• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グローバル1のブログ一覧

2009年03月05日 イイね!

警察が・・・妙なディーラーと関わらなければ

例のディーラーの無車検走行検挙ということで警察が動いてるわけですが
こっちも共犯とか何とか?

警察 「キーはあんたが渡したんだろ?」

私 「ハイ渡したのは間違いないです」

警察 「それは幇助となる」 (注* 幇助とは共犯の事、すなわち犯罪者・・・じゃなくて容疑者ね)

私 「ハァ・・そうですか・・、逃げも隠れもしませんから、それなら共犯で結構ですよ」

警察 「・・・・」

あえて警察の真意を勘ぐる必要も無いが
何もしたくない意図が感じられた。

その後、なんだかんだとやり取りがあり、共犯か共犯でないか明確な答えも無いまま
先日、神妙な面持ちで警察署に参って「参考人調書」というものを取られたわけですが、なぜ「被疑者調書」ではないのか?共犯だと言われたのに釈然としない。
ここはぜひ共犯の被疑者として警察の言い分がどうなのか
司法判断を仰いでみたかった気もする。

その気も無いのに何らかの他意があって「幇助だ!」と言ったとするならばいかがなものか?


妙なディーラーと関りを持った結果ですね。


話は変わって昨日、北海道警察官が淫行で捕まったとか。
人数が多けりゃ中には変なのも居て当然、
これで警察全部を語るのは笑止千万と思うわけですが
資質の悪いのはどんどん淘汰しなきゃダメですね。

企業の社員も同様。
Posted at 2009/03/05 18:10:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディーラーサービス | 日記
2009年02月08日 イイね!

車が売れないのはディーラーの責任論

ディーラーの不誠実な対応は現実にかなりあるようで
これは裁判になった例
エンジンルームからの出火
http://response.jp/issue/2003/0529/article51264_1.html

これは同一事例のさらに詳しい説明
消防署の出火原因判定書で修理ミスによるエンジンルーム出火とされてるのに
「タバコを車内に落としたのではないか」とうそぶくディーラー
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-01-05/15_01.html

この例と比べると、フォーカス問題の極めて不誠実な対応などは序の口なのかもしれない。

しかし、こんな事をしているとユーザーの財布の紐はますます締まる結果に。
わざわざカネ出してリスクを抱え込むような事はしたくないでしょう。
問題なく乗れる車があるならば、買い換えてリスクを負うより、
買わないほうが利口と考えるのは当然の成り行き。

マンション買えば耐震偽装やセキスイマウス
家を建てれば欠陥手抜き、食い物買えば毒入り・産地偽装
車を買えばディーラーに壊され知らぬ存ぜぬ

素晴らしきかな企業倫理
Posted at 2009/02/08 16:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディーラーサービス | 日記
2007年08月22日 イイね!

いいわけ

例のブレーキ関係修理の件電話あり。

聞くと「他車で確認したところ、同じような感じだったので放置しました。」

「部品が入ったら連絡する。」と言ってたのは何だったのでしょう?

いつもながらその場しのぎの言い訳、言い逃ればかり。あるいはただ単に忘れていただけか?
それにしても放置が多すぎ。

あからさま過ぎて他には無い面白いディーラーです。

またこの様な事があってはいけないと思い、サービス部門の責任者または会社の役員と話をしたいと申し出るが、K氏
「もう2度とこの様な事が無いようにしますので、何とか許してもらいたい」
との趣旨のことを言ってくる

こちらとしては許すも許さないでもなく、多忙人手不足で問題発生してるなら、その解決を会社に進言したいだけ。

そうすれば、サービス部門としても良い事ではないかと申し出るが、K氏先の文言を繰り返すだけ。

何か会社に知られてはまずい事でもあるかのよう。

ラチも明かないので2度とこの様な事が無いよう念押しで、終了
Posted at 2008/02/22 23:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディーラーサービス | クルマ
2007年08月19日 イイね!

ディーラーに電話

ブレーキ関係交換部品の件。4月上旬の話。
「部品が入り次第連絡する」との事ながら、またまた4ヶ月以上放置状態
普通ならもっと早くこちらから連絡するところですが
こうたびたび放置が続くと、こちらから連絡することすら馬鹿馬鹿しくなる。
とは言ってもいつまでも黙ってるわけにも行かず、電話で聞いてみる事にする。
FORD担当フロントY氏休み、別メーカー車両担当K氏に聞く。
やはり担当違いのため詳細不明。月曜はKさん休み火曜は会社休みに付き水曜に連絡するとの事。
さて水曜どのような言い訳が出てくるのか。
Posted at 2007/08/20 22:11:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディーラーサービス | クルマ
2007年07月14日 イイね!

メルヘンディーラー

さて、例の件3ヶ月突破
そろそろ連絡してみるか
どんな言い訳が待ってるのか?

Posted at 2007/07/14 13:49:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディーラーサービス | クルマ

プロフィール

フォードフォーカスです。 ディーラーがダメすぎ。犯罪集団か? 普通に考えればありえないような事ばかり。 今までこのようなディーラーがこの世に存在するとは知...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
車がどうこうよりディーラーが・・・・

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.