• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B787-8のブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

7月も終わり

7月も終わり今日も暑いですね晴れ曇り
みなさんも体調管理には気をつけてくださいね危険・警告

自分はつい先ほど、前期試験が終了しましたグッド(上向き矢印)
できはまぁまぁですね(^-^;)
でも単位は大丈夫だと思いますが…


そして、これからバイトに直行です(・ω・)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに昨日は初めて給与明細をもらって、
24日に給与が振り込まれていましたひらめき
まだ少ない額でしたが、嬉しかったですうれしい顔るんるん

稼いだお金は大切に使おうと思います。
そして、しばらく貯めてからデジイチを…(笑)


あと今日はクラシックジャンボのラストフライトの日です。
新千歳からの国内線はあと30分程、ホノルルからの国際線も同じくらいに成田に着陸し、B747ー300の運航は終了。

そして、大量輸送のきっかけとなった、
スリーマンクルーのB747ー100・200・300のクラシックジャンボは完全退役です。

長い間、お疲れさまでした飛行機ぴかぴか(新しい)
Posted at 2009/07/31 14:43:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年07月21日 イイね!

クラシックジャンボ-B747-300

クラシックジャンボ-B747-300 こんにちは(^-^)

クラシックジャンボ(B747-300)が7月いっぱいで退役してしまう。。。

そして7~9月は、スカイメイトが全路線一律1万円!!


ってことで今日は、監督さんと一緒に函館まで行ってきました!!


今日は5時前に、監督さんと待ち合わせ場所の羽田空港に向けて家を出発し、
6時10分頃に羽田空港第1ビルに到着しました。
朝の羽田の天気は太陽は出ていないものの、雨は降らなそうでした。

そこで、監督さんと初対面(^▽^)♪
とても気さくな方で、イケメン☆

カウンターで函館行きの航空券を購入し、
搭乗が始まるまでいろいろとお話をしました。

いろいろと話しているうちに出発の10分前くらいになり、いよいよ搭乗です!!

今回の機材は、B747-300(JA813J)

行きの座席は、アッパーデッキに(^O^)


初めてのアッパーデッキでとても静かなこと、荷物置きが大きいことや前の座席との幅も広いなどと、いろいろなことにとても感動しました。

JL1161便は、定刻より5分遅れての18番スポットをスポットアウト。


そして34Rから離陸です。
離陸後はライトターンし、函館空港への針路をとります。

がしかし・・・
離陸直後から雲に突入・・・
結局、巡航高度に上がるまでほぼ雲中飛行(^^;)

で!!驚くことが!!
巡航高度がなんと、39000FT ∑(゜O゜)
さすがにビックリしました。
相当、雲が厚かった証拠だと思います。雲の層は、1000~35000FTくらいあったかも(汗)

短いクルーズに入り、CAさんたちによって飲み物が配られます。
クルーズ中はもちろん、外は一面の雲の海でした。


しかし30分も経たないうちにすぐに降下開始・・・(笑)
そして、また雲中飛行に入ります(^^;)
結局、ファイナルアプローチまでずっと雲中でした。

そして函館空港のランウェイ12に着陸し、5番スポットにスポットイン。

ここでショックな出来事が。。。
着陸前の機内アナウンスでは、函館の天気は小雨と言っていました。
でも、ファイナルアプローチ中に水滴がどんどん窓を流れていく~
空港の外に出ると、雨は小雨どころではない上に、非常に寒い(>_<)


本来ならば、
函館の朝市に行って美味しいものを食べよう!!と思っていたのですが、予想外の雨・・・(・Д・)
今後の天気が回復する見込みがなさそうだったので、監督さんと相談して中止にすることになりました(^^:)

飛行機の撮影も出来ませんでした(涙)
ただ、函館空港は飛行機を撮影するには抜群のところだと分かりました☆


函館での滞在時間はなんと、20分・・・(^^;)
その間も雨はだんだん強くなってきて、もはやドジャブリと言えるほどに・・・


気を取り直してもう一度クラシックジャンボに乗るため、
カウンターへ行って羽田行きの航空券を購入し、チェックインして搭乗開始まで待ちます。

帰りの飛行機も行きと同じB747-300(JA813J)で、クルーもパイロットを除いてみんな同じ人でした。

帰りの座席はメインデッキのちょうど翼の上に(^o^)


レジ番号やクラシックの特徴の翼端アンテナがちょうど見れるところで良かったです☆

帰りのJL1162便は、定刻通りにランウェイ12から離陸。
離陸後はレフトターンし、羽田への針路をとります。

が、しかし・・・
また離陸直後から雲に突入・・・(笑)
結局、また巡航高度に上がるまで雲中飛行で、しかも今回は激しく揺れる揺れる(^^;)

で、また驚くことが!!
監督さんと帰りはさすがに39000FT以下だろうと話していたのですが・・・
巡航高度はなんと、40000FT ∑(・O・)!!
国内線なのにドンだけ高いねん!!しかもこの高さでもすれすれだし(汗)


そして行きと同様に短いクルーズに入って、短いサービスが始まります。


ここで面白いネタがあります(^▽^)!!
監督さんがあるCAさんを見て、
「あの人の化粧濃いなぁ~。目の上が青いから”インコ”みたい!!」
と言われて、ついつい笑ってしまいました(笑)
その人が飲み物サービスを行ってくれたのですが、確かに化粧は濃かったです(^^;)

そこから少しCAについて話してました。
行きの便のアッパーデッキ担当の2人のCAさんは2人ともとても綺麗でした☆ミ
特に、フライトレコードを書いてくださったCAさんの笑顔はとても素敵で魅力的でしたし、とても親切な方で好感が持てました(≧▽≦)♪

そうですよね?!監督さん(^^)

でも帰りの便のメインデッキ担当のCAさんは正直言うといまいちでしたね(笑)


さて、短いクルーズが終わり、また雲の中へと降下していきます。
今度は少しは雲の切れ目はありましたが、ほとんど雲中でした(^^:

降下途中に到着空港についてのアナウンスがされ、羽田の天気は小雨・・・

羽田空港の34Lに着陸し、18番スポットにスポットイン。


しかし、スポットインする寸前に段差に乗り上げたために大きな衝撃がきたのは残念でした。

羽田に着いて驚いたのは、視界の悪さ。
おそらく視程は1マイルくらいしかなかったような。
着陸する時もランウェイ端っこのハンガーらへんでようやく外が確認できるくらいでした(汗)


羽田に着いてから、まずは腹ごしらえ!!ということで、あるラーメン屋さんに行ったのですが、
スープがだしとかが効いているのならいいのすが、ただ辛かったり、酸っぱかったりするだけで味は微妙でした。。。
まぁいい点とも言えるし、悪い点といえば、量が多いことですね(汗)


食べた後は、展望台に行きました♪
でも小雨なので屋根があるところで観賞してました。

ただ、15:30に福岡に行くJA813Jがハンガー前へトーイングされたのはなぞです(?_?)



今日はドタバタでしたけど、
念願のB747クラシックに乗ることや珍しいことに出会ったこと、
監督さんに実際にお会いし、いろいろなことをお話したり、教えてもらうことができて、
本当に本当にとても楽しむことができました(*^▽^*)♪

そして監督さん、プレゼントありがとうございました♪♪

監督さんからのプレゼント、今日書いていただいたフライトレコードと例のもの(笑)は一生の宝物です☆
大事に大事にします☆

監督さん!!
今後ともよろしくお願いしますね(^-^)




自分が生まれるよりも前に導入され、
多くの人々の夢や喜びを乗せて、
激動の時代を飛行してきた、クラシックジャンボ。


この飛行機が航空業界に与えた影響は、計り知れないものだと思います。



B747-300、ありがとう!!
そして、長い間お疲れ様!!





フォトギャラリー(クラシックジャンボ-B747-300)

長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



Posted at 2009/07/21 18:23:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月15日 イイね!

OL-オフィスレディ

OL-オフィスレディこんばんは~

ただいまバイト(応援)先の春日部から自宅に向けて帰宅中です電車


今日の学校からの帰り、
田端駅で乗り換えて京浜に乗りました。


そしたらexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation
なんとexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation







30代くらいのキレイなOLさんが目の前にexclamation×2

黒のスーツで、胸元には黒縁のめがねをかけていらっしゃいました。
しかも、黒のズボンジーンズ

終点の大宮駅で降りるときには、めがねをかけて行かれました。



ヤバかったですね~(爆)



やっぱり、黒のスーツを身にまとったOLはいいですな猫2
特にめがねをかけていたり、Sっぽい人はなおさら(爆)



すみませんこんな内容で冷や汗
もう変態ですね(笑)
Posted at 2009/07/15 22:13:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2009年07月11日 イイね!

I'm going to work tommorow...

I'm going to work tommorow...こんばんは~

明日は9:30からバイトですあせあせ(飛び散る汗)

仕事内容は、Z会東大クラスの入会テストの試験監督だそうです。


頑張れ受験生exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
Posted at 2009/07/11 23:41:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@na2500 こんにちは!まさかのボウズでした🤯アタリですら3回しかなく、修行の初釣りに😱」
何シテル?   01/21 19:30
某金融関係に勤めており、全国を転々とする転勤族です。 日産Lクラスセダンが好きで、Y33の同色同グレードを3台乗り継ぎましたが、後継車であるフーガで日産最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
5678910 11
121314 15161718
1920 2122232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

V36スカイラインのプッシュスタートスイッチに交換&分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 15:45:20
日産(純正) V36スカイライン純正 エンジンスタータースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 21:39:19
プッシュスイッチ修理。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 16:53:00

愛車一覧

日産 フーガ ふーこ (日産 フーガ)
高校生の時から何時かは所有したいと思っていたフーガを購入! ディーラー下取中古車 ワン ...
日産 グロリア ぐろちん (日産 グロリア)
まさかの3台目のグロリアです。 ・ワンオーナー ・屋根付き保管 ・車検のほかに6・12 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
我が家にとっては2台目のグロリアです。 末永くかわいがってあげようと思います。 写真 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
いつも自分が手入れなどをしていました!! 丸目異型4灯のフロントマスクがとても好きです! ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation