
我が家のメインアンプを久々にご開帳(*´д`*)ハァハァ
過去にアンプの内部を弄くり回してからアンプの回路のオフセット電圧調整、アイドリング電流などはちゃんと調整をやってありましたが、DACのディスクリートIV変換のオフセット電圧調整が、IV変換抵抗やローパスフィルタのコンデンサ交換時にやった粗調整以来調整してなかったため、やってみました(゚∀゚)
放射温度計で、25℃位に温度調節(前回と同じ条件)で200mV位ズレてますねぇ(;゚д゚)
っていうか、このアンプを手に入れてはじめて空けた時も300mV位ズレてたの思い出しました(;゚д゚)
これがソース切り替え時にツイータにごく小さなポップノイズを生んでました(・ω・;)
それにしても、このマスターアンプ(;´Д`)
複雑ですね。
基盤3枚構造のうちの1枚。
この1枚に限っては、写真右半分だけですね。理解できるのは(゚ω゚=)
マスターアンプの頭脳ですね(´・ω・`)
ブログ一覧 | モブログ

Posted at
2011/06/13 09:52:25