送迎用車両。
多分DBA-JB5。
長所(//∇//)…ボディがスリムなのに居住空間が意外に広い。
ボディがスリムなので、結構かな狭小路でもへっちゃら!!
ムダに小物収納スペースが多い(笑)
さすがにバイクも生産を行うメーカー、コンビニフックまで装備!
見た目とは裏腹に結構スポーティー(笑)
さすがはpowered by Hondaノーマルでも官能的なホンダミュージックが楽しめる。
足腰が弱くなりがちな、お年寄りには優しい低床な設計。いつの日かまたシャコタンも復権するかも知れない(笑)
短所(‥;)
健常な身体の大人にはちょっとスポーティーと想える少し固めのショック。
高齢者には乗り心地悪い事この上ない(笑)
ノーマルでもやたら音が良いマフラーを装着していながらもトルクが細いのでついつい踏んでしまう(笑)
…なの…にリアブレーキはドラム式(‥;)
送迎用車両だから遠出には使用する事は無いのに、無駄にカーナビシステム(Panasonic ストラーダ)を搭載!
使用する事は殆ど無い(笑)
たまに新規の利用者宅に行く時程度(笑)
カーナビシステムを展開しないと時計が無い(笑)
携帯電話とうを持っていないと運行日誌を記入するときにハマる(笑)
てか、最近までこのクルマに時計機能は無いものと想っていた(笑)
メーターがいかにも走りを予感させるスポーティーさなのだが、タコメーターと燃料系がデジタル表記なのでシビアな情報が解りずらい(^_^;
最大の短所 インダッシュナビシステムを展開させて走行させるときは、ハザードランプが使用する事がしずらい…(‥;)
夏のある日の朝にある御利用者様のお宅に向かうべく、回送途中に下り勾配からの左カーブでタックインを引き起こしたらしく、車体半分が崖下に引っ掛かり、その際のの損傷と、レッカーで引きずり出した際の損傷で、フロント左脚回りを傷め、修理見積70万円、治しても真っ直ぐ走らせられる保証無し、の最後通告を言い渡され、会社上層部は送迎用車両に復帰させるのは困難との判断と費用対効果を鑑みて、退役と、なる…(;_;)/~~~
廃車処分は創業以来、初の出来事だったらしい…