• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月05日

週末のあれこれ

週末のあれこれ 職場の友人Aくんに頼んでるエキマニ(フロントパイプ)の改修の日程が6/11(日)に決まりました。
気にし過ぎかもしれませんが、それまではあまり高負荷をかけないよう大人しく走ってます。

既に必要なパーツは全て揃い、溶接機のガスも補充して、あとは当日の作業を待つだけなんですが、今日夕方のニュースでやってた天気予報では日曜日は雨になるらしい…。
そうなったら作業は翌週に持ち越しかなぁ。。特に急いでないんで別にいいんですけどね。7/16のTOHMまでには元気に走れるようにしておきたいですね(^-^)


では近況です。

先週木曜夜から金曜朝にかけて降った雨でえらい汚れたので、金曜の仕事の後で洗車しました。
最初は軽く水洗いだけでお手軽に済まそうと思ってたんですが、いつの間にか夢中になって気付けばパーフェクトクリーン→ペイントコンディショナー→マジックウォーター→純水拭き上げと、ほぼフルコースに(笑



これが



こんな感じに!






28年モノのクルマですが、光沢だけなら最新のクルマにも負けてません!たぶん(^^)



6/3(土)は仕事の相棒を洗ってきました。


こちらはカーシャンプー→ゼロウォーターのみです。デカいので仕上がりよりも効率重視です。
実は近くで見ると水アカとか小キズとかがスゴイです(^-^;)

その日の夕方、酒盛りさんが水島港へ写真撮影の練習に行くとの情報があり、ピカピカの愛車を巨匠に撮ってもらおうと下心丸出しで港へ向かっていると、酒盛りさんから急用ができて行けなくなったとの連絡が。
そっかぁ~残念だけど、せっかくだから自分で何枚か撮って帰ろうと思って港に行くと、去年の夏にお会いして以来、久しぶりのもんちゃんさんが来られました!




暫くは真面目に?!撮影してたんですが、後半はほとんどお喋りばかりになってました(^-^;)でも超楽しかった!もんちゃんさん、遅くまでお付き合いありがとうございました!

写真は…当然ながら巨匠の足元にも及びません。特に自分の車の写真はどれもイマイチばっかりでしたf(^-^;)





酒盛りさん、また今度撮影練習にご一緒させて下さいね。(^-^)




日曜は五色台のおはせとに行ってきました。

エキマニをいたわって?!高速は使わずフェリーで行きました。昔は切符買うのに車検証を見せてたような記憶がありますが、今はそんなコトしなくても買えるんですね。


今回は何故かフェラーリ等のイタリアンスーパーカーはいませんでしたが、それでも大勢の車好きが集まってあちこちでクルマ談義に花を咲かせていました。

オープンカーがいっぱい


ロータスもいっぱい


ロータスといえば、もちろんパパパさんも来られてました。


前回お会いしたTOSIHIROさんも。


ご本人とはお話しできませんでしたが、FTOのスターゲイザーさんも来られていました。


他にも珍しい、貴重なクルマ達がいろいろと…







いろんな人と出会えて、いろんなクルマを見れての楽しい週末でした(^-^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/05 23:17:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Good speed さん 自分はシートは触りませんでしたが、ボディを塗装するにあたり、リヤワイパー付け根が折れ、フロントのナンバープレート取付けの凸が折れ、フロントのウインカーレンズが一部欠けました( ; ; )あとリヤのエンブレムはどうしようもなかったのでそのまま塗ってます」
何シテル?   03/09 00:32
えくりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

同僚さんと琵琶湖ツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 12:20:40
純正部品探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 04:31:46
2015/10/18 鷲羽山展望台P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 13:08:41

愛車一覧

三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
三菱 エクリプスに乗っています。H2年式なので今年(H27)で25歳!デビュー当時からず ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
高校時代は免許取ったらTZR250買おう!って思ってたんですが、レプリカはどんどん高額に ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
妹が県外の大学に行ってた時に向こうでのアシとして乗ってたんですが、小型免許を取ってNSR ...
ヤマハ JOGスポーツ ヤマハ JOGスポーツ
NS50Fの次に買ったバイク。次第に通勤メインになりギアチェンジが無くて収納のあるスクー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation