2015年11月03日
今日はいや、昨日診断機でリセットしました。
昨日までは一切エラー出なくエアバッグ表示警告だけ。
昨日はエラーが出ましたので、皆さんに報告がてら、状態を。
前まではエラーが出るかと診断機で診断し出ませんでした。
昨日はエラーが出ましたのでリセットしましたが、Com2002エラーと断線と出ます。
ハンドルが外れなく、後輩に次回外してもらおうと思います。
今は出たり出なかったり。
不機嫌な1007君
Posted at 2015/11/03 02:20:14 | |
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2015年11月01日
来ましたフランス車の集合。
赤の1007ですが、私だけ他にもいるかと思ったが、逆にいなかった。
これから来るのでしょうか?
関東エリアでは本物のフレンチミーティングやってますね。
遠いのでNG
しかし寒いですねー。
Posted at 2015/11/01 09:50:13 | |
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2015年10月29日
1007のホイールロックナット外しについて。
プジョー弘前の整備士の方に助かりました。
お金持ちや医者さんと違い、車バカな私にはお客としてお金になりませんが、教えてくれた他に、ノギスでソケット外しの径まで計ってくれた。
ヤフオクで買ったターボソケット シン・ウォール 3800円手数料混み。
TSMD-5004Y
使いたい人には送料だけで貸しますよ。
買うより安い、送料往復のみで。安くするなら、ポスパケなど。
プジョー弘前の整備士の方親切に教えてくれた。youtubeも見ましたがあっさり外れた。
しかしプジョーのディーラーで買ったのにノーマルボルト、イタリア製、フランス車なのに。
1007を外しには簡単です。
ホイールもダメージ無し
これで冬にも大丈夫です。
ゴムハンマーはダイソーの100円です。
プジ?ー新横浜の電話対応の方にもお世話になりました、外しにくいですよって言うけど。あっさり外れた。
?で隠しているのは相手の方に気をつかってます。
プライバシー重視の世の中なので。
困ったら出費抑えてやってみましょう。
皆さん困ったら青森県内なら持って行くから酒類を工賃で対応します。
良かった良かった。黒石市に赤の1007は2台いますんで。グレード低いのが私です。
整備士の私ですが、頼まれてもシリンダー交換は面倒なのでしません。調整が工具無いし。
Posted at 2015/10/29 20:50:00 | |
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2015年10月28日
いい気になって、試運転行ってきたら、満タンに入れたのに、メーターが満タン表示しませんでした。
フロートのいい加減さか?
多分、半分以上減らないと給油は無理っぽい。
ここまで来るとは?
あきれてガーン。((T_T))
まあショック交換しなくても振動や異音や違和感なし
34GTRより目立つ1007。
半オートマはいいんですが。
中古の軽より安いし、いじりがいが有ると思ったらやけどしました。
乗り潰して、次はカングーか?
またフランス車か?
まあ乗れるまで。
カルロスゴーンに戻りそう車は。
工具買ったのに。
ワイパー外しは仕事場の工具で。
パジェロやジープ(73式小型トラック)の名称。
仕事場は国の仕事が私です。
わかる人は、よろしく。
しかし外見はいいんだが。メンテナンスが怖い。
お金持ちが乗る外車。
BMWのときは故障知らずだったのに。
もうフランス車が思春期の子供のようです。
うちは子供いないのですが、一緒だし。
あー機嫌どうすれば?
またセカンドカーのプレオRSに戻りそう
Posted at 2015/10/28 00:24:17 | |
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2015年10月27日
てっきり、マウントブッシュにグリスで異音は少なくなったと思ってました。
それが、スタビリンクを外し確認中。
動きは大丈夫ですが、ネジ山がバカになってしまいました。
タップとダイス集合でネジ切り。
さて気合いをいれ取り付け。
閉め直して走ると異音は消えました。
増し止めを二度したらバッチリ。
スタビリンクの影響ってあるんですね。
ザックスのマウントブッシュまだ出番無し。
まだ4万1千キロです。
それよりロックナット無くした。((T_T))
ターボソケット買わなきゃ。
破壊してノーマルネジだ。
スタッドレスもそろそろ交換だし。
本日と明日代休を取って直そうと思ってました。
Posted at 2015/10/27 16:04:12 | |
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