• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月28日

そうだ、秩父に行こう!!(後編)

そうだ、秩父に行こう!!(後編)



皆さん、こんにちはww


Jつので~す(*・ω・)ノ


やった~ぁ、ブログ、、、


キター-(・∀・)-キター♪


分割したら、投稿できました\(^o^)/


やっぱ、分割っすね(笑)


私も、分割払い、好きです(おい


ってことで、後編ブログで~す(*・ω・)ノ




12月16日(土)
宝登山小動物公園のCPは、諦めて、、、


道の駅「みなの」

天気がイイっす~\(^o^)/


皆野駅

駅前ロータリーはありませんよ(つд`)))


道の駅「龍勢会館」はスルー(笑)

スクショのみww


合角(かっかく)ダム









秩父4ダムの一つです♪


んで、資料館にて、、、


この地図、欲すぃ~(//∇//)



五島のダムにも逝きましたよ(笑)


道の駅「両神温泉 薬師の湯」

温泉に入っている時間はありません(笑)


道の駅「大滝温泉」

温泉に入っている時間は、、、笑


二瀬(ふたせ)ダム♪







秩父4ダム、唯一のアーチ式ダム♪


萌~っっ(//∇//)


続いて、三峯神社へ・・・!


その途中、、、

うんうん、やっぱ、「すれ違い」だよね~笑


あ、そういえば、先日、NHKの某番組でタモリが「離合」って言った人に、「九州か山口の出身ですか?」って、ツッコんでましたよ(笑)


まぁ、「離合」が標準語でないのは、確かですが、私にとっては、「すれ違い」は「離合」です(爆)


ということで、秩父三社最後の神社、三峯神社♪



残念ながら、駐車場は有料のため、参拝せず…(つд`)))


ちなみに、三峯神社は、ウン十年前、友人と訪れています♪

おおっっ、懐かしの写真はっけん!!


あの頃は、楽しかったなぁ~( ̄。 ̄;)トオイメ


あ、話を戻しますね(笑)


三峯神社からの帰り道・・・

厄介そうなグレーをはっけん!!


あああぁぁぁ・・・



でた!ダム街道!!!笑
※ドラレコ映像


駄菓子菓子、途中から危険を感じ、ハイキング(笑)





なんか、凍ってるし・・・(;゚д゚)))


そんな道を進むと、、、



無事、ゲット!!


んで、ラストスパート!!\(^o^)/





はい、りごうこんなん、ふくいんきょうしょう(笑)
※ドラレコ映像より


滝沢(たきざわ)ダム













この本、欲すぃ~♪(//∇//)


んで、再び秩父鉄道ww


三峰口(みつみねぐち)駅







秩父鉄道、いろいろな会社の“お古”な車両をしていますww


白久(しろく)駅



あのカーブの先に駅が・・・笑


道の駅「あらかわ」

ここも、写真のみ・・・笑


武州中川(ぶしゅうなかがわ)駅



う~ん、駅前、ゲットできず・・・笑


浦山(うらやま)ダム♪









よっしゃぁ~、これで、秩父4ダム、コンプリート♪


んで、浦山口(うらやまぐち)駅





ダッシュで駆け上がりました(汗)


んで、最後は、、、


影森(かげもり)駅

先ほどの貨物列車に荷物(鉱石?)が積まれてますね♪


ということで、秩父鉄道は、三峰口駅~寄居駅を緑化ww


ではでは、帰りま~す(*・ω・)ノ


駄菓子菓子、、、渋滞が・・・( >_<)))

う~ん、どいひーだな(つд`)))


今後の緑活の帰宅時間を考えないと…ですね(^_^;)))


んで、今回、早く帰った理由は、、、


入間市内の某温泉♪

なかなか、安くてイイ温泉ですww


か・ら・の~


かんぱ~い♪









某みん友さんとの忘年会www


豚もつですが、モツ鍋にしました♪


もちろん、〆はチャンポン麺ですwww


いゃぁ~、楽しい忘年会でした~♪\(^o^)/


ハイドラ結果



惜しくも400kmならず・・・爆


てか、グレーが近いっす!!笑


緑化状況

う~ん、我がダ埼玉とぐんまー帝国との県境のグレーが気になりますね(笑)





以上、埼玉転勤後、お初の緑活についてでした~(*´∀`*)ノ


今回もくだらない、ブログにお付き合い下さり、ありがとうございました!m(_ _)m


ではでは、また!(・ω・)ノシ

ブログ一覧
Posted at 2017/12/28 11:22:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年12月28日 12:19
緑活、ダム活お疲れ様でした!m(__)m
全編で、埼玉の良いところ沢山拝見できました!

これからも楽しいblogを楽しみにしております!m(__)m
コメントへの返答
2017年12月28日 13:14
こんにちはww

ありがとうございますm(_ _)m

ダ埼玉のイイ所かどうかは、分かりませんが、楽しんで頂けたようで、何よりです(笑)

これからも、遅くなること間違いなしですが、皆さんに楽しんで頂けるような、ブログをアップしますので、よろしければ、お付き合い下さい。

では、また!( 。・ω・。)ノシ
2017年12月28日 13:06
おつかれさまです。
そして埼玉のスタート、なんとも楽しみですっ!

大洞ダム(再)は、
ウチのハスラーでさえ、
石やら枝やらに「ガコッ」ってアタックしながらだった記憶が…。
そのままクルマで行っちゃいましたが…。

徒歩が正解ですね( ̄▽ ̄)b

早く埼玉に戻って、続きを宜しくお願いしまーす♪
いやいや、家族サービスの方が大事ですけど。
コメントへの返答
2017年12月28日 14:30
お疲れさまで~す(*´∀`*)ノ

大阪ぐらいまでは行きましたか?

はい、関東緑化計画、スタートしました♪

私も大洞ダム、「ガッコンガッコン」いいながら、進みました(笑)

エアロが壊れたら嫌なので途中から、歩きましたが、、、

てか、私はびびちょさんと違って、宝登山小動物公園、車で行きませんでしたよ。笑

大人なので・・・爆

は~いヾ(≧∇≦)

お正月が終わったら、再開しますよ♪

ではでは、お気を付けて~(*・ω・)ノ
2017年12月28日 13:59
またまたこんにちは!

転勤後初の活動で、私の埼玉西部緑化率を上回ってます。
おそるべし変○パワー(笑)
埼玉は何処でも中途半端に道が混んで走りづらいところがハイドラー泣かせだと思ってます。

県境グレーの道は楽しい関東峠、、さらにそのまま西進するとJつのさん好物の酷道を経由して佐久に抜けられますね(^^;)

次の活動報告楽しみにしてます(^o^)
コメントへの返答
2017年12月28日 14:50
またまた、乙です(*´∀`*)ノ

やっぱり、都市部の緑活は深夜or早朝ですね♪
その方が効率がイイですww
名古屋では、回りきれませんでしたが・・・爆

所沢も渋滞が激しいです( >_<)))
なので、今後の緑活は、早朝出発、深夜帰りですね(笑)

おお~、関東峠ですか、、、
イイですね~♪(*´∀`*)ノ
あ、でも、ぐんまー帝国は、春になってからですね(^_^;)))

ではでは、また!(*・ω・)ノシ
2017年12月28日 19:06
ブログを下らないなんて言ったらダメですよ(^o^)
僕はいつも楽しく見せてもらってますよ(^ω^)

埼玉も山の方に行くとエグいCPも多いですね〜( ^ω^ )
盛り上がった忘年会のようでしたね(^o^)

コメントへの返答
2017年12月28日 22:32
ダブル・コメント、あざっす(*・ω・)ノ

そう言って頂けると、わたくし、喜びます(笑)
本人は、くだらないと思ってるので、、、
でも、楽しみにして頂けるのなら、良かったですww
次回は、仙台が登場しますので、楽しみにして下さいね♪

ダム街道、舗装路だっただけでも、良しとしましょう💦
世の中には、もっと恐ろしいダム街道がありますから・・・笑笑

忘年会は、ダブル変○の忘年会ですから、それはもう・・・
楽しかったっす!ヾ(≧∇≦)
2017年12月28日 20:15
こんばんわ。
分割しても凄いボリュームですね。
自分のヘボタブレットが余りのボリュームに耐えかねて強制終了してしまいました(爆)

これからも大容量ブログを楽しみにしています。
コメントへの返答
2017年12月28日 22:37
お疲れさまで~す(*´∀`*)ノ

すいません、要領が悪いので、ブログが長くなります💦

タブレットも拒否反応を示すぐらい・・・(^_^;)))

でも、楽しみにして下さり、ありがとうございます♪

今度は、タブレットを爆発させる勢いで、長編大作をつくりたいと思います(笑)

ではでは、また!(*・ω・)ノシ
2017年12月31日 11:29
秩父って案外険しいんですね…(^_^;)
この時期すでに滝が凍ってるなんて、、オドロキです。。

モツ鍋パーティー楽しかったです♪
ホルモン食べられるお友達がなかなか居らんので、美味しさ倍以上です!
関東は豚モツの方が見かける気がしますね。でも牛モツの入手ルートありますので仰ってくださいね。

P.S.
やっぱり「りごう」ですって!ww
コメントへの返答
2017年12月31日 11:46
こんにちはww

秩父も奥秩父まで行くと、かなり標高が高いので、寒いと思います。

まぁ、普通の人は、大洞ダムには行かないので、見ない光景だと思いますが…笑

忘年会、楽しかったですね~♪

豚もつでも、美味しかったですヾ(≧∇≦)

でも、次回は、牛もつですね♪


ですです、やっぱり「離合困難」ですよね♪
「すれ違い困難」だと、しっくりこないです(笑)


プロフィール

「2024年04月21日 10:16 - 19:54、
126.23 Km 7 時間 41 分、
2ハイタッチ、バッジ20個、テリトリーポイント150pt.を獲得
肝心のスタンプ帳を忘れるという🤣」
何シテル?   04/21 19:57
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation