• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月01日

バトンタッチ!

 今の愛車君と出会って もう3年かぁ~・・・いやぁ~・・・身の周りも含めて 本当に色々な変化や良くも悪くも 思いでギッシリ・・・って感じ・・・。W

 Dの営業担当者さんは、乗り換えて欲しそう・・・・^^;

 でも、人生最後の愛車君と決めて、人生初の車弄りに入り この3年間、アレコレと手を加えて来たのだから そう簡単には手放しません。^^

 それにして 3年で約68000km・・・この愛車君の前のRB1と比べると2倍の走行距離・・・^^;


そりゃぁ、色んな思い出が詰まる訳です・・・w;


あ、本日は初車検日なんです!^^;

と、言う訳で 朝一番にDへ持ち込み 台車は何かな?と少し期待・・・ww
 ダメ元で CIVICを希望していたのですが・・・・(笑)

 営業担当者さん・・・「流石に御免なさい」と平謝り・・・私も本当に借りれるなんて思ってないので 「全然OKで~す!」と言う事で、まぁ これって大阪の挨拶みたいなもんですから 双方気にしておりません。w

 各種書類手続きを終えた所で

   私:「あ、ところで台車は何を借りれるんですか?」
   営:「コチラです」

 と、案内された所にあるのは、昨年12月登録 総走行距離1000km以下のRC4オデッセイ~w


 フィットか?と思っていただけに、私 本当にコレ借りれるの?・・・状態・・・w;
 車内に乗り込むと 新車の匂いが・・・・w

 と、言う事で 本日 我が家に暫しのバトンタッチでRC4君がやってきました~^^;

 店頭試乗等のチョロット走行では無く、ガッツンと試乗出来るこんな機会は滅多にありませんので、本日は 高速道を含め 私に合うのか?RC4は??と言う思いを 最大限に試乗しまくりたいと思います!w




 と 思いながら、高速度や一般道、ECOオン/オフ、スポーツモード・・・と約100km程走りました結果 私には不向きである事が解り・・・^^;;

 明日の愛車君のお帰りを首を長くして待つのでありました。^^;lw

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/06 02:16:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2018年3月6日 4:31
紅い眼鏡さん、お疲れ様です。
ワハハ(笑)
オデ、肌に合わなかったですか?(笑)
まぁ、新車も良いですけど、手塩に掛けた子の方が可愛いもんですよ。
ウチの子も、ガリバーやビッグモーター等の大手中古車業者から「やいのやいの」と乗り換え促進を迫って来ますが、もう14年もう、ともにしているもはや「旧友」とも言え
るウチの子を意図も簡単に手放す理由がありませんわ。(笑)
14年前に冷やかし程度に見に行ったら「一目惚れ」をしてしまい、その場で購入を決めて、「てんぷら」を付けて帰って来ました。
当時、9年落ちで85.000円でしたが、もうその数倍は、パーツ類に掛けてると思いますけど、忘れちゃいましたわ。(爆)
今もまた、永井電子のブルーポイントプラグコードに交換する為に、「特注」して到着を待っている状態です。
まだまだ、「タコ足」もやりたいし、「チャンバー」も付けたいし…です。
まぁ、すべて「オーダーメイド」ですけどね。
周りからは「アホ扱い」を受けていますが、そんなの「何処吹く風」です。
「自分は自分」で、趣味くらいはやりたい様にやりたいですしね。
自分の「カラー」が無くなったら、自分のアイデンティティが無くなっちゃいますよ。
そんな夢の無い生き方は、嫌ですわ。
今どきでは、クルマ業界も「電動化」や「自動化」等の「家電化」と化して来ている様ですが、自分的にはガソリンスタンドが無くなるまでにはあの世へ逝きたいですね。
そんなクルマ生活に苦になる様なライフスタイルを送りたくは無いですからね。
春一番が吹いて、北野天満宮の梅も開花した様ですが、まだ寒い日が続く様ですので、インフルエンザには気を付けてくださいね。
これからもよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2018年3月6日 12:17
 みにかH31Aさん おはようございます^^

 新オデが肌に合わないと言うより、今のホンダのハイブリッドが肌に合わない・・・といった感じです。w
 今のホンダのハイブリッドは、本来のホンダ方式では無く トヨタ方式なので・・・・。
 創業者が無くなってからのホンダは「ホンダ技研」では無く単なる「ホンダ」となってしまいましたので・・・。^^;

 みにかH31Aさんの愛車君はオーダーパーツの山ですかぁ~・・・凄いですねぇ~・・・w
 でも、それが本来の「車を楽しむ」と言う事だと思います。
 今は「車を楽しむ」と言う自分で操る一体感より、「車に乗るのでは無く、車に乗せられるのを楽しむ」と言う時代になってるんだろうなぁ・・・と思います・・・。

 自動車業界が、ドライバー人口が減少し若者が車を買わないと言ってますが、責任転換も良い所です!
 買える価格帯で、操る楽しさの無い車を買うか?考えろ!と言いたいです。

 Dさんからは、私のオデ君は既に別の車となってますから・・・と良く言われますが、今回の様に同類車種に乗ってみると確かに私の愛車君は、この系統では無いなぁ~・・と実感出来ましたw
 私も 多分 今の愛車君と別れるのは墓下になろうかと・・・・w

 みにかH31Aさんの様にオーダーパーツの組み込みもしたい思いはありますが、先立つ物だ付いて来ないので、それより思い出を寄り一層詰め込みたいと思います^^

みにかH31Aさんも これからも安全に そして快適な愛車生活をお過ごし下さいね!^^/

こちらこそ今後とも宜しくお付合い頂けます様お願い致します^^>
2018年3月6日 8:04
ほぼ一緒な時期に購入
そして車検ですね🎵
ん?
去年も一緒な事言っていたような(笑)
まだまだ乗っていきましょうね(*´▽`*)
コメントへの返答
2018年3月6日 12:22
おはようございます!^^

 のっぽさんも車検だったんですか?・・・って、のっぽさんと私って納車日同じだったんですね~w
 ビックリ!です^^w

 これからも 唐突にアチコチ出歩いてますので、何処かでお会い出来ました折は お手柔らかに宜しくお願い致しますね!^^>
2018年3月6日 19:33
こんばんは🌕初車検でしたか!

箱換えと勘違いしてました、さーせんm(__)m

愛着あるからには3年では手放せない
ですよね!自分は中古で買いましたが
もうすぐ3年、まだまだ乗りますよ〜👍
コメントへの返答
2018年3月6日 20:55
のりどん さん こんばんは^^

はい・・・お騒がせ致しました^^;;;;

多分 今 乗り換えるとしたら、CIVIC Type-Rでしょうねぇ~w
昨年 息子からプレゼントして貰いましたが、アレには乗れませんので・・・(笑)
(ブログにもUpしましたが・・・w)

過去の愛車と違い 現オデ君は結構アレコレと弄り 且つ この3年・・・良くも悪くも本当に思い出が詰まってます。

それにDさんやサービスさんから、この設定は既にオデではありませんので・・・と言われ 以前はチョット年甲斐も無く弄った事に恥ずかしさもありましたが、今は そういって頂ける程 弄れた事に嬉しさを感じていますw

私も まだまだ色々な思い出を詰め込みたいと思っています^^

これからも宜しくお付合い頂けます様 宜しくお願いいたします!^^>
2018年3月6日 22:28
こんばんは。
自分も最後のクルマという考えのもと、今のクルマに乗っています。
もちろん、最後なので自分的にも今までに無い弄りをしちゃってま~す\(^-^)/

話は変わりますが、今までのブログを見させて頂いてきた内容から考えて、HVはまず性に合わないだろうなあ~?と思っていました。

私(自分)のようにハンドルを軽~く持って、のんびり運転をするならいざ知らず、テンポ良く痛快な走りを求める方にはきっと不向きですよね~(≧▽≦)

また、いろいろな話(情報)をお願いしま~す🎵
コメントへの返答
2018年3月6日 23:47
こんばんは^^

私はあれもコレもと思いつつも 営業兼用車なので我慢も一杯です(笑)

HVでも 本来のホンダのHVシステムだったら未だ合うんですが、今のHVは 違いますから・・・・。^^;
確かCR-Z位までは本来のホンダのHVシステムだったような気が・・・。

その通りですw
この代車を借りて高速でスポーツモードに入れて さぁ・・・と思った瞬間、パドルシフトが無い事に初めて気付き・・・この時点で75%位 諦めてしまいましたww

こちらこそ 今後とも話の纏まりが無い文章となりますが、宜しくお付合い頂けます様お願い致します^^>
2018年3月7日 23:25
紅い眼鏡さん、こんばんは。
返答が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
いやいや、ウチの子のパーツは、「超」マイナーなモデルな為に安定的に生産してもらえないので、オーダーメイドにしただけですわ。(笑)
ウチの子は、平成一桁のモデルなので、バブル期に設計されたモデルなので、そして「三菱車」として、変なところにコストが掛かっていて、例えばパワーウインドウのスイッチ等は、H3系同士でないと流用出来ません。
スズキ車やダイハツ車等は考えられない事です。
「超」マイナーで直4キャブレターモデルも初期に設定されてただけでしたので、中期モデルからは直4エンジンは、全てE車になってしまいました。
もう、23年になるので、マイナーなモデルという部分からも街中でも、解体屋でも、見なくなっちゃいましたわ。
まぁでも、弄る楽しみは今のモデル達には無いものですので、その辺はちょっと「拘り」ですね。(笑)
これからもよろしくお願い致しますね。(^^)
コメントへの返答
2018年3月8日 0:16
こんばんは^^

ReRes頂き ありがとうございます。

大切な愛車、その「拘り」も愛情の一つですよね!^^
これからも 良き愛車LiFeを!^^

こちらこそ 宜しくお付合い頂けます様お願い致します。^^>
2018年3月8日 0:27
早速のご返答をいただき、ありがとうございます。
こちらも紅い眼鏡さんのドレスアップのアップロードを楽しみにしていますね。
よろしくお願い致します。m(_ _)m
コメントへの返答
2018年3月8日 0:31
ReReRes ありがとうございます^^

 いえいえ 私の愛車君は、営業兼用車なので見掛けを今以上弄ると怒られますので・・・w
 見掛けは大人しくノーマルに・・・が基本ですので そんなに期待しないで下さいね・・・w
2018年3月8日 0:48
あっ、そうなんですか?
自分も元営業職をしてましたけど、弄ってましたよ。
店長からいつも「また何か変わっとる!」って、怒られてましたけどね。(笑)
でも、ホンダアクセスのスポイラーなら、大人しめではないでしょうかねぇ…。
ホンダ車も私見的なのですが、紅い眼鏡さんのオデやグレイス等はデザイン的にも良いと思いますけど、今度のシビックは、リアがトヨタのC-HRの様で、ちょっといただけませんわ。お乗りの方には申し訳ないですけどね。
何か「爬虫類系宇宙船」みたいな(?)感じで自分的には購入意欲が湧きませんが…。
それは50プリウスも同じ様な感じですけどね。
まぁ、「蓼食う虫も好き好き」ですから、「ボロ軽に乗ってるお前にごちゃごちゃ言われる筋合いは無いわ!」って、怒られそうですね。
ちょっと失言でした。
申し訳ございませんでした。m(_ _)m
コメントへの返答
2018年3月8日 0:57
私の場合は、お客様からのご指摘が・・・w
まぁ 仕事柄、要請があれば多種多様な所に出没しますので・・・w
あれいいなぁ・・・のレベルで終えるようにしています・・・お財布にも優しいので・・・^^;w
2018年3月8日 14:22
ん〜、何か苦しい立場ですね…。
上司から怒られるくらいなら、なんとでもなりますけど、お客様からの指摘というのは、営業職としては、痛いですね…。
紅い眼鏡さんの営業職って、何の営業かはちょっと判りませんが、自分はクルマの営業でしたので、その辺はまだ自由な部分も有りましたね。
自分なら、個人的にはその様な感じで締められるのは、ストレスを溜めてしまって、耐えれないですわ。
まぁ、紅い眼鏡さんの選ばれた道ですので、その事に対して否定をする様な事は出来ませんが、ストレスを溜めない程度に趣味を楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2018年3月8日 22:08
こんばんは^^

 いえいえ そんな難しい話では無く、ストレスにもなってないですよ^^
 人は誰でも、何かを得て 何かを我慢して・・・単にそれだけの事ですよ^^

プロフィール

「ついにみんカラも「Yahoo! JAPAN ID」への一本化かぁ・・・。
どうしようかなぁ・・・この先・・・新たに作る? 作ってもみんカラ以外に使わないし 迷惑なCMメールが届いたりアカウント乗っ取りされたりするだけでは?
来年春からだから ボチボチ考えよう~っと・・・」
何シテル?   04/22 15:01
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation