• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月28日

もっと輸入してほしいなぁ

もっと輸入してほしいなぁ
レビュー情報
メーカー/モデル名 メルセデス・ベンツ / その他 メルセデス・ベンツ (1992年)
乗車人数 5人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 広い!四角い!同車とすれ違わない!燃費が(思ったより)良い!
不満な点 毎年車検。
入れない県があること。
ディーゼル規制は悪法。
クラッチが重いので、街乗りでは膝を痛める(痛めた)。
でも、満足点の方が上回ります。
総評 MB100Dという珍車を購入しました。

まだ我が家に迎え入れて一週間も経っていませんが、連休をはさんで500キロ乗りました。

乗り心地はトラックそのものですが、トラックの乗り心地が大好きなので運転が楽しいです。

ディーゼルのトルクと5MTとの組み合わせはほとんど不満はありませんが、4速と5速が近すぎるようで、上り坂では5速から3速に入れる感じです。
街乗りでは不足なしです。

ちょうど涼しくなってからの納車だったのですが、デンソーの吊り下げ式のクーラーはかなり冷えます。

運転席と助手席の真ん中に鎮座するエンジンはカバーによって断熱はされていますが、長距離走行で多少足元に熱を感じます。冬はいいかもしれません。笑

内装は全オーナーの趣味で改装されているので、これから自分の好みにリフォームしていく予定です。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
車重3t弱のディーゼルなのでキビキビ走るなどということは期待できませんが、それでも不足ない程度に走ります。

乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
レカロシートに変えているので長距離は疲れ知らずです。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
後部はほとんど箱なのでなんでも運べます。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
12.5km/l
軽油なので、レギュラー価格に換算すると15km/lくらい走っている感覚でしょうか。
大満足です。
その他
故障経験 オーバーヒート気味なので上り坂のアクセルワークに注意しています。
ブログ一覧 | 増車 | クルマレビュー
Posted at 2017/09/28 13:25:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

河口湖からの「富士山ライブカメラ」
hokutinさん

すこたま暑いので!
レガッテムさん

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

愛車と出会って1年!
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もっと輸入してほしいなぁ http://cvw.jp/b/2468850/40491706/
何シテル?   09/28 13:25
I'm charimo. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車評価そう思っても言わなくても良いんじゃないでしょうか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 02:14:32

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル クロカブ (フォルクスワーゲン ビートル)
50歳になり、今後乗れるクルマの台数も上限が見えてきました。 今まで乗りたいクルマには乗 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
LITTLE LIFE.
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
メルセデスベンツのMB100Dという珍車です。 生産はスペイン、輸入はヤナセではなく三菱 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation