• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月22日

第18回マツダ車限定長野オフに参加しました♪

第18回マツダ車限定長野オフに参加しました♪


皆さん、こんばんはw


ブログでは、お久しぶりのJつのですw


お久しぶりと言えば、、、


出張もお久しぶりでしたw







鳥刺し&馬刺しが美味しw


で、もういっちょお久しぶりと言えば、、、


オフ会参加もお久しぶりでした!\(^O^)/

ということで、先日、長野オフに参加してきました♪




10月15日(金)
ホントは、前日の昼から出発しようかと思ってたけど、わたくし、仕事が大好き(!?)なので、有給とってるのに仕事して疲れちゃって、お酒を飲んじゃいましたw


なので、朝早く出発することにw


ということで、午前3時40分にしゅっぱーつ☆


ETCを午前4時前に通過して、ひたすら高速どきゅーん♪



八戸道→東北道→北関東道→関越道→上信越道で、、、


佐久小諸JCTで、有料区間終了



で、中部横断道(無料)から八千穂高原へ


景色さいこー♪







標高2127m!


しかし、なんで2000mを超えるとアイドリングストップが効かなくなるんですかね?w


まぁ、いいけど(爆)


で、その後、諏訪市内にて給油w


伊那市内にて緑化開始w





道の駅「南アルプスむら長谷」


戸草(とぐさ)ダム



って、ダムありませんけど!!


ダムないんなら、CPにしないでほしいですw



※Wikipediaより


その後、飯田線を少し緑化して、、、

さーせん、写真は一切ありません(おい


危うく、お風呂難民になりかけるも、なんとかお風呂に入って、、、



いい湯でしたw


スーパーで買い出しして、、、



道の駅「歌舞伎の里 大鹿」に到着w


ゆうくん、お久しぶりです!(*`・ω・)ゞ





惜しくも1000kmとどかず!w





10月16日(土)



おはようございますw


飯田市内のGSにて洗車して、、、



お久しぶりのダ埼玉3兄弟w


治部坂高原に到着w









ムフフなブツもゲット(・∀・)ニヤニヤ


で、お久しぶりに皆さんと駄弁って、、、


私は、15時過ぎにおいとまですw



※たけぴーさん撮影w


って、まっすぐ帰る訳ないじゃん!(爆)


松川(まつかわ)ダム





重力式コンクリートダムで、県営の多目的ダムですw


飯田(いいだ)駅

さーせん、車内からの撮影です(^_^;)))


道の駅は、華麗にスルー(おい

だって、キリがないんだもん!


片桐(かたぎり)ダム









南アルプスだそうですw


でわでわ、ホントに帰ります!(*`・ω・)ゞ

15時に帰るって言ったのにw


中央道→長野道→上信越道→関越道→北関東道→東北道→八戸道


途中、長者原SAで2時間ほど撃沈して、、、


午前5時半前に無事帰宅☆


お疲れさまでした~(*´∀`)ノ





最後は、燃料もカツカツ(>_<)💦


緑化状況

飯田線、まだまだ残ってますw







以上、緑化ブログみたいなオフ会参加ブログでした!ww


また来年も参加したいな~♪


でわでわ~(・ω・)ノシ





「イベント:第18回マツダ車限定長野オフ」についての記事

※この記事は第18回マツダ車限定長野オフ について書いています。
ブログ一覧
Posted at 2021/10/22 22:58:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

🏯城攻略〜豊後国 佐伯城、臼杵城 ...
TT-romanさん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

愛車と出会って1年!
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2021年10月23日 7:28
遠路はるばるお疲れ様でした!
日本列島を股にかけたハイドラ地図、いつ以来?に見れて感動しました。
なんといっても久しぶりにお会い出来て、めっっちゃ嬉しかったです♪ヽ(´▽`)/
おまけに夜は…夢のような時間でした😋

“グレーの誘惑”、ひさびさどうでした?
余力を残して分杭峠からそっち下ったと聞いて驚きました😅
帰り道も“流石”ですw

にしても、長野オフの会場って、青森からも福岡からも同じくらいの距離っすね〜(意味深)

来年までには長野以外でもお会いする機会が増えますように!

であであ〜ヽ(^o^)
コメントへの返答
2021年10月23日 15:25
どもども、お疲れさまでした~(*´∀`)ノ

久しぶりに東日本を縦断しましたねw

はい!
こちらも、久しぶりの"Dokuの祭典”で楽しかったですw

「グレーの誘惑」には、いつも勝てませんw
分抗峠は、もう行きませんww
ちなみに、ゼロ磁場って、ホントなんですか?w
帰りの緑化は、もはや"びょーき”かと、、、(^_^;)))

はーい!
このままコロナが収まるとは思いませんが、長距離移動は、私の得意技ですので、またどこかでお会いしましょう♪

であであ~( ´ ▽ ` )ノ
2021年10月23日 8:21
オフ会から一週間が経ちましたね!

えっ?∑(ºωº`*)ハヤッ?
もうブログが上がっとる?!笑

オフ会の行きも帰りも緑化&景色最高でかなり満喫出来たみたいですね!
ワタクシなんて…行きは現着までずっと真っ暗闇(´+ω+`)帰りは眠気と戦い、景色も緑化も楽しむ余裕がなかった、、、
とは言え、オフ会ではいつもの関東勢やらお久しぶりの方やら…つのさんに久々に逢えたのは勿論、ああやって皆さんとお逢い出来た事はコロナ禍を頑張って耐え抜いたご褒美でしたヽ(〃∀〃)ノ
何よりまた“ダ埼玉”のオセロコンビでコラボ出来たのは嬉しかった!!!
(ダ埼玉三兄弟は命名がダサ…い…w)

お次は何処でお逢い出来るかな?
ダ埼玉?長野?長岡?はたまた…
次は一緒に一杯やりまひょ!(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2021年10月23日 16:08
お疲れっす~(`・ω・´)ノ

ふふふ、、、
早いでしょ?
って、ぜんぜん、早くないですねw

はい!
緑化は、まあまあ出来たので、良しとします👍
ホントは、もう半日、早く出てこれたんですけどねw

久しぶりに皆さんに会えたのが嬉しかったですねw
確かに、コロナを我慢した、ご褒美ですね♪

ダ埼玉3兄弟、、、
いいじゃないですか!?
ダサくてなんぼですww

はい!
次回は、ぜひとも前夜祭からの参加でお願いします!m(_ _)m

でわでは~(・ω・)ノシ
2021年10月23日 12:41
おつかれさまでしたー!

距離もいつもに比べて少ないですね。笑
と冗談はさておき、楽しい鹿の集いから1週間ですか。早い。早すぎる。。。

週の初めはロス感と、疲労で疲れ果ててましたw

それにしても集まってしゃべるだけで楽しいんだろうって思います!

またお会いできること楽しみにしてまーす!
コメントへの返答
2021年10月23日 16:19
お疲れでした~( ´ ▽ ` )ノ

はい、、、
"高速どきゅーん”だったので、いつもの寄り道ができなかったので、距離は少なめです(爆)

なるほどw
私は、ロスを感じる暇なく、出張でした(^_^;)))
しかも鹿児島ww

ですね♪
久しぶりな感じは、あまりしませんでしたが、やっぱり会って、ワイワイするのが楽しいですねw

はーい!
来月、お待ちしておりまーす(*´∀`)ノ
2021年10月23日 18:14
遠路はるばるお疲れ様でした-ヾ(。・ω・)ノ
今回の参加者の中で、1番距離があったんではないでしょうか(* ̄ー ̄)??

昼間の峠は天気も良くて、景色も良くて最高の撮影スポットが多そうですね♪♪
高速の夜中割引使うと、どうしても真っ暗闇の走行になって虫だらけになるので、遠出した感が…(;つД`)

帰り道、早く帰られて緑活されてたんですね(笑)
それでも自分が諏訪湖あたりを通過してる時には、東北道を爆走されてましたが(  ̄▽ ̄)

また近い内(年末休みw?)、ダ埼玉三兄弟でお会いしましょ-(*≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2021年10月23日 21:25
お疲れさまでした~(*´∀`)ノ

おろ!?
そうなんですかね?w
いちおう、熊本ナンバーのロドスタがいましたが、、、(^_^;)))

ですです、オフ会も良かったですが、行きと帰りの緑化も良かったですよw
基本、私は、緑化ベースなので、遠征前は、有給を使いますw

なるほどw
わたくし、東北道でしたか!?
って、居残り組は、楽しそうでしたねw
私もアテンザ集合写真を撮りたかったです!(>_<)💦

はーい!
年末、帰れたら、ダ埼玉に帰りますので、プチりましょう♪\(^O^)/

でわでわ~ヾ(・ω・)ゞ
2021年10月23日 21:22
オフ会よりも道中が本番?
行きも帰りもホントにお疲れ様でした(^-^)
コメントへの返答
2021年10月23日 22:04
お疲れさまで~す( ´ ▽ ` )ノ

いやいや、あくまでオフ会がメインですよw

緑化は、ついでですww

はーい、ありがとうございます!( ̄^ ̄)ゞ

久しぶりの往復で2000kmオーバーでしたwww
2021年10月23日 23:10
オフかれ様でした♪
つのさんとは約2ヶ月ぶりでしたねw

オフ会よりも移動と緑活がメインだったような…
あっ、メインは前夜祭ですかねw

何はともあれ長距離移動と翌日(当日!?)のお仕事おつかれ様でした。
また次回お会いしましょう。

例の後ろ髪は手直ししましたww
コメントへの返答
2021年10月24日 8:27
オフかれさまでした~(*´∀`)ノ

あー、、、
そっちのブログも書かなきゃ!w
夏休みの緑化なのに、途中で放置してました(^_^;))

いやいや、オフ会がメインですよw
それ以外は、あくまで「つ・い・で」ですww

午後からの仕事は、ボーっとして終わりました(おい
次回は、月曜日も休もうかしら?w

了解です!
今度は、私がバリカン刈りましょうか?ww
2021年10月24日 13:00
ダムの無いダムCPですが、着工中止になった理由が物凄く気になる。。。
※歴史や生い立ちを知るのが好きな私(-.-)

兄さんは相変わらず、とにかく緑に!一直線!!ですね(笑)
コメントへの返答
2021年10月24日 21:20
お疲れっす~(`・ω・´)ノ

コメントしない私にコメントありがとうございますm(_ _)m

ダム工事中止になったきっかけは、当時の県知事の「脱ダム宣言」みたいです(^_^;)))

はい!
私は、相変わらず"緑化命”ですw
って、「相変わらず」と言うより、「成長してない」が正解だと思います(爆)

PS:赤紙まで1km/h足らず、残念でしたねww
2021年10月24日 20:24
Jつのさんお疲れ様です🤓

も~流石です👍1000㌔20時間運転 こんなブログが皆さんを元気にしてくれる勇気をもらえる そんな気がします!

長距離運転 普通の人からするとありえないのでしょうが 僕は大好きです🤩そしてリスペクトです👍

来月ですが Jつのさんを見習って九州~北海道をもくろんでます😌 2泊4日 2マンですが🤣
コメントへの返答
2021年10月24日 21:24
ごしょうさん。
お久しぶりですw

ありがとうございますm(_ _)m
私は、ただただ、走りまくってるだけですw
あと、緑化もww

でも、ホントは、危ないんでしょうね💦
連続運転だし💦💦

おーっ!!
北海道、イイですね♪
とりあえず、観光名所、制覇ですか!?w

でわでわ~( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2024年04月14日 11:11 - 18:50、
57.70 Km 3 時間 51 分、
バッジ11個を獲得、テリトリーポイント70pt.を獲得
珍しくノータッチw」
何シテル?   04/14 18:51
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation