• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月17日

ナビタイマー ラトラパンテ

買ってしまいました。

全く買う予定はなかったんですが。。。

今日から三日間いつものお店でフェアをしていて招待が来るので行ってきました。

いつもは目の保養に見るだけなんですが。

まさか実物が見れると思わなかったラトラパンテがそこにありました。

ラトラパンテとは複雑機構のクロノグラフで、クロノ秒針が二つ付いてます。

時計好きな人なら分かると思いますが、わからない人は調べてみてください。

まさか買うとは思ってなかったです。ハァ

買ってしまった事に未だにビビってしまってます。手汗が止まりません。

買うべきだったのか、見送るべきだったのか。

ただラトラパンテがなかったら今日も見物で済んでました。

なので運命と言えば運命です。

と言うのも限定モデルではないですが複雑機構故に生産本数が少なく日本には年20本程の入荷しかない

レアピースだからです。

自分は独身と言うだけで富裕層ではないですがこんな高い時計を買ってしまって良かったのか。

多分これが最後の時計です。

と言う事で開封写真です。


通常は黒Boxですがラトラパンテ用の茶色のBoxです。
カレラのBoxと比べてもゴージャスです。


開けるとマトリョーシカの様にレザーボックスが出てきます。
多分スペシャルモデルはこのようになっているのではないかと思いますが
他に幾つもブライトリングを所有している訳ではないので分かりませんが。


そしてこのようにラトラパンテ様が鎮座しております。
このレザーBoxは日常のケースとして使用出来るんでしょう。
旅先に一緒に持って行けば保管出来ます。


実際にクロノグラフを作動させるとこうなります。
通常のクロノ針が赤い方で、9秒に止まっているのがスプリットセコンド針です。
リューズに付いたボタンを押す事でセコンド針が止まる仕組みです。
再度ボタンを押す事で瞬時にクロノ針までジャンプします。
例えばこんな風に使えます。
自分は製造業なのである加工がスタートした時、『手に製品を持ちセットする→機械加工→製品を取り出す』
と言った時に『手に製品を持ちセットする』の部分を測る事が出来ます。
セットした時にセコンド針を止める。
製品を取り出した時にクロノ針を止める。
時計を見た時にセコンド針が止まっている時間がセットするまでの時間。
クロノ針が止まっている時間がトータルの時間と言った具合です。
使い方は色々あると思いますが汚れるので現場には持って行きませんが。笑;
まぁ用は複雑機構を所有したいと言う自己満が主ですが。
そして文字盤の周りについている数字は回転計算尺と言うアナログの計算機です。
使い方はこれからマスターして行きますが、例えばお金のレート計算もベゼルを回すと瞬時に分かります。


そして付属品各種です。
国際ギャランティーが液晶式で常時表示されていたり冊子が沢山あります。
回転計算尺のマニュアルもあります。
カレラよりかなり豪華です。


最後にノベリティを頂きました。
5種類くらいから選んだ中で飛行機の金属模型を貰いました。
ブライトリングは自社でアクロバット飛行チームを持っていて3.11のチャリティーで日本で飛んだ事もあります。

実際に使用して見るとさすがクロノメーターだけあってカレラと比べてクロノ針がめちゃくちゃスムーズです。

今日は仮に何か買うにしても出張でも使えそうな10万円代のドレスウォッチでも見ようかと思ってました。

まさかナビタイマー買うなんて思ってもみなかったです。

ナビタイマーは普通にスーツにも合うので良かったのかな。

革ベルトなので付け心地は非常に軽いです。

J12やカレラと違いド派手じゃないのでどんな服装にも合いそうです。

そんな訳で今日は劇的な1日でした。

末長く使って行きたいと思います。

こんな時計馬鹿の日記を最後まで読んで頂きありがとうございます。

また今後ラトラパンテのレビューもしていきたいと思います。

ブログ一覧 | 腕時計 | 日記
Posted at 2018/02/17 22:35:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2018年2月19日 9:20
ラトラパンテの購入おめでとうございます😄

この時計はカッコいいですね👍

ブライトリングといえばクロノマットが
代表的な所かと思いますが、
ほんと通好みのモデルで、私も予算があれば
一度は所有してみたいです😅

ブライトリングはイベントもありますし
時計好きには嬉しいですよね😊

コメントへの返答
2018年2月19日 18:27
ありがとうございます。😄
時計を見つめて2時間悩んで決めました。💦
メーカーの人も日本入荷は20本程と言う事で。

クロノマットがフラッグシップですが、
ナビタイマーのデザインは他のメーカーにはない
独自性があって欲しかった一本ではありますが。😅

ブライトリングはアフターサービスが充実しているのも魅力のひとつですね。

大事に使っていきます!😄


プロフィール

「@はっしー03 さん有難うございます。改めてF44のスノードライブの性能の高さを思い出します。」
何シテル?   01/24 21:57
2022'7'18 G22 420i M-Sport納車になりました。 パーツも沢山出ているので少しずつモデファイしていきたいです。 社内では一大勢力の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ 3代目闘魂号 (BMW 4シリーズ クーペ)
2022'7'18 420i M-Sport納車になりました。 写真を差し替えました。 ...
BMW 2シリーズ グランクーペ 闘魂号 (BMW 2シリーズ グランクーペ)
2020年4月20納車 県内1号車です。 令和4年6月26日、2年間一緒だった218と ...
ハーレーダビッドソン V-ROD ナイトロッドスペシャル (ハーレーダビッドソン V-ROD)
最高にワルなバイク。 しかも峠も速い!
日産 フェアレディZ 闘魂号 (日産 フェアレディZ)
新車購入から10年経ち古くなってきましたが、 まだ現役バリバリです。 あちこち老朽化から ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation