• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グローバル1のブログ一覧

2008年05月17日 イイね!

傷付いたままでも気にせず納車の不思議

なぜこのようないい加減なことが通用するのか考えてみた

作業ミスでガラス割ったとの連絡で見に行く。
その際は割った状況について聞いたのみで
割った事については、全く文句も言わなければ非難もしなかった。

飛び石で割れることもあるし、原状回復してもらえばそれでいい

人は必ずミスを犯す生き物で、作業ミスも同じ。
それを正直に言い、被害を回復すれば何の問題もない。

この考え方がまずかったのか?
「この客はうるさくないから、適当でいい」

もっと大騒ぎすればこのような傷は無かったのかも知れない。
しかしそれでは、余りにも低レベルの話

人の資質、能力、知能は千差万別
Posted at 2009/01/14 18:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2008年05月17日 イイね!

Fガラス交換の結果

Fガラス交換の結果工場の作業ミスによりガラスにヒビ入れ。

その交換後の写真。

上部に傷(塗装の剥がれ)が見える、写真手前側2箇所がハッキリ
奥側も2箇所ピンボケながらで、計4箇所

指摘に対しサービスY氏「充分気を付けてやってるんですが・・・」

気を付けてやってこんなに目立つ傷が入る、という事。

もはやレベルがどうこうの話じゃないです。

修理の話も出ないので、そのまま引き取り。
Posted at 2009/01/14 00:38:45 | コメント(1) | トラックバック(1) | 修理 | クルマ

プロフィール

フォードフォーカスです。 ディーラーがダメすぎ。犯罪集団か? 普通に考えればありえないような事ばかり。 今までこのようなディーラーがこの世に存在するとは知...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
車がどうこうよりディーラーが・・・・

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.