• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月07日

中途半端な時間に小腹が・・・

 新年明けて 中途半端な天候が続いている為、一向に洗車が出来ず・・・^^;

 おまけに新年早々に洗濯機の乾燥が生乾きに・・・延長保証期間も切れており修理は実費・・・でも、洗濯機を買い換えるよりはマシかぁ・・・と修理を依頼して本日 訪問修理に来て頂いた所、男性の握りこぶしサイズの埃の塊がダクト内に詰まっているだけで機械故障では無い事が判り、ダクトを掃除して貰って 低料金で修理完了~^^v

 時間は15時を過ぎた所ですが、今日は朝から何をしていたのか思い出せないが あれこれと家の用事をしていたのは間違いなく朝昼食べずにこの時間・・・洗濯機の修理費が安くすみ ホッとした感で、小腹が空いてきました。w

 さてさて、どうしたものか?この時間だし・・・と思いつつも、頭の中には 何故か和歌山県内のハンバーガーがモヤモヤと・・・いや 家から高速道で1時間半掛かるから今からだと晩飯時と重なってくるし・・・と15分ほど格闘したものの明日は雨と言う事なので雨の降ってない この時間から行く事にしました。^^

 実は この気になっているハンバーガー・・・家から5km圏内に支店がありまして そちらでも購入する事が出来るのですが、どうしても本店で買いたい衝動にかられまして・・・(笑)

 以前より気にはなっていましたので、ナビに目的地は既に登録済み!
 呼び出してルート検索した所、阪神高速湾岸線~阪和道を乗り継いで1時間強で目的地へ到着予定のルートが出てきたので案内開始~!!

 今日の目的地は、和歌山県有田郡にあるパン工房「カワ」の本店!^^/
alt

 道中は渋滞も無く順調に走行し、現地着は16時半頃・・・駐車場に車を入れ いざ店内へ・・・。
alt

 本日のお目当て商品は・・・これ!「まるごと!?紀州梅バーガー」
alt

 結構有名らしいのですが、私は未だ一度も食べた事が無く、丸まる1個の梅とチキンカツ、大葉とトマトそれにタルタルソース等の絡んだトータル的なお味が昨年より気になって気になって・・・w
 で、年明けて ついに本日 ココまで買いに来てしまいましたぁ~^^w

 店内に入り まずはお目当ての商品を確保!
 で、お会計の予定でしたが、他にも気になるパンに囲まれ ついついアレコレと一緒にお買い上げ~^^;

 ただ残念だったのが、2番目にお目当ての「生クリームサンド」が売り切れていた事・・・。
alt

 こちらの商品は大人気の様で、私が店内に居る間だけでも何人かの方が「生クリームサンドは無いんですか?」って購入に訪れておりました。

 こちらの本店さんには、店外にテーブルとベンチが設置されており、購入したパンをその場で食べる事が出来ます。
 又、商品を購入すると 紙コップを貰う事が出来 その紙コップでレジ横のコーヒーサーバーよりコーヒーを一杯無料で頂く事が出来ます。
 買ったばかりのパンを食べながら、サービスのコーヒーを飲んでお茶タイム!!なんていう事も出来ます。^^

 但し、今の時期はチト寒いかと・・・^^;

 私は駐車場に戻って、車内で早速 「まるごと!?紀州梅バーガー」に・・・
alt

 かぶりつきます!
alt

 と、え?何?この梅・・・と言うのが 初感想です!!
 梅が丸まる乗っているので 口の中はその梅の酸っぱさを受け止める体制~・・・だったのですが・・・。^^;

 なんというんでしょうかねぇ~・・・少し例えが違うかも知れませんが、トマトでフルーツトマトって有りますよねぇ~、この梅は正にそれでフルーツ梅とでも言えば良いのでしょうか?梅の爽やかな風味が口一杯に広がり、そこに大葉の仄かな風味・・・それに凄くマッチして厚手のチキンカツがガッツリと口の中でハーモニー・・・^O^

 しかも、ハンズは通常のハンズでは無く 八穀ハンズ!!
alt

 これがまた 香ばしさと美味しさを引き出しています。^^

 商品説明には、このチキンカツに使用されたチキンは、日本一の銘柄鶏にも輝いた「紀州うめどり」で、梅酢を配合した飼料で育てられたこの鶏は、きめ細やかな肉質が特徴で、やわらかなさっぱりした味わいが楽しめ梅と相性抜群の鶏肉との事です。
 又、メインの梅は「はちみつ南高梅」との事!
 流石にフルーティです!!^^

 このハンバーガー、正直言って 一つでは足りません・・・すっと食べれて お代わりが欲しくなります^^;w

 ただ 私的に残念な点が1つ・・・梅はハンバーガー全体に広がってあるのでは無く、丸まる1個の形で入っていますので、その梅の部分を食べてしまうと 折角の味のハーモニーが崩れ 単なる美味しいチキンカツバーガーに・・・。
 出来れば 最後まで、梅とチキンカツのマッチングを楽しむ為に梅を2個入れて欲しかったなぁ~っと・・・w

 「まるごと!?紀州梅バーガー」を完食後、一緒に買ったパンを2つ3つ食べ、愛車君とのコラボ撮影の為に駐車場内を移動~w
alt

 で、美味しそうな食パンやメロンパン等をもって帰路に着きました!^^

 いやぁ~、新年早々の食べ歩きは 「まるごと!?紀州梅バーガー」からスタートで~す!^^
 今度行く時は、朝から行って是非「生クリームサンド」をGet!したいものです。^^

 え?一度 本店に行ったんだから、次回は近隣の支店に行けば?って??
 いやぁ~ なんか味気ないじゃぁないですかぁ・・・w

 次回もヤッパリ本店で・・・ですよねぇ~(笑);

関連情報URL : http://bakery.e-kawa.co.jp/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/08 02:49:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どんなものかしら? σ^_^;
のび~さん

三種ツーリング!
レガッテムさん

Eighth Wonder - S ...
kazoo zzさん

第12回角島セリカDay!
よっさん63さん

3月3日オレンジの福寿草を見てきま ...
ワタヒロさん

ひ、酷いウワァ───( ゚д゚)─ ...
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「朝からイキナリ不審者来訪・・・庭の犬が吠えてるが威嚇的な吠え方では無い。
が、泣き止まないので玄関先を見ると知らない老婆が門入口に寄りかかって犬の相手をしている。
と、玄関門を勝手に開けて庭に侵入し始めたので 流石に注意する。
引き下がる老婆・・・暫くして帰っていったが今後が不安」
何シテル?   03/19 12:31
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation