• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月12日

車好きすぎバトュ~ン

うわさのバトン、押し付けられましたので嫌々書くよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 

1.あなたの愛車は?
①RX-7(FD3S5型RS)②スイフトスポーツ(ZC31S1型)③180SXタイプⅢ

2.新車・中古車?
①中古車 ②新車 ③中古車

3.いくらした?
①3500Kくらい??とにかくローンで5年ほどかかった②2000K(本体1400K OP600K) ③100K!!

4.一括・ローン?
①だからローンだっていっただろぅ?②一括 ③一括

5.年式は?これ、意外に覚えてないし調べるのまんどくせ(;´Д`)y─┛~~
①H11年式 ②H18年式 ③H4年式

6.今走行距離は?
①6万キロぐらい②6.5万キロぐらい(恐ろしいくらい伸びてる)③9万キロぐらい

7.乗って今年で何年目?
①11年目②6年目③1ヶ月

8.いつまで乗る予定?
①死んでからも魂で乗り続ける②嫁次第③まだわかんね~なぁ

9.愛車のテーマは?
①テーマなどない。生き写し②嫁のドライビングスキルアップ車③とりあえず通勤

10.エアロのメーカーは?
①C-WEST・FEED・RE雨宮 クラフトスクエア②スズキスポーツ・TMスクエア③GPスポーツ他

11.ホイールのメーカーは?
①プロドライブ②RAYS③VeilSide\(;゚∇゚)/ (2013年変更 RS ワタナベ8スポーク)

12.ダウンサス? 車高調? エアサス?
①アラゴスタナイトスポーツ仕様車高調②スズキスポーツ車高調③TEIN車高調(2013年変更CUSCO車高調)

13.洗車は月に何回する?
①気が向けばいつでも②月3回③月1回

14.燃料費は毎月いくら?家計簿つけてくれないからわかんねヾ(;´▽`A``
①0~30K?②30K?③20K?

15.1番高かったパーツは?
①SS480タービン②ホイール・嫁③ホイール

16.今まで総額いくら掛かった?
①計算したくないんだ。。。②これも計算させたくない③8K((o(^∇^)o))

17.この車で良かったことは?
①書くと大変なことになるので割愛。
②スルメイカ的な良さ。最初はマジでこれでスポーツて!!と感じたけど、今はこの価格でよく販売できたなと感謝している。乗り手しだいでどんな方向にも持っていける車ですね!
③脱力して乗れる。本当の良さはこれから見つけるんだよ!

18.この車で悪かったことは?
①この車の良さを語れば語るほどめんどくさそうな顔をされる。FD知らない人を助手席に乗せると
たいがいドアノブの場所が乗降時に??ってなる。
②ノーマルでのドライビングポジション。これはマジで最低(個人差あり)。内装の色(赤=スポーツと安易に考えているところ)
③まだわかんないけどとりあえずトランク金魚鉢は改善しないとな(ーー;).。oO


19.1番お気に入りのところ
①ドアの厚み。フェリー乗船時に「この車ドア分厚いんであまり詰めないでください。降りれないんで!!」というと
「FDはほんと厳しいよね!ハッチから乗り降りしてた客もいたわ!!」と、フェリー乗組員も熟知していて、FDと呼んでいる時点で車好きだとわかったとき。
②レモンイエローなのに恥ずかしくない車。
③180とかいてワンエイティーと呼ぶところ。でもって1800ccじゃないところ。

20.1番嫌いなポイントは
①Sタービン化してからは皆無
②スポーツってんだからもうちょいね、馬欲しかったね
③年齢にそぐわないところ(これは私の問題)

21.次乗るなら何に乗る?
①言わすな②エリーゼ③458イタリア
※②③は次乗れるならに変換してます。



22.愛車以外で好きな車
ロータス全般 フェラーリ全般 マクラーレンF1

23.恋人、旦那、奥さんに何に乗って欲しい?
FC。FDとFCで夫婦でランデブー。素敵だろぅ??


以上です。最後まで読んで頂いた方有難うございます。 
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/05/12 01:14:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

この記事へのコメント

2012年5月12日 7:38
バトンありがとうね~('∀`)

夫婦でロータリーも素敵だな~

やっぱカプチーノもいいけど、ハイパワー車がホすぃな~
コメントへの返答
2012年5月12日 8:55
カプチーノをハイパワー化するんですよ!
それともレガシィ起こすかぁ?ヘ(≧▽≦ヘ)♪
2012年5月12日 12:11
バトン キーーーターーーーー\(^o^)/

いまFDないよ(ーー;)
月末には帰ってくる予定です

スイフトはいろいろと便利だしなにより走れちゃうのがイイですよね~
FDはやっぱ相棒?!w

頑張って拡散させてみます!( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2012年5月12日 12:25
すみません。ちょっと面倒ですがよろしくです!

FDはやっぱり大事な相棒です。とりあえず今は大怪我してるので手術終わったらまたしばらくは保管状態にします。大事なときに備えての前向きな保管ですww

HSBさんのFDの新生、楽しみですね!

普段の足は180SX にしました。なかなかこの車もやんちゃで楽しいです(*´∇`*)

プロフィール

「[整備] #CLAクラスシューティングブレーク コミュニケーションモジュールのアップデート https://minkara.carview.co.jp/userid/246768/car/3043821/7210120/note.aspx
何シテル?   01/29 13:06
スポーツカー一筋だったのに 家族が増えるとこうも趣向が変わるものかと自身に驚愕。 ただし、不治の病だけに何れは再発するのでしょうか。 みんカラはパーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ベンツ W177 メインバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 21:16:33

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
以前はB180スポーツを所有しており、諸事情で売却し国産SUVへ乗り換えましたが、 ボト ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
初メルセデス。 絶対日本車主義でしたが、いろいろな理由があり 試乗した結果、体験したこと ...
スズキ スイフトスポーツ 蜜蜂ハッチバック號 (スズキ スイフトスポーツ)
人生で初めて4人がまともに座れる車。FFってのも初。 室内空間十分、燃費もかなり良い。 ...
マツダ RX-7 塾長Crohn's號 (マツダ RX-7)
社会人になっていきなりローン組んで買った車。 GF-FD3S(5型RS) カプチーノから ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation