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manabun1963の愛車 [BMW 3シリーズ ツーリング]

Back end Flash 再インストール

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年09月28日
1
インストール後の高負荷時にミスファイヤーの発生で、一旦アンインストール、
プラグ、コイルの点検、清掃、ポジションのスワップ後の運転ではMAp6でもエラーは一切発生しません

BMSのサポートから返信が有りましたが、、

自分的には Back end Flash時のJB4のエラー対応ロジックをしりたかったのですが

プラグ、コイルじゃない?
だけの回答

それは百も承知です!

自分なりにログとニラメッコして
JB4のからの判断順は以下のようなのかと
1)3番でミスファイヤー
2)DMEが燃料供給カット
3)リヤバンクは正常に動作を続ける
その間、1-3バンクは燃料供給不足で希薄燃焼が続く
4)その時間が1秒を経過するとJB4のセーフ機能でMAP4のDMEのノーマルMAPへ切り替える

であれば制御は理解出きるので再挑戦

結果は正常運転できました
MAP7は19PsiターゲットなのでMAPセンサー、低圧ポンプノーマルなので除外
2
ログからの確認では
PUMPフラッシュではDMEに18PSI程度までの基本MAPを書き込み
JB4側でその加給範囲、スロープを制御

My 335では以下MAPの動作をエラー無しで確認出来ました

MAP1ではMax 15psi
MAP2でMax 17psi
MAP4ではMax 8psiでノーマル値
MAP5のオートチューニング 自分の335ではMax 15.5psi程度
MAP6は自分での設定通り 私はMax 16.5psi設定
MAP8は 0psi 無加給

この範囲であれば燃調も追いついて
アクセル全開時に14.5:1~10.5:1に収まっていました

Back end Flashによって各Mapの設定加給圧が1段づつ上がっています

吸気温度が10度上昇、油温は120度に

My 335は
プラズマダイレクト&グラウンド
Group M RAMAIR
インタークラー
チャージャーパイプ
強化DVバルブ
等 装着済の結果

ただ、前335はBack End Flash 無しで、これに近い結果が出ていました
ベース車輌の個体差による違いは大きいと思います、私の現335の場合は導入して正解でした
ポテンシャルの確認は出来ました
さらなる冷却が課題です
3
ログより出力値を計算するとこのような結果
これを信じれば燃料供給系ノーマルでは良い所まで来ているのではないでしょうか?

イイね!0件




 

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