自作エアバックキャンセラー 自分用1
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
2
M側(プラス)のカプラーに非常に小さく
品番が有ります(これは分かり易く凸をマジックで塗ってます)
トヨタのカプラー品番であれば5桁の番号の前に
90980-○○○○○を付ければ、それが品番になります。
https://www.slideshare.net/jddkas/wire-harness-repair
全編英語表記ですが、品番は国内と同じです。
これで品番を探し出します。
ページ後半にカプラー品番に対しての
推奨ターミナルが記載されています。
ターミナル品番の前にも82998-○○○○○を付ければそれが品番になります。
3
4
5
横から見ると出っ張りが有るのでペンチで折り込みます。
端子のビニール部分のカシメも上の様に潰して真っ直ぐにします。
下の様に僅かに膨れているだけでもワイヤーシールを付けてカプラーに入れる時に引っかかって入りません。
6
純正で作りたいのですが、リペアターミナルが茶色なのと相当品の3倍以上の価格なので相当品で行きます。
ワイヤーシールが抜けて来ない様に接着剤付きの収縮チューブで止めます。
接着剤無しの収縮チューブだと僅かな力で収縮したチューブが動いてしまいます。
※3.2φ接着剤付き収縮チューブ
(茶色のワイヤーシールは前回分解したのから流用)
カプラーに端子を差し込む向きです
奥まで入れると「カッチ」っと音がします。
私1mmのカシメは出来ません。
一番上の様にワイヤーシールも一緒になどは
出来る気すらしません。
出来るので有れば価格も少し安くなります。
7
端子の上の白い突起が最初は少し出ています。
これを奥まで押し込むと端子がロックされます。
8
ヒューズの足を少し削ります。
その2へ続きます
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク