じがしました(ᵔᴥᵔ)
後はアッパーマウントゴムを取り付け完了したら
あずみのエキセントリック工房パーツの
フルコンw

アッパーマウントの工具今度借りに行きますw
コメントへの返答
2017/11/29 06:02:57
お疲れ様でした(^^)

こちらこそたい焼きご馳走様です!
脚が硬いと尚効果を実感できそうですね。
ドアストライカー取付用は少し作成が大変なので、量産出来ないのが辛いところ。
6㎜ゴム板で削り出しの方が作り易く感じます。
(ホームセンターでは入手困難?)

マウントゴムも効果が実感できると思います。
工具もオッケーです!
また取付オフでもやりますか〜♫

残りの3つも完成させておきます。
2017/11/29 10:27:57
パーツレビュー遅れましたが、こちらを先に(^^)

お疲れ様でした、ドアスタビセット、有難うございました(*´∇`*)

確かに乗り心地がガチッとした様です。ワインディングは走ってませんので近いうちに(^^)v
しなりが少なくなった感じなので、アンダーがかなり出るかなf(^^;)

タブレットステーは思い付きで、雑な目分量DIY なので綺麗な仕上がりにはなりません(T-T)
試作段階なので改良を進めて、最終で黒色のオーディオフェイスにする予定です。
コメントへの返答
2017/11/29 11:02:32
やっぱりガッチリ感は体感できますよね(^^)
問題はワインディング。
そのガッチリがどう影響するかなので、走りの経験豊富なぱおさんのレビューがかなり参考になると思います。

タブレットステーは素晴らしい発想です!
機能性が高まるとかなり快適になりそうですね〜。(o^^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@めがねパパ さん、ベイビーステップは私のバイブルです(^○^)。ノートも日記感覚でどこが成長できてないか、どこで成長したかなどが分かるように、そして息子がこの先 原点に戻れるようにって意味でも付けようかなって思いました(*^_^*)」
何シテル?   10/16 02:48
あずみの妖精です。 ※漢字で書くと「安住の妖精」になります。 ちなみに安曇野市にはお邪魔したことはありませんが、いずれは行ってみたいですね(*^_^*) 呼び名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

金魚バルブ付けてみました‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 15:23:03
ドアスタビライザーを造る(作成・取付編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 08:37:43
PLOT DCUATRO DCUATRO グランドエフェクター GE1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 20:56:25

お友達

何の絡みも無くのお誘いは、「拒否」ではなく「保留」させて頂いてます。
人見知りですので、甲羅に頭を引っ込めてしまいます…。
人見知りですが、人嫌いではありません。
むしろ、人を嫌いたくない人です。
79 人のお友達がいます
つぼ大つぼ大 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
まさひこまさひこ * 隼ぽん隼ぽん *
クモキリクモキリ * RedworksRedworks *

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー 60ヴォロクシー (トヨタ ヴォクシー)
新車で買って、独身の時から家族が増えていき、家族の成長を共に見守る相棒です。 まぁ、汚 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年 8月8日納車。 なるだけお金をかけない自作やDIYがメインです。 2015 ...
トヨタ スプリンタートレノ 穴あきAE111 (トヨタ スプリンタートレノ)
初めてのマイカー 初めての新車 青春を共に過ごした最高のクルマ 後期型BZR 今でも見 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
妻の車 2015年8月8日 アルトターボRS納車でお別れとなりました。 軽なのに広く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.