• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えくりぜのブログ一覧

2016年09月22日 イイね!

9/4 OCCK突発メタセコイヤ!、9/11,19山奥ベース(SB編),9/18 OCCK第四回定例会

9/4 OCCK突発メタセコイヤ!、9/11,19山奥ベース(SB編),9/18 OCCK第四回定例会安定の長文です....

やっとこさ涼しくなってきましたね〜。
オープンカーに優しい季節なので色々走り回りたい衝動に駆られます!!

987でこの季節を迎えるのも二回目です。7月末が過ぎ、987に乗り出して2年目、カーライフも2年生となりました。
この一年、今までとはまるで別の人生のごとく色んな経験をさせて貰う事ができました。ひとえにみん友さんや関わって下さっている皆様のおかげさまで、感謝の気持ちでいっぱいです。書き出したら長くなるのでありがとうの言葉で(ry

走り回った結果オドメータが2.7万キロ→4.7万キロまで距離が増殖しております。
少し走りすぎかもしれません....

とか言いながらすでに参加申し込みした
10/9 全国ボクスター祭り2016(長野)
11/13 EXCITING PORSHE MEETING(横浜)
と長距離イベントも控えております...
なんとかNew colorなホイールで行きたいものです....

前置きもこれくらいでおまとめブログスタート!

9/4 OCCK&OCCT 突発メタセコイヤ!

同グループのOCCTさまとの合同イベントとして滋賀のメタセコイヤ並木に行ってきました!

朝一はnanameさん、たかぼうずさんと栗東で合流して8号線をひたすら北上し北近江リゾートまで。


ここでOCCKメンバーが集合してメタセコまでカルガモ〜

天気予報は雨でしたがヨユーでオープンドライブできました!
晴れ男or晴れ女は誰なんでしょうね...


この季節、メタセコイヤは青々としていい感じに緑のトンネルになっていました。ここでOCCTの皆さんと一緒にランチバイキング。アンド流し撮り大会〜

そして突如決まったプチツーで奥琵琶湖まで。



集合写真もしっかり取れて満足です〜。

自分の車選びでどれも候補に挙がっていた赤い三連星(四??)が一度に集まったも満足の一言...次の一台はどれだ...


当日の写真はこちらにまとめました。
http://photozou.jp/photo/guest/l60070td7hjkhrrn4090s31mu9frlqea

9/11,19山奥ベース(SB編)

探せば出てくる赤の987ボクスター。最近地元でも発見しました。ホイールも同じだったので車盗まれた???とビビりましたが別の個体でした(^_^;)
自分の車と一発で分かるようにオリジナルな要素が欲しいと思いホイール塗装計画を進めておりました。

汚れやダストを完全除去するとともに塗料の密着性を高めるための足つけが必要なのでサンドブラストでささっとホイールの塗装を剥がします。
例によって爆音エアコンプレッサーを使うために山奥ベースまで通い作業...


ブラストに使う砂はコメリで調達した硅砂です。開けたては湿っているので砂を天日干し〜。


前回、完全防備のはずが砂を吸い込んでしまて咳が止まらなくなったので今回はテントの外で作業できるように透明クロスを採用...


こんな感じでホイール2個くらい入る簡易ブース完成!


あとはひたすら作業....


重力式では砂の出が少ないためあまり進まず1日でホイールの半面しか塗装落とせず....

効率化を求めて直圧式サンドブラストに仕様変更...自然落下だけでなく砂にも直接圧力をかけることで砂の出量が増えて大幅パワーアップ!!
1日でホイール一本加工可能に!!

なんにせよ塗装にたどり着いていないので急いで作業せねばばば....(続く


9/18 OCCK第四回定例会

定例会も4回を迎えることができました!今回は和歌山にて開催しました。
天気が非常に難しく当日の朝まで予断を許さない状況でした。
普通の雨だと雨天決行予定なので考えなくてもいいのですが台風の雨となると風の影響も出てきます。幸いオフ会開催時間中は雨脚が弱まる予報となったので開催に至りました。

奈良から出発した段階では結構な雨が...

ここでKJさんと合流してひたすら京奈和で和歌山を目指しました。

和歌山までの時間が大幅に短縮されますが無料で使えるのは京奈和が全線開通するまで...

マリーナシティでは若干道に迷うもいい感じの写真が撮れました( ^ω^ )


曇りのコントラストを取り入れるといい感じの写真が撮れそうです。
今回は一眼忘れてスマホ撮影のみ....

行列が出来ているのでラーメンサミットはパスして


解体されたマグロの見物。


今回はワンちゃんも参戦!!


会場ではしっかりメーカや、カラーを合わせて整列する初の試みを!
メーカごとに固まって隣は同じ色の別のメーカにすることで自然な連続性を目指したものの。メーカ縛りはぱっと見では分かりにくいのでカラー縛りの方がいいかも?と反省。




悪天候の中無事事故なく開催でき幸いです。お集まりいただき誠にありがとうございました!!

帰りも京奈和でゆるりと帰還しました〜。



ではまた次回!僕は山奥にこもりますwww
Posted at 2016/09/23 01:27:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月01日 イイね!

8/6生駒どんどこ祭り納涼花火、8/7奈良ミ、8/9京9初参戦、8/13奈良燈花会

8/6生駒どんどこ祭り納涼花火、8/7奈良ミ、8/9京9初参戦、8/13奈良燈花会8月の日記更新がゼロ...何もしていなかった?そんな馬鹿な!

夏といえば花火!花火の撮影の難しさを感じながら、遠くの花火も撮れる超望遠レンズを妄想してみたり。600mmクラスの望遠レンズ....フルバケ買える値段ですがなww

今回は写真ばっかりです〜


8/6生駒どんどこ祭り納涼花火


奈良の花火大会を見てきました。目的は主に写真撮影!

今回のベストショットたち!



ほぼ無風でしたのでみるみるうちに白い靄がかった花火に....
これだけはどうしょうもありませんw

8/7奈良ミ

いつもながらの奈良ミへお邪魔してきました。

8月でも青山高原涼しいですね〜。うちからは少し遠いので通えませんが近くにこんな場所があったら会社終わりの登山してしまうでしょうね...



その後、流し撮り大会が開催されました〜。
素敵な写真をありがとうございます!!

8/9京9初参戦

近くで開催されていることは知っていましたが行くタイミング逃し続けてましたがやっとこさ参戦しました!

会社の同期がJCW納車オフも兼ねて!


普段は...

仲良く袋篭りです。

会社から帰って早々出発した所...
道中、フォレストさんとまさかの遭遇!目的地は同じでしたww

会場では...


お馬さんや牛さんがいっぱいの牧場...度肝を抜かれるスーパーカーの数々。
テスタロッサのサイドみたいにスリットや凹凸があるのが好みです〜。

駐車場が空いてきた所でT&CCメンで集まりいの。

みなさんは夜食に〜。
同期と一緒に来てたこともあり僕はここで離脱...
たこ焼き食べたかった...orz

8/13奈良燈花会

なら瑠璃絵と対をなすイベント!(勝手に自分が言ってるだけww)


真ん中の炎に照らされて放射状に影ができる絵がいい感じ!


三脚禁止なので直立不動でなんとか撮影ww


お茶の作法は...忘れました。どっちに何度回すのやら...

飲み終わるとお皿に大の文字が書いてあるので正しい作法で飲んだら正面に文字が来る??とか思ってみたり。



おひとつお買い上げ〜

Posted at 2016/09/01 23:46:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週末の東京は天気悪いとな…エキシか新幹線か悩む」
何シテル?   11/14 12:51
名前の由来は… エキシージのフロントカウルを付けたS2のエリーゼに乗りたかったので、exigeとeliseを組み合わせてexliseとなりました。 当時はオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

連日の雨走?JAPAN LOTUS DAY 2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 22:03:54
Z4クールダウン♪( ´▽`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 14:29:53
CUSCO アルミターボパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 17:41:56

お友達

日記や整備記録等で楽しく交流して頂けると嬉しいです。
150 人のお友達がいます
やっさん先生 430スパイダービアンコやっさん先生 430スパイダービアンコ * mi-nemi-ne *
zero!zero! * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 百式MkⅡ百式MkⅡ *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 ???? 圧縮空気動力車 (輸入車その他 ????)
単気筒エンジン搭載 80dBの爆音仕様
ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
憧れ続けたロータス! 人生唯一にして最大の目標を達成してしまいました。この後の人生はいわ ...
輸入車その他 ???? BH PRISMA 2014 di2 6770 (輸入車その他 ????)
セカンドカーですよ‼️
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
車とロードバイクの趣味を両立できる理想の車!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.