• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月01日

三代目のマイカー「トヨタ スープラ」に200イイね!を有難うございます^^/

 こんばんは^^

 本日、私の三代目マイカーだった「トヨタ スープラ」に200イイね!を頂き有難うございます!m(__)m

 この車は 長男が生まれる直前に購入したマイカーでした。
 その長男も もう30代・・・w

 当時は、「スープラ」が発売されて数ヶ月経過するも余り街では見かけない車で、私はこのタイプは好きだったのですが 売れてないのか?と思っていました。
 その時期 ホンダ路線だった私は、高速道路上で単独事故を起こしてエンジンブロックまで壊し 買換え車両を探していた時期でした。

 同じ装備でもトヨタ車とホンダ車では、ホンダ車の方がお値段的にお得感があり 次もホンダ車予定だったのですが、買えないけど車が好きだから飛込みで入った大阪市内の某トヨタカローラ店さんで、営業の方と閉店間際で他のお客さんが居ない中、店内展示車を目の前にして「カタログ下さい」から始まり アレコレ話していて、私が「これって値引きもキツイんでしょうねぇ?」と聞いた所、単なる飛込みの若造の私に 一声30万の値引き額を提示して頂きまして、その後は 話がトントン拍子に進み 即決購入してしまいましたw
 あの時に 30万値引きの話が無ければ、多分 この車両の購入には至ってなかったと思います。^^;

 試乗も無く購入したので、納車されて初めて乗った時の感想は 忘れもしません・・・。
 車重感が有り、2LながらTwinTurboの加速、エンジンの反応、安定性は
一気にこの車の魅力に引っ張りこまれましたねぇ~・・・。
 今 思い出しても、本当にお値段的にも若造の給料でローンが払えるお値段の良い車でした。^^

 長男が生まれた時は、この車で毎週の様に南紀へドライブに出かけていましたねぇ~・・・海岸線に車を止めて白いボンネットに上に長男をチョコンと座らせて撮った写真や 運転席の窓を全快して運転シート上に摑まりだちさせ顔だけ出た写真なんかも有りましたねぇ~・・・。^^

 皆さんもそうだと思いますが、今まで乗り継いだ愛車一台一台に色々な思い出が有り 何かの時に良き・悪しき関係なく懐かしい思い出が廻って来ますよね!^^

 今も このタイプを見かけると懐かしい思いで、ついつい見てしまいます。
 また中古車センターなんかでも 置いてればついつい車両状態を見てしまいますね・・・w

 今回も、過去の愛車にイイね!を頂き、懐かしい思い出を引き出す切っ掛けを頂き有難うございました^^>

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/01 20:15:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出たぁ〜
バーバンさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2018年2月1日 20:33
お疲れさまです。

先日のこと。
病院からの帰り道で70スープラとすれ違いました。
同じ陸運支局のナンバーで、アッチは類別「33」コッチは類別「50」番台。

お互いに思わずガン見してましたwww
コメントへの返答
2018年2月1日 22:05
こんばんは^^

当時は車弄りなんて遠くの話で 何にも知りませんでしたし、エンジンの型式がどうのこうのって言う事すら解らず、乗った実感だけを楽しんでいましたねぇ~・・^^

みんカラ内でも たまにスープラのオフ会等を見かけると 覗きに行きたい思いにかられますw
2018年2月1日 20:39
思い出の愛車♪『200イイね!』おめでとうございます(^-^)/
なんかイイね♪ですねぇ~(^o^)
コメントへの返答
2018年2月1日 22:08
こんばんは^^

ありがとうございます!^^/

歳の性か 最近は今までの愛車君1台1台に出会いと別れ、そしてその愛車君毎の思い出がたまに頭に浮かびます^^
2018年2月1日 21:32


今晩わ🙇


私も若いときにスープラに乗ってました。

額に入れて懐かしい思い出を見るこの頃です。

買った以上は、私で最後の乗り手と思い

乗ってきてます。

これからも楽しんでいきましょう。





コメントへの返答
2018年2月1日 22:10
こんばんは^^

私も 当時の思い出の写真があったんですが、10年程前に焼失してしまって・・・。
今では その写真の記憶が頭の中にあるだけです・・・。^^;
2018年2月1日 22:08
トヨタスープラ‼️
テレビCM覚えてます。
オペラか?わからんが低い声で…
あ~と。
その後アクセルターンしてトヨタスープラと。
コメントへの返答
2018年2月1日 22:14
こんばんは^^

え~ CM覚えられてるんですかぁ~?
凄いですねぇ~w

私は 自分が購入できない車だと決め付けていたので、そんなに興味を持って見てなかったです・・・^^;

当時 即決で契約して家に帰ったら、嫁に呆れられましたが・・・・即決なんで 当然 何の話もしてませんでしたので・・・。w;

プロフィール

「国民の大多数が「NO」を突き付けている保険証廃止問題!
いつからこの国は共産国家になったのか?
そもそも デジタルの世界で情報を集約する事は危険極まりない。
デジタル世界だからこそ 漏洩不可情報は分散管理すべきだと思っています。
それにこの後の行政の企みに利用されたくありませんし」
何シテル?   04/19 23:49
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation