• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月18日

今年9回目の青森帰省(往路の前編)

今年9回目の青森帰省(往路の前編)



皆さん、こんばんはww


今日は(も?)“だるだる~”なJつのです(´д`)


いゃぁ~だってだって、要るんだか、要らないんだか、よく分からない説明資料をつくって(つくらされて?)、だり~っす(つд`)))


なんか、やる気でねぇなぁ~(おい


とりまぁ、今週末は楽しみなオプミがあるので、あと一日、頑張りますか!?


ってことろで、ブログで~す(*´∀`*)ノ


で、ブログ内容的には今年に入って、もう9回目の青森帰省の様子となりますが、今回の青森帰省、下の子の10回目の誕生日に合わせての帰省です。


と、わたくし、ドヤ顔で語っていますが、実は直前まで某みん友さんと緑化&水汲みツアーを予定していたのは、内緒です(^_^;)))


ってことで、そんな感じの青森帰省で~す(汗)




10月5日(金)
金曜日に限って、忙しくなる“あるある”でイライラしつつ、何とか仕事を終わらせ、18時前、青森に向かってしゅっぱーつ☆


圏央鶴ヶ島IC~五霞ICまで高速どっきゅーん☆



これで1時間は短縮できますww


その後はいつもどおり、国道4号線をひたすら北上して、、、

前回同様、西那須野のヨー○ベニマルにて休憩&夕食買い出し♪


で、道の駅「平泉」にておやすみなさ~いzzz

翌朝撮影ww




10月6日(土)
思ったよりも爆睡してしまい、予定よりも少し遅い午前6時半、青森に向かってしゅっぱーつ☆



天気は“くもり”です(´・ω・`)ショボーン


今日の緑化はこの辺♪

岩手県のラスト2駅と秋田県ww


いよいよ、秋田県が本格的に、、、(・∀・)ニヤニヤ


で、先ずは北上線!!


ゆだ錦秋湖駅までは、緑化済みのため、、、


ほっとゆだ駅

駅舎に温泉施設が併設されていますww


ゆだ高原駅

さ~せん、スクショのみですm(_ _)m


で、秋田県い~ん☆

田舎は空いててイイ!!\(^o^)/


黒沢(くろさわ)駅





線路は3線ありますww


小松川(こまつかわ)駅



ホームは1面、線路は1線ですww


大松川(おおまつがわ)ダム







ダムカードは道の駅にて配布♪


クレストゲート11門は迫力ありますね!!
(・∀・)おぉっっ!!


平石(ひらいし)駅

駅舎、見つけられず( >_<)))


道の駅「さんない」







ダムカードもゲット!\(^o^)/


相野々(あいのの)駅



ぽっぽ あいののww


で、秋田道の山内PA



民家の前で失礼します(^_^;)))


秋田道、通ったことはあるのですが、ここだけ獲れてませんでした( >_<)))


あいののダム





かんがい目的のアースダムww


矢美津(やびつ)駅

ちょっと、遠いですが、、、(^_^;)))


横手(よこて)駅

秋田新幹線も停まりますww


ということで、北上線コンプリート!\(^o^)/


横手公園のため池CP

熊ノ堂沼、明永(みょうえい)沼ですww


金沢溜池(かなざわためいけ)





記念碑は「金沢ダム」(・∀・)ニヤニヤ


道の駅「雁の里せんなん」







舞茸を購入♪


続いては、奥羽本線!!



赤線は新幹線併走区間
※Wikipediaより


後三年(ごさんねん)駅



駅名の由来は、“後三年の役”の古戦場があったからだそうww


飯詰(いいづめ)駅

駅舎の屋根に雪止めがありますね♪


秋田諏訪宮(あきたすわぐう)









小さい神社ですが、歴史は古いみたいww


六郷(ろくごう)湧水群







たけぴー家へのお土産です♪(*´∀`*)ノ


ということで、往路の目的達成(笑)


で、このあと、大仙市内のグレーを攻めますが、、、


長くなってきたので、、、


後編へつづく~(*´∀`*)ノ






では!(*・ω・)ノシ





ブログ一覧
Posted at 2018/10/18 22:00:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

お得意さん⑨。
.ξさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年10月18日 22:47
こんばんはっス〜www

今年だけで9回目の帰省なんですね〜(〃▽〃)
しかも誕生日会のために帰省とは優しいパパですね(o^^o)
目的はそれだけではないでしょうがね〜(・∀・)ニヤニヤ

とうとう秋田まで手を伸ばしましたかぁ(^-^)
北上線はいくつか取りこぼしが合ったんだよなァ( ´・ω・` )

ではでは〜( ・∇・)ノシ♪
コメントへの返答
2018年10月19日 7:05
おはようございま~す(。・ω・)ノ

そうなんですよ、月1ペースです(笑)

とりあえず、10周年記念なので、お祝いしないとですww

って、偉そーに言っていますが、嫁さんに指摘されるまで帰る気無かったんです(^_^;)))

はい、秋田県が本格的に始まってしまいました(汗)

秋田県も広いんですよね~(^_^;)))

まぁ、のんびり獲って行きます(*´∀`)ノ

ではでは~( 。・ω・。)ノシ
2018年10月19日 0:09
こんばんは~
五霞いらしたのですね、ようこそワタクシの地元へ…と言っても埼玉県民ですが(笑)

五霞からの4号線、しばらく景色も変わらなければ路面もボコボコなんですよね~(´д`)

道の駅平泉は自分も仮眠したことがありました(笑)


後半も楽しいブログ待ってます!
コメントへの返答
2018年10月19日 7:42
おはようございますww

おろ?

はせっちさんって、茨城ご出身でしたっけ?(笑)

まぁ、あの辺は茨城なんだか埼玉なんだか千葉なんだか、よくわからないですからね(おい

あ~、、、確かに車線は多いけど、道はボコボコですね(^_^;)))

4号バイパス、交通量が多くて、直ぐダメになんるですかね?( ´•ω•` )ショボーン

道の駅「平泉」、明るすぎなくてイイんですよ、トイレもキレイですし、、、

てか、仕事が終わってからの帰省なので、平泉までが限界なんです(笑)

はい、ありがとうございますww

後編はいつものようにダムアタックを、、、(爆)

ではでは~( 。・ω・。)ノシ
2018年10月19日 20:29
良く判らない物を作るのはだるだるっすね(;つД`)

グレーの誘惑には勝てないのですね(・∀・)ニヤニヤ

・・・しいたけ( ´・ω・`) ショボーン
おいら嫌いなので要らないっす(おい

下のお子さん、お誕生日おめでとうございます~
コメントへの返答
2018年10月19日 23:04
こんばんは~(。・ω・)ノ

連コメ、あざっす( ´ ▽ ` )ノ

ですです、これって必要なの?って、感じの資料を作ってました(笑)

なので、いつもに増して、やる気なしでした(おい

グレーの誘惑。。。

なんなんでしょうね?

私は、逆に気にならない人の方が羨ましいかも!?(爆)

あの~、、、

「しいたけ」ではなくて、「まいたけ」です(笑)

まぁ、キノコが嫌いな方からすれば、同じなのかな?(^_^;)))

ありがとうございま~す(*´∀`)ノ

父親が単身赴任で遊んでる間に10歳になっちゃいました~ww

でわでは、おやすみなさ~い( 。・ω・。)ノシ

プロフィール

「2024年03月17日 07:07 - 19:42、
559.85 Km 12 時間 32 分、
2ハイタッチ、バッジ58個、テリトリーポイント560pt.を獲得
こーはいを函館までw」
何シテル?   03/17 19:45
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation