メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

ユーザー評価: 4.22

メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

Cクラス セダンの車買取相場を調べる

日常利用として必要十分。 - Cクラス セダン

マイカー

日常利用として必要十分。

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン

おすすめ度: 5

満足している点
66Lのタンクを軽油で満たすと1000km以上余裕で走れる巡航能力に驚きました。
奈良から四国一周が無給油でいけます...。

ストレスなく加速して、高速域でも安定して走ってくれますし、自動運転も楽々でウインカー出すだけで勝手に車線変更してくれます。

ヘッドライトはハイビーム含めてオール自動
エンジンかけてDレンジに入れるとパーキングブレーキ自動解除するわ、エンジン切ったら勝手にPレンジになってパーキングブレーキ作動、ライトも自動消灯。

ゆったり走るには充実の運転支援機能です。
不満な点
純正ナビが現在更新不可。=新名神入ってません...。マップ古すぎ。

目的地の入力が煩わしい。スマホアプリのme connectから目的地を純正ナビに飛ばすのが最良の方法です。

完全停止直前にブレーキがどうしても鳴く...。

エキシ比ですが強引な割り込みや車間ビタ付してくる車に遭遇する確率が高い...。
総評
運転支援が充実してる上、燃費もいいので実用車としてかなりの働き者さんです。

エキシとCクラで油種が異なるのでそのうち間違えそうで怖い...。
デザイン
4
スタイリッシュなプレスラインが綺麗です。
一方、ちょっと黒樹脂無塗装が多いのは残念。
ダブルダミーマフラーはやめてw
走行性能
5
Naの4Lクラスのトルク。踏めばめっちゃいい加速します。
3.5L+SCのエキシと同じ...。
小回りが意外と得意。
乗り心地
3
車外にいるとディーゼルだな〜って音ですが、車内にいてるとほとんどエンジン音が聞こえない静かさです。

タイヤのせいか段差などのバンプで車が若干横にずれる感覚に陥ります。
積載性
4
めっちゃ載る。リアシート倒したら車中泊余裕。
燃費
5
高速巡航で23前後。
下道30分以下だと燃費上がりにくく18程度。
下道一日中走って20程度。

軽油仕様なのでレギュラー比なら約1.2倍
ハイオク比なら約1.3倍の燃費にザックリでなります。
ハイブリッドカーの実燃費と同じくらい?

総じてEcoモードでの値です。
乗るたびにComfortモードになるので切り替えが面倒です。


価格
4
コロナで相場下落した時の価格でもありかなりお手頃でした。

メルケア残ってる車なら中古屋での納車前整備は正直不要...。その費用を保証継承の費用(25千円)に回して、メンテしてもらった方が絶対安いです。
オイルもフィルター交換もアドブルー充填も全部メルケアでやってくれます。
故障経験
バッテリーが弱り気味。
1週間でme connectが充電推奨と言ってきます。
新車から丸2年なので中古屋に並んでた時に上がってたのかもしれません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)