• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

感動の舞台

 私は 特に芸術やミュージカル等の高尚なものが判る知識は持ち合わせておりません。w;
 が、何故か昔から 自分の発想回路の切替や精神・感情思考の切り替え時に美術館や色々な舞台、自然環境に身を置く事がありました。

 と、いう事で(ん?どういうことだ??^^;)、今日は京都でロングラン公演されているノンバーバルパフォーマンス「ギア -GEAR-」を見に行って来ました。^^

 この「ギア -GEAR-」は 光や映像と連動したマイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリングによる迫力のパフォーマンスで感動のストーリーを描くと共に、セリフを使わない演出による感動の舞台です。

 開場は、小さなビルの3階・・・1回の公演に100人程度しか入れないスペース・・・。
 それでも こちらの公演は、毎回予約無しでは見れない程です。^^;

 「ギア -GEAR-」は今回が初めての私は、少し好奇心と不安が混ざり合う中 現地に到着!^^;

 当日はキッズデーだったので、お子さんも居られました。

 会場入りして、舞台セットを見ながら席へ着き その舞台セットを見て、「ん・・・どんな内容なんだろう・・・子供達も居るし 子供向けの舞台??・・・この舞台をチョイスしたのは失敗だったかな・・・」と不安でした・・・。^^;

 そんな中で開演・・・・・でも、お子様向け?と言う感じの始まり方に やっぱりか・・・と言う不安が・・・。

 しかし・・・その不安が 直ぐに驚きと感動に変わっていきます!


 音、光、レーザー、映像を駆使した舞台セット・・・ノンバーバルパフォーマンスによるセリフを使わない演出・・・それでも 感動!笑い!悲しみ!驚き!等等が凄くよく出来たストーリーと共にシッカリと観客に最後まで訴え続けられてきます。

 本当に この舞台は凄いです!!

 それと観客との距離が近い分 観客も演出に取り込まれています。^^
 知らず知らずの内に この舞台に自分達が参加しているんです。

 又、舞台中のマイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリング、ロイドの各キャストは各5人づつ程居られ 日替わりでキャスト日程が組まれて折り 日によって編成が変わる為、舞台パフォーマンス内容が日々少しずつ違います。

 始まるまでの不安は、開演と共に一気に掻き消され アッと言う間の時間を過ごした後は「感動」しか残りませんでした。
 この狭い空間で、こんな感動と出逢えるとは思ってもいませんでした。^^

 終演時には、自然と拍手が湧き出て 本当に感動しました。^^/


 と、これほど感動を受けると、他のキャストの編成時の公演が気になります。^^

 また機会を見て 他のキャストの組み合わせ時に、是非 再び行きたいと思って降ります。


 皆さんも、もし ご興味があれば、是非一度 ご鑑賞頂きたい作品です!!

 記憶に残る・・・又 心に残るご鑑賞となる事は間違い無いかと・・・。^^

 あ、もしご鑑賞に行かれるのでしたら、必ずHPをチエックし空席きがある事をご確認上、前売りで席を確保されてから行かれる事をお薦めいたします!^^>

関連情報URL : http://www.gear.ac/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 01:37:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@うーたーん さん こんにちわ^^ 何故この国の大半は自分達が遅れていて海外に合わせないといけないと思うんですかねぇ? 少数派が必ず間違いだと決めつけ 日本と言う国の文化や感性を消滅させている訳が判りません。産業のガラパゴスと言われながら世界各国から評価された本来の文化は何処に・」
何シテル?   03/28 20:57
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation