• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えくりのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

最近のこと

最近のこと夏になると更新が滞り気味になります。暑いから。
PCのある部屋にエアコンが無いんです(泣

でもネタがたまってきたので簡単に記しておきます。

7月7日
笠岡で開催された「第16回 Classic Days」に参加してきました。



会場で、80スープラのオルタネータさんとお父さんにお会いしました。お父さんも大変な車好きなんですよね(^^)



お二人と一緒に見学してると、お父さんがいろんなクルマの解説をして下さいました。おかげで勉強になったしいつも以上に楽しめました。オルタネータさん、お父さん、その節はありがとうございました!(^-^)
つかお父さんの知識量凄すぎ(汗

見学しながらたくさん写真撮ったのでまた後でフォトアルバムにアップします。


そして前回5月にお会いした元DSM勤務のファミリアロータリーの方もいらっしゃってました。



ご挨拶して少しお話したんですが、この方(Oさん)も岡国のTOHMに参加されるとのことでした。

このファミリアで?!と聞くと、コレとは別にNBロードスターを持っていて、そっちでエントリーされたそうです。

岡国でまた会いましょうと言ってこの日は別れました。


7月16日


岡国でのティーポオーバーヒートミーティングに参加してきました。クラスは昨年と同じ「のんびりゆったり走行会」。昨年お会いしたえんぞーさんも同じクラスで走るそうです。

受け付けを済ませてクルマのところに戻ってみるとえんぞーさんも来られていました。

・・・が

去年のえんぞーさん



今年



あまりの変貌ぶりに仰天しました。トップカテゴリーの「バトルロイヤル・スプリント・トロフィ」にエントリーしててもおかしくないようなクルマですが、のんびりゆったりに出るそうです。

このクルマに後ろから来られたらのんびりゆったりできないだろうな(笑
周りの人達からもかなり注目を集めてました(^-^;)


Oさんともお会いしました。

Oさんのロードスター


エアコン故障中だそうです(^-^;)
この日も本当に暑い日だったので大変だったろうなぁ…汗

そしてOさんから嬉しいサプライズが!



分かるかな?D32エクリプスのスカッフプレートの車名プレートです。試作品で少量作られた物で、一般には出回ってない超激レア品です。僕はD32のオリジナルがどうなってるのか知らないんですが、オリジナルとは違うんですかね?Oさんのご厚意により戴いちゃいました♪Oさん、ありがとうございますっ!!

それにしても暑い日でした。かなりバテ気味だったので写真もあまり撮ってません。いやホントは撮ったんだけど、流し撮りに挑戦するも、9割以上失敗作でしたorz

多少はマシなのだけでも










そして自分の走る時間。Oさんにお願いして走行中の写真を撮ってもらいました(^^)







車内からも


えんぞーさんの走行写真も撮ってもらいました。








走行時間終了後は、少しサーキット内をぶらぶらしましたが、あまりの暑さでかなり消耗していたので、ファイナルパレードを待たずにお先に帰らせてもらいました。
Oさん、えんぞーさん、当日はお世話になりました!(≧▽≦)


7月22日
みん友のCliffside Parkさんが倉敷に来られるとのことで会ってきました。僕もよくお世話になってるオートリファレンスさんでエンジンとエアコンに進化剤を施工するそうです。

約束の時間に行くと既に到着されてました。


派手なことはしてないけど、センスよくスポーティに仕上がってますね(^-^)そしてとてもキレイ!後で聞いたら普段は青空駐車だそうですが、とてもそうは見えません。洗車グッズもいいのでしょうが、やはり普段から大事にされているんでしょうね(^-^)

Cliffside Parkさんとは初めてお会いしたんですが、人の良さそうな、とても気さくな方でした。
なんでも若い頃に仕事でアメリカに滞在していたことがあり、その時にエクリプスに乗っておられたそうです。僕の車を見て、「うわー懐かしい!」と感激しておられました(^-^)

そして、なんとCliffside Parkさんからもサプライズが!!



Cliffside Parkさんの地元のお菓子と、エクリプスの北米版カタログを戴いちゃいました!中身は当然英語なのでサッパリ分かりませんが、これまた今じゃ(当時でも?!)入手困難な一冊です。
Cliffside Parkさん、貴重な品をありがとうございました!

いろいろ話してるうちに作業も終わり、どこかへ昼食に行こうってことに。
まだ行ったことないとのことだったので、ぶっかけうどん「ふるいち」にお連れすることになりました。

出発前に記念に2ショット♪



ふるいちでぶっかけうどんを食べ、その後、一度行ってみたかったということで、鷲羽山展望台へお連れしました。

駐車場に着くと、なにやら見たことのあるクルマと、それによく似たクルマが。
1年以上前に一度お会いした、でばさんとそのお友達のあかしゅんさんでした。


でばさん



あかしゅんさん



Cliffside Parkさんと展望台からの眺めを楽しんだ後、駐車場で4人でクルマ談義に花を咲かせました(^^)



この日、でばさん、あかしゅんさんともみん友になって頂きました。

Cliffside Parkさん、楽しい一日をありがとうございました!またこちらへお越しの際は是非宜しくお願いします!


さて、来月はGTOちゅーさん主催の、GTO/エクリプス/FTO/スタリオン合同琵琶湖オフに行ってきます。紅さんのクルマは間に合うのかな?参加される皆様、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/07/30 11:22:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

ついに地元でっ!!

ついに地元でっ!!昨日、近所のコンビニで買い物して、帰ろうと店から出てみると、なんと自分の車の斜め後ろに赤い初代エクリプスが!!

今や絶滅危惧種の初代エクリをこんなご近所で見られるなんて奇跡みたいなものなんで、オーナーさんが店から出てきたところを突撃しちゃいました(^_^;)

話を伺ってみると、オーナーさんはK@ZUさんという方で、もう20年以上27に乗っておられる大ベテランさんでした。初代の27ばかり乗り継いで、現在の愛車は3台目だそうです。

早速隣に並べて写真撮らせてもらいました(^-^)



ブレーキやホイールは日産のR32スカイライン用を流用しているそうです。


ワンオフのマフラーがカッコいいですね


元々は黒だったのを赤にオールペンしたそうです。



お住まいの場所を聞きましたが、ウチから10分程度の所でした。メチャ近いです(^^;)

普段は別の車に乗ってて、エクリプスはずっと車庫に保管しているそうです。年間の走行距離はたったの400kmぐらいだとか。それでこんなに近くなのに今まで出会うことが無かったんですね。

みんカラ等のSNS的なこともやってないそうで、だからネットでの検索にも出てこなかったようです。

YackさんやTEPPさん、SENNAさん、ぶるめたさんとは過去に交流があったそうですね。他にも僕が面識はないけど聞いたことのあるお名前の方々とお知り合いのようでした。


連絡先を交換したんで、これから時々は地元でプチオフとかできるかな♪
Posted at 2017/07/02 04:27:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@shinya@4gさん 昨日今日とお付き合いありがとうございました(≧∀≦)のんびり四国旅行楽しんでくださいね(^-^)」
何シテル?   08/14 08:31
えくりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

同僚さんと琵琶湖ツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 12:20:40
純正部品探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 04:31:46
2015/10/18 鷲羽山展望台P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 13:08:41

愛車一覧

三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
三菱 エクリプスに乗っています。H2年式なので今年(H27)で25歳!デビュー当時からず ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
初めて買った車です。高校時代、全く車に興味なくて(車よりバイクが 欲しかった)、車なん ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
ミニカが壊れて急遽アシがいるってことで近所の修理工場の社長さんに探してきてもらった車です ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
限定車「スーパーアスティ」です。当時としてはデカいウイングが付いてました。MIVECエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.