• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月26日

今日の昼食~

 先日 何気に阪神高速のHPを見ていた所、主要SAでの食堂メニューにたどり着いた・・・w;
 SA毎に色々あるんだなぁ~と見ていたら 気になるメニューが・・・と、いう事で今日は その気になるメニューを食べに行ってみましたぁ。w

 場所は、大阪府和泉大津市にある阪神高速4号湾岸線 泉大津パーキングエリア!

 ですがぁ・・・SA内の食堂という事は、定食を食べる為に高速料金が発生すると言う事・・・^^;
 高速道を使わずに 一般道からこの食堂に行けない物か?と、インターネットでこのSAの情報を調べて見ると、このSA自体が「きららセンタービル」と言うビルで 一般道からこのビルに行けて 且つ 駐車所も無料との情報をGet!^^

 この「きららセンタービル」に向かいます。^^

 現地に到着~・・・空きスペースに車を止め、正面玄関に行くも 本日は休館日となっています???
 周囲をぐるっと見て回り 警備室を発見!

 中の方に話を聞くと・・・3,4年前までは一般道からも このビル入れたらしいのですが 子供の悪戯が頻繁に発生した為、今はSA利用階と他のフロアは完全に分離され 展望階を含め 高速道からしか入れない様になっているとの事・・・。

 え?それじゃぁヤッパリ 食堂に行くのに高速料金が必要なのかぁ~・・・と思いながらも、ここまで来たら行くしかない!と ココから一番近い岸和田北入口から帰りの事を考えて大阪方面へ入ります。w;

 高速に入って直ぐに泉大津パーキングエリアに到着です。^^


 このパーキングアリアは、海側タワーと山側タワーがあり、5階に連絡通路があり行き来出来ます。
 双方の3階に食堂があり、メニューは別々です。
 又、海側タワーの11Fが無料展望台となっており、天気の良い日の夜景は 休憩中のドライバーには持って来いだと思います。^^

 今日の目的は、海側と山側の各食堂で1食づつ 計2食を食べて帰る事です。w

 まずは、1日10食限定メニューがある山側タワーに向かいます。^^


 もう昼過ぎているので、売り切れ覚悟で食堂に行くと、まだ食券機の売り切れランプは付いていません^^


 迷わずこの限定メニュー「ビフカツど~ん」をオーダーします!w

 少し待つと 食券番号が呼ばれました。^^
 こちらが 今回のメイン 1日10食限定の「ビフカツど~ん」です!


 カツの大きさもソコソコあります。^^(スプーンとの比較~)


 カツカレーの様ですが、ライスに千切りキャベツを乗せ その上にビフカツ! そしてデミグラソースがかかってます!^^
 付いてきた味噌汁は 萌やしとワカメが入ってます。^^


 早速 いっただきま~す!^^

 うん、このビフカツは、さすが限定数量・・・ちゃんとした牛肉を使用しており美味しいです!




 では、ライスとセットで口に運びます・・・ん?想定外に美味しいです!・・・と言うよりメッチャ旨いです!^^/

 デミグラソースが濃く過ぎず 甘すぎず、ビフカツとライス それにキャベツの千切りを一つにまとめており、これは本当に美味しいです!!!^^/

 手を止める事無く 完食です!w


 次が無ければ お代りしたいくらいです。^^w

 と、いう事は この「ビフカツど~ん」を完食後も 未だお腹に空きがあると言う事~!w

 さぁて、この場を後にして、次は海側の食堂へ直行~w


 続けて、こちら海側タワー食堂メニューで気になった「泉大津定食」を食しま~す。w

 先ずは 商品棚でボリュームを確認!w


 まぁ、普通量の様なので、こちらでも食券を買ってオーダーします!

 少し待つと 食券番号が呼ばれました。^^
 で、こちらが実物の「泉大津定食」です!


 トンカツの大きさ比較~


 と言っても、特徴が無く 豚カツ+海老フライの定食です。^^;
 御飯は普通量で、


 お味噌汁の具はワカメとネギでした。


 それでも、豚カツに掛っているソースやタルタルソースに期待し戴きま~す!


 ん?期待し過ぎ??・・・豚カツは脂身部が多く、ソースにもコレといった特徴は無く・・・海老フライも弁当に使われている様な海老フライで タルタルソースも特徴の無いお味・・・。


 う~ん・・・先程の「ビフカツど~ん」が旨過ぎたのもあるかも知れませんが・・・ふつ~の豚カツ+海老フライ定食・・・海老フライも 特別プリプリでも無く大きくも無く普通・・・。^^;

 それなりにと言うか 普通に美味しいですが・・・でも・・・・・2度目は無いかなぁ・・・・特徴無さ過ぎ~・・・w;;;

 という事で、さっさと2食目を完食~w


 後、ついでに11階の展望台に行きたかったのですが、今日は生憎の雨・・・見晴らしもイマイチだろうから今日は止めときます・・・。w;;
 あ、5階の連絡通路の真ん中辺りから、大阪方面への高速道を見る事が出来きます。


 立て続けに2食を完食し、今日はこのまま帰路に着きましたぁ~w

 昼間に 2食食べると、その後 流石にお腹が空かず、晩御飯はパス!w

 それにしても・・・あの「ビフカツど~ん」は美味かったなぁ~^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/27 01:39:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

カップヌードル 魚介だしカレー
RS_梅千代さん

会津産こごみ
chishiruさん

この記事へのコメント

2017年11月27日 8:03
なつかしや(^^ゞ‼️
3年前に大阪遊びに行った時に岸和田行く途中寄りました(笑)
景色素晴らしいですよね。
コメントへの返答
2017年11月27日 8:10
おはようございます^ ^

快晴時の景色は 良いと思います!
今度 夜景を見に行って見ようかと…^ ^

当然 その時もビフカツが売り切れて無ければ 食べたいですね!^ ^/

プロフィール

「ついにみんカラも「Yahoo! JAPAN ID」への一本化かぁ・・・。
どうしようかなぁ・・・この先・・・新たに作る? 作ってもみんカラ以外に使わないし 迷惑なCMメールが届いたりアカウント乗っ取りされたりするだけでは?
来年春からだから ボチボチ考えよう~っと・・・」
何シテル?   04/22 15:01
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation